アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
9月13日
13日(金)の1645iごろ山陽道上り広島東IC付近で発生した大型トラック2台と軽四2台の絡む追突事故。


交通事故:大型トラックなど4台が玉突き 1人重体−−山陽道 /広島

毎日新聞 2013年09月14日 地方版


 13日午後4時45分ごろ、東区福田町の山陽道上り線で大型トラックなど4台が絡む玉突き事故があった。大型トラックを運転していた男性(28)が全身を強く打ち、意識不明の重体。他にも軽傷見込みが1人いるという。

 県警高速隊によると、大型トラックが走行中のタンクローリーに追突。その弾みでタンクローリーが、前の軽乗用車2台に次々と追突したとみられる。【黄在龍】

http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20130914ddlk34040518000c.html


山陽道で多重衝突事故

 山陽自動車道の上り線。

 一部で通行止めが続いています。

 午後4時45分ころ、広島市東区の山陽道上り線で、大型トラックなど数台の車が絡む追突事故がありました。



 1人が大ケガをしているということです。

 この事故のため山陽道上り線は、広島インターチェンジと志和インターチェンジの間で、午後5時から通行止めとなっています。

 警察などによりますと、解除のメドはたっていないということです。

 広島バスセンターやJR広島駅から広島空港へ向かうリムジンバスも、運転を見合わせています。[2013.9.13 19:17]

http://news.rcc.jp/?i=21504


重体と大けがじゃ大層な違いなんすけど。。。


続きを読む
緊急車輌 | 2013/09/17(火) 20:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
老いも若きも
大体岡山に帰るときは夜中とか明け方に高速使うなりして朝一で実家に帰るんですけどここ最近は日中が続いたんで気になってたところに行ったりしてみました。

というのが、県警の廃車待ちの車両置き場。

緊車に強い知り合いの人から教えてもらって気になってたけど行けてなかったというパターンw

意外にも近くを何度も通ってるのに気付かなかったという・・・

専門の解体屋は知ってたんですけどね。

そんなこんなで行ってみました。

まずは岡山じゃお馴染のギャランw
IMG_7920_20120410211702.jpg


そんでインプ。広島でこれの赤灯ツインで緊走してるのが後ろから来たけどカッコ良かったなぁ・・・
IMG_7922.jpg


というかパーツ単位で見れば使えるのもありそう。こういうのアメちゃんみたいに払い下げがあってもとか思うけどどうなんでしょうね。
IMG_7923.jpg


こちらは名誉の引退?組
IMG_7925.jpg

えぇっと15系で良かったっけ?
IMG_7927.jpg

他にもユニックやらバスやら比較的最近のもがかなり数多く。

パトカーなんかは距離数かなり稼いでるだろうから仕方ないとは思うけど正直後方業務を担うような車両がこの年式で引退?なんてのがあるんでどうなんかなと・・・

別に税金の無駄遣い云々と言う気はないけどですねぇ。

まぁ大口なだけに定期的な入れ替えでメーカーを潤さんといかんのんですかな・・・

そんなこんなでディーラーにいたキャラバン。
IMG_7930.jpg



緊急車輌 | 2012/04/10(火) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(1)
どこのもん
一昨日じゃねぇや、水曜か。

水曜日です、はい。

近所のジェームスへ消臭剤を買いに行って帰ろうかなとしてると目の前のR54を何やら怪しいのが・・・


IMG_1392_20110917224426.jpg


ハートフルタッチっすか。

IMG_1393_20110917224426.jpg


わざわざ広島トヨタが自前でこんなの持つとは考えにくいし・・・

所属を消したような痕跡もよくは見えない。

謎が謎呼ぶ救急車。

そんで今日です。

IMG_1407.jpg

プチトヨタ先生が80000㎞に達しまして。

どこで達成したかと言うと。。。

日新製鋼呉の正門前w

う~ん何ともオイラらしいw

今年中に90000㎞行くかな??

