アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
異空間より その3
引き続きその3をば。

今回取り上げてるヤードですが、大きく分けて塊が二つ。。。

今までのは二つのうちの大きい方でした。

で、こちらはですね、何やら展示してあるかの如くこんな感じで、、、


IMG_4612.jpg


おぉお!初代ハイエースの前期! しかも綺麗じゃん。去年天寿を全うした後期のアンビ以来の綺麗なコンディション

IMG_4614.jpg


うぃずスタウト
IMG_4615.jpg



IMG_4618.jpg



IMG_4619_20110712231950.jpg


クラウンバン。
IMG_4620.jpg

この一角は商用車のブースと言った感じで。

初代ハイエースの前期は嬉しいですよね~

綺麗だしトラックだし乗るには良いかもw


草ヒロ | 2011/07/12(火) 23:22 | Trackback:(0) | Comments:(10)
異空間より その2
昨日のダイハツちゃん特集から引き続き二回目っす。

酒が入ってちょっとイイ気分なんで変になるかも(笑

疲れてるのに飲むのが悪いw

部内のバレーにはまた行ってないし(ぇ

とぼやきは置いといて。。。


ライフステップバン。まだ直せまっせ。

IMG_4598.jpg

てんとうむし

IMG_4599.jpg


もうなんかいっぱい居るし。。。 どねんなっとんじゃ~

IMG_4600.jpg


色と言いまさにガチャピン

IMG_4604.jpg


燃えたんじゃろうか。。。

IMG_4605_20110711224139.jpg


IMG_4606.jpg



IMG_4608.jpg



IMG_4609.jpg



IMG_4610.jpg


久々の適当な内容w

もう疲れとるんで風呂入って洗濯して寝る!

明日もお仕事がんばりましょw


草ヒロ | 2011/07/11(月) 22:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
異空間より その1
昨日の晩に出雲に向けて出発し全行程を終えて帰ってきたのが1530くらいだったかな。

向こう出たのが1000前後。

まぁそれはさて置き。

今回は下道で行った訳なんですが行きは夜だし見つけようとしても見つけれんので探索することなく行った訳です。

まぁ帰りは日中だし適当に探してながら帰ってると思わず目を疑うような奇妙な空間が。。。

場所はとっても見つけやすいしとある筋の人には有名だろうし所謂有名物件かなと。


きっかけになったのはダイハツの三輪。フクロウの聖地なのにダイハツが数台居るのが見えて吹いちゃいましたw

IMG_4589.jpg


IMG_4590_20110710203354.jpg


全部平かと思ったらポンプ車居るし・・・

IMG_4592_20110710203352.jpg


マジっすか。。。

尺も長めで往時は主力を張ってたんじゃないですかねえ。


IMG_4593.jpg


横は平でした。平でもフクロウの聖地にあってダイハツが見れたんで良いんですが。

IMG_4594.jpg


IMG_4595.jpg


高い位置から失礼しやす。と思ってるのか思ってないのか知りませんがコンテナの上の三輪以外は接地してますw

IMG_4596.jpg


三輪に反応し行ってみるとこういう光景という・・・

ちょこちょこ他にも写ってますがそちらは追々。。。





草ヒロ | 2011/07/10(日) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
畑で佇む
今日は廃バスネタ。この前のBELL氏とのデートで見つけた奴でございます。

またまた備北バスな訳ですがw

国道を走っているとひょんなことからどこへ続くか分からんような道へ入りそれをひた走ると集落が。岡山にもこんな所あるんじゃな・・・とか思いつつ何だか秘境じみたものを感じていると。。。

IMG_0448.jpg

畑の中でお立ち台的な場所でのんびりしてます。

手前の菜の花がなんか良い感じじゃないっすかねぇ
IMG_0450.jpg


フロントはこういう感じ。
IMG_0452.jpg


IMG_0453.jpg


感心したのが汚れてるけども残っているバスカードのステッカー。この子が現役のころからあったんじゃな~と思わず感動というかビックリ。
IMG_0457.jpg


そうそうこの子について調べましたが、1980年式のふそうMK115Hで呉羽ボディだそうです。

これ以後バスのデザインも変わっていったんですよねぇ。


草ヒロ | 2011/05/26(木) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
どんがら
昨日は夜中に岡山へ帰り昼過ぎに広島へ戻るといういつものトンボ返りをかました後に4hバレーをしそこから飲みに行くというハードスケジュール。

寝てないからおえんがな。。。と結局二次会は行かず駐車場の車で寝てから帰るという、、、

そこから今日は朝から運転手を仰せつかりちょっくから県北までw

という具合で結構忙しい今日この頃です。この手の依頼は嫌いじゃないんですがね。道中いろいろとネタを見つけて後日確保という方程式があるんでw
今日なんかは見るだけって言ったのに試合に出されそうになりヒヤヒヤしてたとか(ぇ
バレーじゃないっすけどね。色々あるんでござぁます。

まぁこれらの話はそのうちするとして。。。(まぁ需要が無いでしょうが 爆)

与太話は置いといてぼちぼち本題に入りますかね。

今回も前回のBELL氏とのデートで見つけたいすゞのジャーニーのどんがらを。

IMG_0514_20110515192949.jpg

とまぁ足回りが綺麗そっくり無いんです、はい。
表記の通り送迎バスとして使われてたようで。正直場所柄こういうのを置いてるのも珍しいというか。まぁ田舎ですからねぇ。

IMG_0516_20110515192948.jpg


IMG_0518.jpg


IMG_0519_20110515192945.jpg


IMG_0523_20110515192945.jpg


IMG_0526.jpg


IMG_0529.jpg

なんか気取った構図やピクスタを変えてサイケな感じにしてみたり(笑

結構あってると思うんですよねぇ。このピクスタ。

このジャーニー、デザインが新しいような感じなんで比較的若いのかなと思ったりしますがどうなんでしょうね。
ところでまだジャーニーってあったかなと。OEMになってたりしましたが、もう無いような気がしてたり。。。

