アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
おにゅー
ふふふ・・・

展示訓練が中止になるのが明白な今日この頃。

二日連続中止とくりゃストレスがたまるッ!!

そんな訳で(どんな訳・・・?)

広角ズームをポチってやったぜ!!


取り寄せなんでしばらく待たんとおえん訳ですが。
最近機材買い過ぎなような・・・

金額?
出さないよ?? いいや、出したくないねッ!

ははは・・・みるみる溶けていく貯金。
何やら背中に感じるプレッシャー。 そんな中での生活も悪くない!

とりあえず発送を待とうじゃないか。



IMG_2667.jpg

写真は関係ありません。

ただ新しいものつながりってことで。

玉野消防のタンクが先般更新になりかようなクルマに。

玉野らしさ溢れる車両で個人的にイイ感じ!


撮影機材 | 2013/08/25(日) 06:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
S95試し撮り
今日は朝イチでカメラマンとして動いて色々やって帰ったのが昼過ぎ。まぁ良い気分転換になったしお世話になった方々に久々に会って報告できた事だし良しですなぁ。

と思いつつ夜明け前から動いて開店直後にキタムラ襲撃でシートやらケースを買う予定があったからどうしようかと思案して買い物行くついでで良いかと言うことで行ってみた。

でも結局キタムラには行かず林田運送さんのスーパーグレートが居ったんでS95の力を見るために何枚か。。。

こっちはJPGストレートでリサイズのみ。光線悪かったからちょっと酷かな?

IMG_0063.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0066.jpg


IMG_0067.jpg


IMG_0068.jpg

個人的にはまぁこれぐらいだったら十分使えるかなと言った感じ。設定も詰めていけば良い感じになるかなと。
まぁどうせ撮ってもRAWと合わせだから使う機会は増えるだろうしイイ画を出してくれるでしょうよ(ぉ

とりあえずは満足してるんで可ですな。

どうでも良いけど。。。いや良くない、S95のRAWをDPPで弄うからバージョンアップしたけどなんか容量のでかい写真になっちまう・・・
オマケにうちのロートルくんには厳しいし・・・

あぁあさっさと買うか。新しいの。

どうもしっくり来ないんでもう一回DPPの扱い方勉強しなおそうかしらねぇ。。。

IMG_0063_20110220215415.jpg


IMG_0065_20110220215415.jpg


IMG_0066_20110220215414.jpg


IMG_0067_20110220215414.jpg


IMG_0068_20110220215413.jpg

さぁ明日も早いし明日の動きを覚えて寝ませう。



撮影機材 | 2011/02/20(日) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新装備配備。
糸目フェスの詳報を書くやらその他の出来事の続編を書く書くとここに書いておきながら止まっているもの多数な適当業務日誌でございまする。。。

まぁちゃんと書くつもりで居るんで待ってやってくだせぇ。

つーことで、新しいカメラ買いました。(一応必要としていた物なんで無駄遣い!という指摘は受け付けませんぞな 笑

Canon Power Shot S95 with SanDisk Extreme SDHC 8GB 30M/Sででん!

例に漏れずキヤノンでパワーショット。Gはデカイし他は・・・って感じでS90を狙ってたけど当時はそこまで必要とせず時は経ち95になったんで購入。
まぁあんまり使ってないし取り込んでないけど動画以外は特に不満なし。久々のコンデジだから手ブレが・・・
慣れませう!

まぁ昨今のモノは色々機能があって驚き半面そこまで要るかと。これを選んだのは明るいレンズで28mm~ でRAWがいけてそれなりの画質ってことで。

もうじきコンデジに仕事をしてもらう事があるから決定したざます。

おもて~


うら~

PSだから取説を開けることなく普通に使ってみたりしてます。まぁ日曜に保護フィルム買いに行ってから弄くり倒しまする。

それにしても40DのCFをサンにして以来サンを継続導入。

とりあえずこれから数週間使う機会が多いから頑張ってもらおうかね。


撮影機材 | 2011/02/18(金) 18:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
配備
IMG_1836.jpg


IMG_1837.jpg

まぁそういうことです。


撮影機材 | 2010/03/26(金) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
装備品導入に関して
先日撮影機材を追加しました。
対象:一脚、レリーズ。以上。

先日機材購入費として支給されたものが手付かずで、このままだと返還する事になるので、何を買うかと検討していました。

案としては
CF8GB×2
一脚+レリーズ
電子レリーズ
一脚+CF
の4案。結局のところCFは現時点でそこまで必要とせず、一脚は必要度が高い。バルブ撮影をする上でレリーズは必要。
との事から一脚+レリーズに決まり、買出しに行ってきました。

