アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
B北バスめぐり
岡山ネタを徐々に消化していきます。

帰るごとにBELL氏に会ってまして(笑

前回の帰省時にあるクルマを見たいんで連れっててちょ!って言うて我がプチトヨタで行ってきたのであります。

そのあるクルマは後日紹介としてこの日はB北バスの廃車体に多く出会ってきましたんでそれをご紹介。

まずは仲良く再利用されてるコンビ
IMG_1296.jpg


P-MK116J(左)と思われる車両とP-MK116F(右)と思われる車両。
IMG_1298.jpg


ネットに上がってる写真より状態は悪化。エンジンは抜かれてて観察にはもってこいです。
IMG_1302_20120416224447.jpg


次は極上角マークを有する日デ4R82/富士と思われる車両
IMG_1305_20120416224720.jpg


イイ角です
IMG_1303.jpg


次は観光車が出てきました
IMG_1378_20120416224719.jpg


ふそうのMS513Rです
IMG_1382_20120416224717.jpg


こちらも再利用らしく。。。
IMG_1385_20120416224713.jpg

なんだかB北って再利用される頻度が高いのかなと思っちゃった一日でした。
この子たちはいつまで残りますかね・・・


バス | 2012/04/16(月) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(3)
広電の流れ者
今日は朝から満艦飾撮って調べものがあるんでゴソゴソと思って呉に行ったけど思うようにいかずに早々に撤退することに。

満艦飾を撮ったのはこれくらいw

IMG_4352.jpg

唯一のSAM運用部隊の101掃。

そいだら音戸救が走って来ましてー

IMG_4361.jpg

満艦飾で空ぶったんで昨日見つけたネタの取材に。

昨日は本年度最後の西条勤務でいつものように2国を走っているといつも見ているいすゞの営業所に広電が。

車検か修理かと思ったけどプレートないなぁ。。。更新?とか思ったんですが塗装がさらだしどうも中古を買ったようで。

IMG_4375.jpg

昨日は2国に顔向けたけど場所も変わって軽トラがいいタイミングで・・・

ぐへぇ・・・です。。。


バス | 2012/02/11(土) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(4)
文民さ~ん
文民・・・

文民統制・・・・

シビリアンコントロール・・・・

! シビリアンすねと(笑

我ながら下らんです、はいw

いつもお決まりの久方ぶりと言う挨拶をば。

我ながら本当に申し訳ないです。更新頻度の確立!これ大事ですね。はい。

知ってる人は知ってると思うんですが地元の中古屋にですね、古いシビリアンが居りまして。

最近入荷したみたいでグーに出てるのをマイミクさんが発見して、行こうかな~とか言って行ってきましたww


ホントは土曜の晩から日曜だったんですが土曜になりまして。

まぁこの件は追々ね。すごいっすよw


件のブツはこんな感じで。

IMG_7800_20111117182507.jpg


IMG_7803_20111117182506.jpg


IMG_7812.jpg


純正のストライプ入りでまさにオリジナルを地で行ってます。生粋の岡山産なようだし。

しかし海外流出や解体は免れたいんですけどねぇ

誰か、買いません?(笑


バス | 2011/11/17(木) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
広島交通
週後半から忙しくなっちゃってる今日この頃です・・・

週末も忙しいし・・・来週が一先ず山になりそうで・・・・


とちょっと更新が滞った理由を書いたところで県北特集の続きを行きましょう。

これが済んでも前回や前々回の県北特集があるからかなりのロングランになるかも・・・(ぇ


道中素敵なスポットのあるグニャグニャとした山道を下って行くと何やら仮装した廃バスが目に。


IMG_2745s.jpg

ふそうはっけ~ん!


IMG_2746s.jpg


IMG_2748s.jpg


S56年までは検査を通してたようですねぇ。
IMG_2749s.jpg



IMG_2750s.jpg


IMG_2751s.jpg


うぬ・・・このお尻は・・・まさかMRやMAR470か!
IMG_2752s.jpg


とリアスタイルに惹かれてMARとMR好きなオイラはヒャッハーになりましてw


IMG_2755s.jpg


あっちから突いたりこっちから突いたりとバシバシと撮りました、はい。


ん? 何やら怪しいプチトヨタが・・・ww

IMG_2756s.jpg


あ~やっぱりこうなっちゃうんですね~

IMG_2760s.jpg


はい、ち~ず! 綺麗にツーショットを撮りましてですねぇ~

IMG_2764s.jpg


最後は哀愁漂うコスモスとの1枚

IMG_2769s.jpg


詳細が広交の古気なふそうしか分かってないもんで・・・

詳細分かる方ヘルプでございます。。。


バス | 2011/10/15(土) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラーメンバス
ありがたいことに楽しみにして頂いてるんで県北特集がんばっちゃいますw

今日はラーメンバスもといバスラーメンですね。

青い暴走族が腕を鳴らしてた某峠道を使って帰ることに。

しかしあそこをバスがスピードを落とさずに行ってると思うとすげぇ・・・・


そんな道を走ってると・・・
IMG_2733s.jpg


バス発見w

横しか見えないからシャーシメーカーも分からず・・・
IMG_2730s_20111012160430.jpg


西工のカマボコ?ハンペン? こんなにケツ丸めだったかなと・・・
IMG_2731s_20111012160428.jpg


バスラーメンに詳しい人なら分かるかもしれんけど如何せん判断材料に乏しい謎のバスです。。。


バス | 2011/10/12(水) 16:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
26035
いつまで続く。どこまで続く。

まだまだ続きます。県北特集!