IMG_1411_20110917224424.jpg

帰り際、広島駅周辺は名物の大渋滞で。

上のムーブみたいな割り込む糞野郎がおるから腹が立つんだわな・・・


緊急車輌 | 2011/09/17(土) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
200系
新幹線じゃないっす、もとい鉄道じゃないっすw

そりゃ200系といやパトカーの王道となってしまったクラウンっすよ。

以前から早いところではポロポロ出て来てて岡山にも数か月前に入ったようでしたが、この帰省時にようやく見れました~

しかも岡山県警の200系を初めて見たのが玉野でなんでビックリw

昇降式でアルミ履いてるんですよ~

そんで180系のゼロクラも個人的には名車だと思うんですけどカッコいいのう~ってw


トヨタ党なもんで(^^;


そんで昨日準備を整え早島からいっつも高速乗ってるんで慣れた道を走ってると片田舎なのにPC2台が交差点で向かい合ってパトライトを上げてるんすよ。

しかも200系・・・


どねぇなっとんじゃ!??


と思いつつ撮ろうかな~どうしょうかな~と思いつつ少し走ると看板が。。。


「岡山県警機動警ら隊訓練中」


ふむふむ。

んで、ふと横のミニサーキットを見ると・・・

おうおう居る居る、ようけ居るぜw


ふと思っちゃいますよね、写真撮ろうかな、ちょっと見学しようかなって。

だけど時間が無い事ないけど急ぐべきだしってことで断念!

残念~

とか思いつつ少し走ると前から赤灯回して来るんですよ、PCが。

ほいで見てみると200系!

うはっw


S95で撮ってみたのが以下数葉ってことです~


てっきりこのクラウンも県警車輛かと思ったんすよ。。。
IMG_1375.jpg


IMG_1376_20110907163742.jpg


IMG_1377_20110907163740.jpg


レリーズ遅いしフォーカスも遅いし車転がしてるんでこんなんで申し訳ないって感じですね~

しかし今回からアルミ履いて結構充実した感があってカッコいい!


これから増えるんですよねぇ、お世話にならないようにしなきゃwww


緊急車輌 | 2011/09/07(水) 16:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
広島県総合防災訓練
えぇっと先週の木曜に呉は阿賀のマリノポリスで総合防災訓練が行われるってんで行って来ました。