疲れてるんでここらでお暇を。


草ヒロ | 2011/05/15(日) 19:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
マツダ 初代パークウェイ
一昨日は時間もあったしドライブがてら探索に行こうかなってことで行ってみた。

事前にチェックできている地域・コースを回るものだったしそんなに期待はせずに向かった次第。(まぁ建機はそれなりのモノを見つけてたからそれがメッカだったり)

とりあえずねぐらを出発し県北方面へ。広島って市内抜けるとすぐ山道ですからね。平野はここいらには無いのかな?

時間はあるし急ぐ必要もないからトボトボ走ってるとホイール式ショベル・コベルコの現行SK125W発見。。。
こっちに来てからホイール式めちゃくちゃ見るんですけど。。。。

まぁ断トツ、コベルコで時折日立って感じ。やっぱり油谷のお膝元でTYが売れてたから古くからの会社はその名残で今も入れとるんじゃろうなぁ とか思いつつ走る。

走ってると何にもない道路沿いにプログレスが入る。変なのと思い見てみると。。。。

チラッと見えたマツダのTシリーズ・・・・ しかも極上。

しかし今更止まってっていうのも面倒くさい。帰りでいいやって事でスルー。

まぁそこから山を幾つ越えたか分からないほど走り最初の目的地到着。ビサイラスの10HT目当てだったんだけど奥になんかおる・・・・

って事でたまたまオーナーさんと思しき方と息子さんの嫁さん(後の会話で判明)とお孫さんが外に出てたから何時ものように「撮らせてください」と一言。OK出たんで入る。

なんじゃろ~? とか思いお顔を拝見すると・・・・・・・・

続きを読む
草ヒロ | 2011/04/12(火) 10:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブースカ
珍しく日に二つ記事を更新という。。。
なら糸目フェスの続編書きなさいやという声があるとか無いとか。

それはさて置き久々の草ヒロネタは去年の夏に見つけたホーマーを。

IMG_0262_20110218200656.jpg

なかなかパッと見、ホラー?とも見えなくも無いホーマー。
見つけてホーマーとすぐ分かったけど如何せんプリンス時代か、日産になってか分からんかったんで調べると日産時代のものだった記憶が。

フロントはこんがりいってますがライトなんかはキレイなもんです。

一応セミキャブオーバーと言うべきでしょうかね。このキャブスタイルは。後部はストンと切り落とした感じでキャブも鉄板は薄そうな。

現にマイミクさんが乗っているんですがやっぱり夏なんかは鉄板一枚故に暑いようで中々の拷問っぷりだとかw
IMG_0264.jpg


正面から見るとこれもホラー・・・ 晩に遭遇したら怖いっす。。。昔の車は強烈ですからねぇ。
IMG_0265_20110218200934.jpg


こんな感じで草葉の陰に隠れ余生を過ごすホーマー。
IMG_0266_20110218200934.jpg

実はこの日って以前見かけた記憶のある丸目2灯か4灯のトヨエースの廃車隊が目当てだったけど見つからずその先で見つけたのがこの子。
まぁトヨエースは結局見つからなかったんですが、まぁ同年代の商用車が出てきたからえぇか。と思った記憶が(笑





続きを読む
草ヒロ | 2011/02/18(金) 20:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
○○畑よりこんにちは。
この前BELL氏と遊んだときに案内してもらった奴。

ここ最近人気の初代ボンゴ。1000を搭載のようで1968年~のモデルのようです。
IMG_7476.jpg

状態は良くないもののかえって味が出て好感が持てますねぇ。
まぁ初代ボンゴといえば某二桁国道沿いのT2000とキャデラックの傍らに居たそうですが、記憶が無いという・・・
結局見たのはこれが初めてだったり(爆


草が侵食~ヘッドライトからもニョキニョキと。
IMG_7477.jpg


その奥にはこんなのも居たりしますw
チェリーキャブ。まだ欠品があるもののこっちの方が状態はよろしいですねぇ。
IMG_7480.jpg

オマケで某イベントへ行く途中見つけたサニーキャブ。1200のデラックス。
状態は良いから板金したり整備すりゃ直ぐ乗れそうな。
IMG_2702.jpg

そういやこの日は過去何度か通る道で二代目ボンゴボンディを見つけていたりした日でした。

そのうちOTでも買いにいこww
あんなの見たら悪い病気が出てきちゃうんですけどね(爆
まぁ予備軍というか足浸けてますが。。。


草ヒロ | 2010/10/30(土) 11:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんがりミニキャブ
元旦は帰省(といっても我が家の帰省は一般的なものとは違いますが)した折に撮ったミニキャブ。

良い感じで真紅がこんがりと変色気味。草の広がりも良いんじゃないの?(笑


IMG_5731.jpg



草ヒロ | 2010/01/08(金) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
数的優位
前回と同じく11.08作戦行動の際発見したものを。

ポーターキャブのすぐ横にはホーミーかキャラバンかよく分かりませんが日産のバンが。
正直ポーターよりも雁字搦めというか囲まれて・・・・


IMG_2700.jpg



草ヒロ | 2009/12/05(土) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(3)
次へ

自動的に決済を行ってしまう
