アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
いすゞの失敗作
まだまだ続く県北特集。

今回は撮影当時は謎のピックアップで、なんとなくいすゞのファスターっぽい。とか思ってた奴。


丸目2灯でダブルキャブのピックアップ。ディーゼルエンジンを搭載してるようで。なんか見たことあるような・・・とか思ってて。


IMG_2706s.jpg

車体はほとんどすべてが屋内なんで興すのは容易そう。暴露部は錆びてるけどどうにかなりそうだし。

もっとも総社のファスターよりは楽でしょ。てかそもそも総社のファスターは消えたらしいし・・・


ファスターって泣かず飛ばずで売れてないみたいで。なかでもダブルキャブだし珍しいんじゃねぇの?って。
IMG_2709s_20111009215755.jpg


そういやいすゞっていうとエンジンに力が無いんですってねぇ。

馬力がデカいだけの役立たずかな。。。


参考に総社のファスターをば。BELL氏に案内してもらったっす。

IMG_0307s.jpg



旧車 | 2011/10/09(日) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ガチャピン
一昨日のドライブの時に一通り予定をこなし来た道を戻ることになり帰っているとKバイパスと某ローカル線のアンダーでポーターキャブとスライド。

よく見えなかったけどガチャピンっぽくて古い感じ。

でぇれぇ足早で(笑

判断時間は一瞬しかないので・・・・追う!! と決めてホーミングもとい追尾開始!

けどバイパスなもんでUターンもあまりするのは・・・と言った感じだったけど幸い旧道との交差点信号も青。

オールグリーン!

って事でこちらも足早に追っていき、再びバイパスと合流。


あの速さだとこちらが先回りしてることは無いと踏み来た道を爆走。

ここで幸いだったのが田舎道だけど主要道だから流れは速い。

そいだら前に物凄い速さで走りょんです。


なんとか見失わずに数キロ走り目標進路変更、集落へ!

もうこっちの勝ちですw

道は広い、対向車なし。


40D起動!

IMG_6097.jpg

ゆっくり走ろうステッカーが似合いすぎてる!


カクカクと道を曲がりオーナーさん宅へ。

声を掛けると、まぁね若干警戒されますw

そりゃそうですよ、岡山ナンバーの車が何か途中からピッタリ着けてて家までくりゃ(ぉ

こちらの意図を分かってもらえて笑ってOK貰いました~

IMG_6099.jpg

ビックリですよね、ガチャピンだったんですもんw

廃車体だと郵便仕様やノーマルは見たけど現役ですからね。えぇ音してたし


あまりにも俊足なもんでエンジン調子良さそうですね~って聞くとお決まりの部品が出てこないと。若干の問題はあるそうです。。。
IMG_6103_20110913152304.jpg


パシャパシャと撮ってて「ここでえぇかい?」とありがたい言葉を頂いたんですけど烏滸がましいのでこのままでw
IMG_6106.jpg


一応フル装備だったからスピードライトがあってよかった・・・・

ライティングが難しかったけど。。。


ガチャピンだけどモデルとしては後年のモノになるんかな。感じが違うし。
IMG_6108.jpg

とまぁ、こんな感じで撮影しちょっと世間話をして帰ろうとすると「これは撮らんでええん?(笑」

と言われたんはカプチーノ~

せっかくだし実車は初めてなんで絡めて撮るのも良いだろうと


軽のスポーツカーでいうとこれが一番大きいのかな? ビートやコペンやあるけども。
IMG_6109.jpg

車体が大きめに感じるんで安定は良さそうに思いつつ走行性はどうなんかなと。コペンや外れるけどエッセって軽いから走るのには人気じゃないっすか。

IMG_6111.jpg

せっかくですからね、パシャッ!
IMG_6113.jpg

とこんな感じで撮影させてもらってありがたい言葉を頂いてお宅を後にしたのでござぁます~

廣島に来てポーターキャブ現役多いぃなぁ~とか思ってたけどガチャピンには会えると思わずツイてる日でしたとさ。


旧車 | 2011/09/13(火) 15:34 | Trackback:(0) | Comments:(6)
古き良き時代
ここ何日かは連続でとある場所へ。

往復すると結構な距離になるもんなぁ~

4日でなんぼよ、650くらいかな。まぁ多くて700ほど(笑

まぁアホかとw


そんなこんなでいっつも通る道は行きも帰りも決まってて今日は時間調整で少し違う道へ。

そうすりゃ見つかるんですよねぇ、ネタが。

まったくこの暑さどねぇかならんのじゃろうか。。。


とか思いつつ走らせつつどの道を入れば目的の場所に行けたっけ~?

ここじゃったよな?

とか思いつつ交差点に目をやると・・・・


なんかおる~~~~


IMG_5371.jpg


うはっ!R360クーペ!!