いい加減HPも更新しようね、この野郎と。言われそうな気もしないでもなく。

とある方の為にも更新をせんといけんのんですが。。。(汗

なんか今日暑いなぁ・・・・とか思いつつ書いてます。


今日は広電の廃バスです。


うっし!こっち行くかと踏み込んだ寂しい道へ入って直ぐに見えたこの姿。
IMG_2714s.jpg


お尻はこんな感じです。
IMG_2715s.jpg


ご尊顔は・・・・残念ながらイマイチですねぇ・・・宿命である物に囲まれて。
IMG_2716s_20111010144259.jpg


崖にピッタリなんでこんな感じで。ちょっとどこからも良いようには撮れないんです。。。
IMG_2717s.jpg


え~データはですねぇ。

調べたら幸いにも出てきたので。。。

広電26035

広島22く10-72

いすゞBU10K

架装:川崎

S53年式

S53の4月から運用開始で以後H5年まで安佐地区でがんばってたそうです。

いすゞってデザインが一辺倒と言うかあんまり変化が無いように思えて・・・

こいつも80年代前半かと思ったら70年代末だったとな。

う~む。。。


バス | 2011/10/10(月) 14:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
B805L
昨日のドライブで見つけた奴をば。

今日から出していきまする。

初っ端は可部のある所に佇むというか素敵な余生を送る1971年式のふそうB805Lを。


IMG_2633s_20111002195024.jpg


これを最初に見つけたのはこっちに来てすぐの4月。

あん時は色々大変でですねぇ・・・まぁそれはさて置きw

何度か通ってたけどタイミングを逃してたんで。

昨日はちょうど奥さんかな?女性の方が掃除されててアタックするにはちょうど良かったんで。


お決まりのふそうマーク。やっぱりカッコいいですわ、これ。

IMG_2635s_20111002195023.jpg


いわゆるブルドッグと同じ顔?てかブルドッグかいな?
IMG_2636s_20111002195022.jpg


中はですねぇ、こんな感じでラグジュアリーな感じに(笑 事務所として使われてるんで綺麗ですよ。
IMG_2637s_20111002195022.jpg


ナナメトロってやつっすかね?
IMG_2638s.jpg


比較的丸みが多いような感じで。カクカクしてるモノコックとは違いますわな。
IMG_2639s.jpg


定番w
IMG_2641s.jpg


IMG_2642s.jpg


IMG_2643s.jpg


IMG_2645s_20111002195416.jpg


とまぁこんな感じでピカピカで大切にされてます。

今回は事務所だしアピールしてるし保存と言うような形でなんで屋号とかはノータッチです。

バスに詳しい方の補足をお待ちしてますw


バス | 2011/10/02(日) 19:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
広電
この前ブラブラした時に見つけた広電の古気な廃バスを。


IMG_8047_20110920214756.jpg


日野の丸目二灯。RBとかRD?っていうような感じの型式なんですかねぇ

まず普通の人間じゃ見つけれないよな辺鄙な地で。それを見つけるオイラは・・・

ワンマンの幕があるんでワンマン適用後の個体なのかツーマンからワンマン改造されたのか気になりますなぁ。


http://www.d5.dion.ne.jp/~bonbus/hibus.vol.1/hibus.vol.1.htm

なんとなく上に近い気がする

IMG_8049_20110920214754.jpg

ゴソゴソと調べてみるとRB10っぽいなぁ・・・・

同じ個体と思しきものがネットに上がってるからたぶん間違いないかな。

また今度詳細調べまする。


バス | 2011/09/20(火) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
悲しいふそう
この前、たのしまね!に行ったときにブラブラしてみると廃バスを発見したんで今日はそれを。


IMG_4557.jpg


なんか悲しいお顔のバスが覗いてます。。。

近寄ってみると・・・


こんな感じです、、、 まぁこれはこれで結構強面になっちゃってますよ・・・
IMG_4547.jpg


IMG_4551.jpg

呉羽っすか。


S51.4月・・・1976の4月ですね。30年を悠に超えてるベテランですなあ。
IMG_4553.jpg

中の銘板見ようとして見てみたけど薄れて見えなかったという・・・ どうなるんじゃろMKとかMRだったっけ? あの辺になるんすかね、これは。

IMG_4555.jpg

ギャーン・・・


取りあえずグランドの倉庫と言うか休憩所と言うか割に有効に使われてるようなんで良いんですが怖いよなぁ・・・



続きを読む
バス | 2011/08/12(金) 19:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
石見兄弟
いつぞやに適当にドライブでうろうろしているとこんなものが。。。

石見交通のふそう兄弟。

IMG_3850.jpg


カラーが今とほとんど変わってないというか一緒かな?


MS。観光車からスクールバスに格下げになったんでしょうかね。しかし通学バスの方向幕渋いなあw
IMG_3843.jpg


こっちは路線車でございます。中型車くらいになるのかな。
IMG_3847.jpg


IMG_3846.jpg


呉羽車体みたい。
IMG_3854.jpg


かなり傷みが来てるけどどっちも物置としてまだ当分役割を張って行きそうです。
IMG_3855.jpg



バス | 2011/08/08(月) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

自動的に決済を行ってしまう
