アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
もうこんな時間
なんか最近夜な夜な活動しすぎなような気がする今日この頃。。。

まぁもともと夜行性な生活を送る身分になってるんで仕方ないけど最近激しい~


ここ何日か飲み会ばっかりじゃねぇかと言う。。。

まぁ新しく入ってきた子が多いから仕方ないんですけどね。

何やらオイラのキャラクターをどんどん訳分からんことになっているという。。。(ぇ

ブログは更新できるけどどうも新規の開拓は5月入ってからになりそうです。

そんなこんなで明日も朝から呉に仕事にいって帰って花見と言うハードな一日に。

てか明日じゃなくて今日。しかも数時間後じゃねぇか・・・

ハァーン!


日誌 | 2012/04/14(土) 02:24 | Trackback:(1) | Comments:(0)
最近のこと
久方ぶりでございまする・・・

なんかこればっかり使ってる気がする・・・・

申し訳ないっす。。。

がんばります、えぇがんばりますとも!

出来る限り書きたいなーと思う今日この頃っす。。。

そんな訳でここ最近のモノを。

岡山ネタがほぼ100パー


航路関係の活動で久しぶりに高松へ。
四国の乗り場の奥まった溜まり場になにやら素敵なアドブルーちゃんがw

IMG_7476_20120408214348.jpg

広島だとアドブルーのロリが走り回ってますよねぇ。あとはHKSのケロシンとか。

下り便に乗って来たイルカ。どうやら林業従事の車両のようで。イルカさんでこの架装は初見です。
IMG_7556.jpg


そんで新規物件。初期のイルカの4低。これは灯台下暗しでびっくりだった個体。
一応初期のイルカはトラクタ、2軸、3軸、4軸と見たんでコンプですー
IMG_7740.jpg


最近見かけなくなってきた初期の戦う人w
まだ元気な個体は走ってたりしますが、この子もそのようです。長く頑張ってほしいですね。
IMG_7742_20120408214345.jpg


ものすごい久々に見た樋口さんの傾斜台車。結構出払ってることが多いんで遠方で見かけられたりしてます。
この手の台車はどんぐらいあるんでしょうかね?
IMG_7744.jpg


なぜか、広島w
IMG_7751_20120408214343.jpg


さぁお馴染栄伸海事工業の台船。いったいどこの会社なんでしょうねぇ・・・
UH20はSH700LHDに化けましたからねぇ。震災の影響でコンスタントに仕事が入ればリプレースされるんでしょうけどね。
IMG_7905.jpg


めちゃくちゃ欲しい一台。ダブルキャブで人も載せれて荷物も積める。本気で交渉しようと思ってます。
IMG_7909.jpg

おっ、何やら若者が老兵を携えてますよー
IMG_7933_20120408215021.jpg


これは安心した一台。ここ何年か全然見かけてなかったFTのエロい化成ロリ。
傍らのイルカと僚車にレゾナが居てその二台は走ってるのを見てたんですけどFTは見ないんでホント心配してたんです。でも元気そうで何より。この年式でロリって貴重ですよねぇ。
IMG_7934.jpg

とまぁざっとこんな感じで。

他にもまだあるんですけど追々。

追々がすぐ書けるように頑張ります・・・


ダーオーさま、こんな感じですけどどうです?www


日誌 | 2012/04/08(日) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(3)
お知らせ
今晩(日付が変わってからになるかなと。)から再び岡山へ戻る予定です。

廣島じゃめぼしいものが見つけれてないんでちょっくら岡山で一山当てようかなと思ってます(笑

なんかあれば逐一出しくつもりなんで覗いてやってくださいな

IMG_7737_20120308193752.jpg



日誌 | 2012/03/08(木) 19:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
更新
約半年ぶりにHP更新しました。

時間がやっと取れたので。

これからいい加減に出していかないと熟成が・・・

頑張っていきますんで見てやってくださいー


日誌 | 2012/02/10(金) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寒いぞ!
どうも。

ご無沙汰でございます。

またまた忙しい時期に突入しちゃって・・・

まぁ呉とか江田島ばっかり行ってるからだろ~

とか言う声も聞こえないこともないような・・・

まぁ仕方ないんです。土曜は埋まってて遠出できないし。

そんなこんなで今週来週と寒いってんでオイラ参ってます。

インターに近いってことで選んだ居住地ですが、市内中心部にあって有数の積雪地と言うか寒いとこみたいで。

周りとそういう話で盛り上がったり。


寒いつながりで去年の年末にスタッドレス履かせたんで雪遊びをば。

やっぱり積雪地といえば除雪車で

IMG_0355_20120125155943.jpg


IMG_0357_20120125155942.jpg


やっぱりこういうのが残るのもならではなんすかね。

のすたるじー!