まぁ一番の目的はLCACのビーチング。まぁ何度となく目にしてるけど近くで見るのも良いんじゃない~

って事で前々日くらいにTさんに連絡して一緒に行くことに。


音戸経由で現着が1130頃。Tさんは休山TN抜けたらしく途中の電話でこんどったよ~と。

訓練開始までおよそ二時間。LCACの乗員を突いてみたりするけど長い長い。ウォーターカーテンが気持ちいいんでのんびり。

オイラは緊車目当てもあったからパシャパシャ。

正直LCACのビーチングに被ってた演目はスルーしたんで消防の本領発揮なシーンは見てないっすw


IMG_1201_20110902193226.jpg


IMG_1202.jpg


IMG_1203_20110902193225.jpg


IMG_1209.jpg


IMG_1212.jpg


IMG_1214.jpg


IMG_1231.jpg


IMG_1236.jpg


IMG_1237.jpg


IMG_1240_20110902193331.jpg


IMG_1243.jpg


IMG_1258.jpg


IMG_1264.jpg


IMG_1268.jpg


IMG_1305.jpg


IMG_1315_20110902193436.jpg


IMG_1319.jpg


IMG_1320.jpg


IMG_1322.jpg


IMG_1326.jpg


IMG_1328.jpg


IMG_1329.jpg


IMG_1331.jpg


IMG_1336.jpg


IMG_1340.jpg


IMG_1347_20110902193708.jpg


IMG_1354_20110902193707.jpg


IMG_1357_20110902193706.jpg


IMG_1377_20110902193705.jpg


IMG_1385_20110902193703.jpg


IMG_1388_20110902193816.jpg


IMG_1389_20110902193815.jpg


IMG_1390_20110902193814.jpg


IMG_1393_20110902193813.jpg


IMG_1394_20110902193812.jpg


IMG_1400.jpg


IMG_1402.jpg


IMG_1404.jpg


IMG_1409_20110902193913.jpg


IMG_1413_20110902193913.jpg


IMG_1415.jpg


IMG_1416.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1454.jpg


とまぁ、こんな感じで。

個人的には海自吉浦の警備犬とか呉衛の装備品や実動演習を見えたから良かったかな。

自衛消防はあんまり期待してなかったしw

あとは東広島のレスキューが来たのは嬉しかったり。

まぁ緊車は訪問すればどうにかなるんで良しでしょ。

海上は呉地や呉海保がえらく頑張ったんでお腹いっぱいですわwww

一部車両の写真を載せただけのやっつけですが、良かったですよ。この訓練。


続きを読む
緊急車輌 | 2011/09/02(金) 19:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
嶺北三国
ここ数年、隔年で福井を基に北陸を回る家族旅行に行ってます。
必ず旅の拠点として泊まるのがあわら温泉。

で、必ず通るんです。ここを。

IMG_1199_20110616161748.jpg

ゴッツイ放水銃を備えた古めかしいレゾナが誇らしげなんですよねえ。
横のプロフィアは2軸で調べるとシグマ式の梯子のようで。

よく見ると先端にノズルやらが集まってて素敵ですw

IMG_1201.jpg


IMG_1203.jpg


で、まぁよく見ると奥にも何かいるんですがね(笑
IMG_1398.jpg


IMG_1403.jpg


去年北陸は行ったんで今年はどこに行くかはわからんけど行くことがあればじっくりと見てみたい車両だったりします。


緊急車輌 | 2011/06/16(木) 16:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿川ターミナル
この前江田島に行ったとき撮った鹿川ターミナルの自衛消防隊の車両。

やっぱり自衛消防の車両って比較的最近の車両があると前任が気になるのが性というもんで。。。

薬液の前任は同様に増トンだったろうけど多分ふそう前期FMあたりじゃないかと。採用数が多かったですからねぇ。
となりの高所放水も多いですな。コンビナート地帯ならそのコンビナート全体で連絡協議会というか統括の会があるから更新時はまとめて更新。そんでもってメーカーは縁のあるところのもので揃えるんですなぁ。

でもここは恐らくそういうのは無いはず。

でもいつ見ても自衛消防の車両はワクワクさせてくれるたまらん存在です(笑

IMG_0545.jpg


IMG_0547.jpg


IMG_0548.jpg



続きを読む
緊急車輌 | 2011/04/28(木) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フォレスター
昨年の09.01に田井で撮った三原消防のフォレスター。

IMG_3515.jpg

スバルってのは珍しいですよね。今年の出初が晴れ舞台では初陣だったかと。
スバルのモータープールがあるんで新車を多く見ますが最近は日本郵政のサンバーが尋常じゃないほど居たり。

中四国一円に行くんでしょうかね。

そういやこの前のカンブリア宮殿はスバル。翌週はモリタと何だか乗り物系攻めてます?(笑

と思う今日この頃。


緊急車輌 | 2011/02/05(土) 16:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
近況報告
お久しぶりです。一応生きてますんでご報告www

今月頭の丸亀は停船勧告でフェリーが止まり予定崩壊→さようなら。。。

まぁこればっかりは仕方ないけど最近停船勧告頻発ですわ。

とりあえず今月は掃海殉職者へ行ってきます。まぁ何かネタが拾えれば儲けもん。


IMG_5078.jpg

mixiの更新が止まったらダメだと思ってくださいwww


緊急車輌 | 2010/05/22(土) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中国管区
中国管区機動隊岡山。

岡山市成人式に来ていた人員輸送車。いずみ町の機動隊本部から来たのかな?

いすゞのエルガ。


IMG_7098.jpg


IMG_7099.jpg




緊急車輌 | 2010/01/28(木) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次へ

自動的に決済を行ってしまう