初めて見た・・・

しかも何気に綺麗やん。。。。


IMG_5370.jpg

ナンバーが時代を感じさせてくれますなぁ。


しかも背景が完璧すぎるでしょ、これ

IMG_5373.jpg


車検の最終受検は昭和の終わりが近づく頃でした。

IMG_5377.jpg

色んな思い出が詰まってるクルマなんだろうな~

しかし小さいのなんのって。。。

図体デカいオイラが乗ってるのは旧トヨタ最少な訳ですがサブロクってのは凄いなと。


二人乗るのも苦労しそうな、、、


それはさて置き暑い中たまたま出会ったこの一台、味のある物件でした~

今日は色々とついてたぞww


旧車 | 2011/08/28(日) 21:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
三菱はたらくくるま
みつびし、みつびし、はたらくくるま~ 



本来のやつが埋め込みリクエスト向こうでショボーン

http://youtu.be/swnLh_peX8E

てか、なんでこの5万円キャッシュバックは岡山・鳥取・島根・徳島・高知なんじゃろw


なんか違う方向にベクトルが・・・・

前回まででどこまでネタを出したかなと思ったら異空間までだったんで続きをば。


あれだけ盛大なイントロをかましたんで今回は何か分かるでしょ?!(ぇ

ミニキャブだけどさすがにあんなに新しくないっすけどねw


島根からの帰りあち~とか言いつつ帰ってると道路沿いに何やら怪しい空気のする車置き場が。

思わず反応したんで行ってみると~


キャッ、ミニキャブじゃないっすかw やっぱり初代のミニキャブはたまらんですな~ 欲しいwww

IMG_4583.jpg


見つめあってる先にも何かいる・・・とか思ったらもう一台w
愛し合ってますなぁ、相思相愛(爆
IMG_4586_20110722134410.jpg


状況から察するに絶対レストアする気だもんなぁ、これ。

ホント綺麗でうらやましい~

ミニキャブつながりでこの前BELL氏と見に行ったおきゃあまのミニキャブを

It's 地産地消!(違っ


IMG_0375.jpg


IMG_0377_20110722134733.jpg


IMG_0381.jpg


そういや有名な話で2号沿いの趣味車のミニキャブはどうなったんじゃろ?

まだはしっとるんかな?


旧車 | 2011/07/22(金) 13:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サニトラ兄弟
準備をして結局そのまま何日か経ちまして。。。

サニトラの兄弟。しかも旧日石カラーと現行エネオスカラーを身にまとってます(笑

IMG_0691_20110609163042.jpg


兄になるのかな~?旧日石カラー
IMG_0692_20110609163041.jpg


弟?現行エネオスカラー まぁ塗り直しがあるから何ともねぇ。。。
IMG_0694_20110609163040.jpg


IMG_0696.jpg


IMG_0698.jpg


IMG_0700.jpg


両方とも現役で仕事をしてるようです。イイですね、こういう渋い兄弟。
このスタンドにはまだ隠し玉もありました~


旧車 | 2011/06/09(木) 16:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
極上兄弟
この前のドライブがてらの探索でパークウェイを見つけしばらく目的地まで走っているとTN-7ともう一台何やらあ
るのを知っていたので行ってみた。

県道沿いの物凄く分かりやすい位置だから苦労することもなく到着。もう一台はなんじゃ?と思い近寄ると・・・
サニーでした。丸目2灯のサニーって何代目になるんでしょうなぁ。

県道沿いの車屋の軒下でのんびりと過ごす二台。
IMG_7513.jpg


相変わらずインパクトの強い丸目4灯。ホント強烈。
IMG_7516.jpg


サニーはプレート付。三桁なんで再登録確定。再塗装と板金した?ってくらい綺麗。
IMG_7519.jpg


IMG_7520.jpg


IMG_7523.jpg

こんな感じでのんびり過ごす二台でした。ここの社長の趣味だったりするんですかね、この二台。


旧車 | 2011/04/14(木) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第2回糸目フェス
去る13日日曜にFACMにて行われた第2回糸目フェスへ行ってきました。
ちょっくらする事が立て込んでるんで詳細は追々。。。

端的に言うとひじょーにパワーアップしとりました(笑

三輪がズドーン!!


フクロウの群れ

何でだ?お腹痛いよー(ぉ


旧車 | 2011/02/15(火) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HIJET
お久しぶりです。
あんまり動きが無いんで死んだと思われても困るんで。。。

一応生きてます。忙しいんでこの忙しさから抜けるまでに後何回更新できるかと。

まぁmixiが止まったらダメだと思ってくださいwww

IMG_7069.jpg


この型は殆ど見た覚えがない・・・



旧車 | 2010/06/16(水) 22:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