一脚はベルボン製。ちなみに三脚はベルボンで自由雲台はSLIKwww
自由雲台がある方が便利なので搭載済みの物を購入。

IMG_7553.jpg


コード長60cmのものでなく80cmの物を購入。正直大差ないのに値段が2k違う

IMG_7554.jpg


一脚を買ったのでテストしてみました。100-300LでSS1/40。これだけ撮れれば十分でしょう。後は鍛練。流しもしやすいし買って正解です。

IMG_7564.jpg



撮影機材 | 2010/01/29(金) 20:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
遅れましたが
前回の機材関連の記事から遅れること数週間・・・
申し訳ないです。。。

ホント言えばこないだの「せとひかり」のS5で撮った方を使った記事や都市緑化おかやまフェアのことなどネタはあるんですけど時間が無いもので・・・・

暇なよりは良いんですけどちょっと忙しすぎるのも如何なものかと。

まぁ愚痴はこれぐらいにしておきまして、現在自分が使っておりますメインの40Dでも見てやって下さい。

時間が無く本格的に使ってはおりませんが練度向上の為の訓練中といったところでしょうか。さながら「ひゅうが」同様です(笑


頼りがいのある逞しいボディです。
IMG_0320_20090409195207.jpg


液晶には勿論保護シート装着済みです。背面もね。
IMG_0321_20090409195246.jpg

ヒャクサンLだから長くなってます・・・
ヒャクヨンのF4.5-5.6つけるともっと酷いことに(笑
IMG_0322_20090409195326.jpg


プロテクターはケンコーPRO1D
IMG_0323_20090409195440.jpg


最大長!
IMG_0324.jpg

~おまけ~

カメラバックです。ハクバのルフト・リッジⅡ
あとコレにレンズが数本入ってぶら下げてます。重いけどカメラとレンズの重さなんで気持ちイイ重さです(笑
IMG_0328.jpg


あとコレにごっついウェストポーチつけることも・・・
第1空挺団の隊員張りのかなりの重装備です(^^; まぁ隊員の方は空挺降下であろうと自由降下であろうと基本装備は130kgだからそれに比べてコレぐらいの重さはなんちゃないですね

IMG_0330_20090409195954.jpg



撮影機材 | 2009/04/09(木) 20:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
良いものは
やっぱりモノを買うときは良いものを買うべきだと。

先日40D用にCFを買いました。SanDiskのExtremeⅢの16GB。

最初はトランセンドやA-DATAなんかと比べると3倍近くの値段だから安く済ませようとしてたけど色々調べているうちにやっぱりサンの方が良いかな。と思うように。

まぁ実際使ってみたけどあれはヤバイ。物凄く速い・・・・

とりあえずその場しのぎでサンの一番最初の512MBのCF使ってたけどあんなの使ったら精神衛生上物凄く悪い。

あの速さを体験すると離せない。。。

やっぱり信用できるモノを買うべきだなと。思った買い物でした。


赤と黒のデザインが締まってるぜ(笑
IMG_0231.jpg


裏はシンプル
IMG_0234.jpg


英語版も日本語版も中身は一緒だから安い英語版を購入。
IMG_0235.jpg



撮影機材 | 2009/04/01(水) 19:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
慣れるとこれ以上
慣れるとこれ以上のものは無いのが直進ズームだそうです。

かく言う私も愛用者へ仲間入りです(笑

日曜の晩(まぁ日付の変わる数秒前)にヤフオクでEF100-300mmF5.6Lを落札し昨日入金で本日到着でした。

現行唯一の100-400mmF4.5-5.6Lじゃないんです。懐かしの直進ズームです。たしかカタログから消えたのが2001か02年

ISもUSMも無いけど写りは現行のLには負けない素晴らしいレンズだそうです。

いいフォルムです
IMG_0182.jpg


オマケとしてEOS650が。

IMG_0181.jpg


650につけてみました。白の鏡胴に赤のラインも捨てがたいものがありますが、黒の鏡胴に赤のラインも渋いですね。Lの風格が漂ってます。

IMG_0185.jpg


前玉のキャップが少しヘタってるから買い換えようかな。

IMG_0183_20090324195544.jpg


フードがまたいい感じ

IMG_0184_20090324195631.jpg

今後このレンズには泊まり絵なんかで活躍予定です。航空祭は70-200mmF2.8 L IS USM や100-400mmF4.5-5.6L IS USMを使う予定。100-400は購入。70-200は借りれば良いかな。

650は40Dに化けますw

お楽しみに。明後日買いに行くか

今回は26kで落札。思ってた以上の極上物でかなりテンションがハイになってます。。。てか生贄は10kか16kに化けるから実質レンズが10kだよ。買い物上手ですなw

実戦での使用が楽しみ。


そういやこの「撮影機材」のカテゴリ初めての書き込みだ・・・・


撮影機材 | 2009/03/24(火) 20:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