IMG_0359_20120125155941.jpg


IMG_0361_20120125155941.jpg


この日はぐーぐる先生のマップで目星を付けたところに行こうと思ってた訳です。
まぁ山の中ばかりで行けないだろうなと思ってましたがこんな感じ。

轍を作ったところまでが限界
IMG_0365.jpg


ゆーたーん!
IMG_0366.jpg


ずぼっ・・・オイラは常にサンダルです
IMG_0367.jpg


まぁプチトヨタじゃ無理~
IMG_0368.jpg


除雪中の後ろをあえて尾行~
IMG_0372.jpg


433入ったら途中まで行けたけど除雪途中の休憩。。。
猫のオールドタイマーが
IMG_0403.jpg


久々の再会でござる
IMG_0406.jpg


雪化粧~
IMG_0420_20120125160253.jpg


こんな感じで遊んだッす。

しかしうちの辺りは去年の年末積もっちゃって・・・

つくづく思いましたよ、スタッドレス履かせて良かったと。

岡山じゃ必要ないから結構悩んだんですよ。

まぁ必要ってのは分かってたんですが。

取りあえず市内では積もってほしくないですね~

積もるとしんどい!


あっ。でも呉なら。。。。w


日誌 | 2012/01/25(水) 16:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと○○まで
今日はダーオーさまオススメの道へと行くべくあの辺りをブラブラとw

今回はそれの総括を。


木曜に一か月ほど北へ帰省してた連れが約束のブツをくれたんでペタッとw
IMG_1510s.jpg


出発してすぐ坂を下りきったところで暇島縣警が点数稼ぎを。ここ良くやってるんで注意ですよ~
にしても暇な連中だことw
IMG_1512s.jpg


MRDのボックスをつけたスクーター!
IMG_1515s.jpg


イイネ!田舎の原風景~@安佐南w ツインマフラーとか厳ついっすね
IMG_1518s.jpg

以前も来たけど分水嶺~

陰陽って上手いよなぁ~

IMG_2658s.jpg


IMG_2659s.jpg


IMG_2660s.jpg


気付けばこんなとこに・・・ あらまっw
IMG_2721s_20111001204156.jpg


イイねぇ~橋も好きになっちゃいそう(爆
IMG_2725s.jpg


トンネル灯が無くて自然採光だから真っ暗・・・こわっ!
IMG_2726s_20111001204153.jpg


となんか訳の分からん総括。

それぞれのネタは明日から出していきまする。


日誌 | 2011/10/01(土) 20:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
帰省から今日までの事
お久しぶりでござぁます。

実家に帰ってたんでのんびりしたい気が多かったんで少しお休みしてました(まぁいっつものんびりしとるやろってツッコミは無しでw)

先週末に展示訓練があってその週から別体制に入ってて未だ継続中w

一応明日まで維持です、はい。

そんなこんなで少しこの休みの事を。

まず25日は淡路へ「ゆら」に乗りに。

用事も済ませたんで満足です。


大橋です。

IMG_1465.jpg

一応これで3本ある本四架橋はコンプリート~


今回の淡路へは山陽ICを使わず行き帰りともにブルーライン・備前ICをば。帰り際夕陽が綺麗で。心和みましたねぇ。このゆったりした時間。
IMG_1478.jpg


なぜかコンパクトだと流しが良く決まる・・・ まぁISの有無かな。
IMG_1481.jpg


興文社で世艦買ってガソリン入れて物資搭載前に古気な検診車を。エアロで丸目ってのは初めてじゃなぁ~
IMG_1483.jpg

山陽道は陸さんがぽろぽろ。


第302普通科直接支援隊(海田市)の3トン半。
IMG_1486.jpg


所属書いてなかった・・・ フロントにあったかもしれないけど見えない、てか見てたら事故る・・・
IMG_1487.jpg


中部方面航空野整備隊のパジェロ。整備か補給か。防府にいきょんでしょう。
IMG_1488.jpg


13戦車中隊(日本原)
IMG_1489.jpg


今回はトンネル清掃が多くてウニモグやら大型の散水やらが居て楽しかったり
IMG_1490_20110927210540.jpg


そんで今日。

早瀬に行ったんでいつもの道では・・・

海田の陸さん教習が時期なようで3トン半で路上教習中。頑張って下さい。

一杯見えますよ、あの辺行けば。

IMG_1495.jpg


IMG_1496.jpg


IMG_1498_20110927211237.jpg


IMG_1499.jpg


橋の上でスライド。この後ポンプも。
IMG_1497_20110927211238.jpg


見切れたけど超デコッぱちレンジャー
IMG_1501.jpg

なんかこんな感じのいつも通り纏まりのない終わり方ですw


日誌 | 2011/09/27(火) 21:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近
生活の中で飲用するもんを水に変えてる今日この頃っす。

岡山に戻ってる時に急に歯医者に行ったりで飲むもん変えようかなと思ったのがきっかけで。

意外と健康を気にする性質だったりするもんでねぇ。

若いんですけどね~ ん?若い?

つもりだったりするって感じ? いや・・・違う。

えっ?自分若いんw ってな感じのツッコミは受け付けない(ぉ


そんなこんなでこの前(つっても二、三日前か)に近所の文字通りビックなディスカウントストアに買いもんに行くとこれを買いまして。

IMG_1386_20110909202827.jpg

北海道採水の水。78円だったはず。

そんで↑が無くなったんで今日買うたのが、これ。↓

IMG_1385_20110909202826.jpg

なんか6本まとめで200円切るような安いのあったよな~とか思いつつこの前見かけてたから購入。

さすがに6本は重いし持ち帰るのたいぎいし不味かったら・・・

と思い2本購入。37円だったかな/本

ちなみにオイラが嫌悪する半島製。

安さに負けて・・・・

そりゃ主力の100-400ちゃんが壊れるから・・・修理費怖い怖い・・・になっとんで、、、、

飲んだんだけど北海道の方が旨いんだよなぁ~

半島製は水道水みたいで・・・

冷やし足りんのかもしれんけど。

あとは軟硬の違いかな?

まぁもう少し味比べと言うか飲み比べをば。


続きを読む
日誌 | 2011/09/09(金) 20:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
想像以上
今日はLY80を求めて情報を頼りにブラブラと。

結果はダメでござんした~

会社自体飛んでるという・・・


まぁ小さなネタを幾つか拾ったんで良かったんじゃないですかね?と。


そんなこんなで台風の影響もとい被害をモロに食らってる八浜と田井を見てたけど酷いのなんのって・・・

そりゃ一階部分が丸々水没しちゃってるような地区なんで被害状況が掴めてなかったりと大変な状況で。。。

しかしホント一角が別世界と言うか悲惨な状況に。

郡のマルナカもアンダーだから食らってるみたいで。


田井もかなりの高さに水が来てここも一階部分が・・・ってところがあるみたいで。


とりあえず復旧にはまだまだ長い時間を要しそうな感じ。


ワタクシは明日、安芸の国へと。

心機一転がんばろうぜ、自分とな。


忘れるんで書いときましょ、次の機会までに見返すべく努力! 努力あるのみ。

あとは大一番に備えて今からコツコツやりましょうよと。

とこんな感じで今日は終わりまする。

明日は写真付きでちゃんとする予定~
日誌 | 2011/09/05(月) 18:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
市内東部現状
台風12号により市内全域に避難勧告・・・

なんでオイラが帰ってる時に。。。

しかも全国ニュースに出るわ、ヤフーのトップにも出るわで。。。

実際自分の住んでるのはちょっと高い位置なんで浸水は関係ないんですが、船の様子を見に行くと・・・

係留してる位置が海抜で言うとアンダーにはならないけど低くてギリギリのような場所・・・

すでに冠水・・・

高潮のせいで排水できない逆流するわで。。。

地区内にもそういった場所が結構あってどこも冠水・・・

分団が出張ったり自治会が出たりしてるけど正直どうしようもない・・・


東部を車でどんなもんかと周れば予想以上にひどい光景が・・・


観にくい写真なのは勘弁

高潮でいっぱいいっぱい。
IMG_5692.jpg



IMG_5693_20110903160118.jpg


船を係留してる地区のメインストリート。すでに冠水 ほんの10分ちょっとこの様
IMG_5695.jpg


排水できないから排水溝の蓋に隙間から噴出
IMG_5696.jpg


県道74号後閑地内で崩落通行止
IMG_5697.jpg



普段は水深1㎝も無いような河がこのありさま・・・ 川底から道路まで2.5m以上下手すりゃ溢れる
IMG_5702.jpg


海沿いの短絡路が通れんので山道を。しかし道が川のようになり茶色い水。ため池は満水で自然放水。岩が転がってきたりとかなり危険な状況。
IMG_5707.jpg


山からはこんな感じで至る所から水が・・・川のように
IMG_5709.jpg


海抜より低いとこの様。すでにこうした冠水地区が多数・・・
IMG_5710.jpg


普段じゃまずありえない
IMG_5711.jpg



IMG_5713.jpg


川と地面との境はとうに消えて・・・・
IMG_5717_20110903160500.jpg


分団が交通規制
IMG_5718.jpg



IMG_5721.jpg


結構水深有りました
IMG_5722_20110903160828.jpg



IMG_5725_20110903160828.jpg



IMG_5730_20110903160826.jpg



IMG_5734_20110903160826.jpg


IMG_5736_20110903161031.jpg


IMG_5748.jpg



IMG_5753.jpg



IMG_5758.jpg



IMG_5762.jpg


市内全域に避難勧告はオーバーとか思ってましたが今までにない状況・・・

過去には異常な高潮や大きな土砂崩れで死者も出て。。。

正直ホント小さなエリアしか見てませんがいつもと違う光景に生きた心地がしないというか、恐怖を感じる状況です。。。


日誌 | 2011/09/03(土) 16:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

自動的に決済を行ってしまう
