アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たんけんぼくの

今回は「しま」!!

つーことでとある離島へと。


お出迎えはT654からスタート!!
IMG_6216_201507152049229d1.jpg

幸先えぇど~
こりゃ一発大物釣り上げるか!とか思いつつルンルン。

クボタのKH250
IMG_6220.jpg

最近クボタのOEM機をようみるんで撮らねば。


シャッターグリルのレンジャー。こがぁなんも撮るようになるとはね~
IMG_6222.jpg

このクラスのトラッククレーンって結構引き合いがあるとか聞いたけど。。。


なぞのいすゞのマイクロが登場。ジャーニーよりも古いってのは分かるけども・・・
IMG_6232.jpg

詳細教えてくださいまし~


そっから猫のローダーがえっちらおっちら働く山をのんびり眺めまして。
IMG_6240.jpg


IMG_6247.jpg


IMG_6255.jpg


いぇい!油谷ゲット!! YS450W
IMG_6261_2015071520525515d.jpg

湿地仕様はお初にお目にかかります。


SK60
IMG_6266.jpg


SK95UR
IMG_6314a.jpg


こんな感じで思ったほどで釣果は芳しくないけどT654とYS450Wのおかげでヨシと出来る探検でござんした~

お出掛け | 2015/07/15(水) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
霧の海=霧海を見に行ってみた
念願だった霧海を見に三次の高谷山へ行ってきました。

霧海ってのは読んで字のごとく霧の海で四方を山に囲まれ川が多く流れる三次盆地ではすんごいことになるというw

それを知って高梁の弥高山はリスキー且つ遠いしってことで物凄く嬉しかったとです。

まぁ弥高山は雲海ですが。。。

それはさて置き。

久々に土曜がフリーになったので金曜の夜中もとい土曜に日付が変わって直ぐに家を出発。三次の市街地のセブンで前進待機で仮眠したりして0530起床のレッコ。

三次に入ったのが0100頃でその時点で霧が出てて物凄く期待大!

いざ進めば道はこんな感じで

IMG_2159_20111126195650.jpg


距離的にはすぐだし余裕だろうと思ったけど着いたらこの様・・・


IMG_2161.jpg

駐車場が満車の一歩手前。オイラが車止めたら次々来るし・・・

タイミング良かったなぁ。

展望台では三脚がうじゃうじゃと自己主張をしてましたとさw

そんな中で案内板の前がフリーですぐそばにいた人に聞けば問題ないらしいんで無事場所確保。

その人に日の出時刻やら今日どうっすかねぇ?

とか聞いてるとそのうち打ち解けて会話が弾むw

どうも学部は違えどOBだという。

さてこっからは怒涛の連続貼り付け!!

IMG_2162_20111126195648.jpg


IMG_2164_20111126195648.jpg


IMG_2165_20111126195647.jpg


IMG_2171_20111126195646.jpg


IMG_2176.jpg


IMG_2181.jpg


IMG_2184.jpg


IMG_2186.jpg


IMG_2187.jpg


IMG_2191.jpg


案内板に結露が。とか思ってると少しの間で凍っちまってるwww
IMG_2200_20111126200353.jpg


全部は写ってないけどかなりの人出
IMG_2203_20111126200352.jpg


うぅ・・・ちょっと霧頑張り過ぎよ・・・
IMG_2215_20111126200351.jpg



IMG_2234_20111126200350.jpg


IMG_2248.jpg


IMG_2252.jpg


いよいよご来光に入りまっせ

IMG_2254_20111126200638.jpg


IMG_2262.jpg


IMG_2269_20111126200636.jpg


IMG_2272_20111126200635.jpg


IMG_2277_20111126200634.jpg


IMG_2279_20111126200633.jpg


IMG_2288_20111126200814.jpg


IMG_2291_20111126200813.jpg


IMG_2297.jpg


陽もかなり上がったんでさっきの先輩とともに引き揚げることに。

一歩引いて見るのもなかなか乙で

IMG_2317.jpg


IMG_2321_20111126200811.jpg


な~んか人大杉とか思ってたらこんなに車が居やがる・・・
IMG_2326_20111126200810.jpg


どうも先輩曰く一昨日ぐらいにテレビに出たらしく・・・

そりゃ増えるわな。おこちゃまも居ったし。

まぁ別に支障がある訳じゃないしこういう自然現象は多くの人が見るべきでしょうからねぇ。

騒いでるバカが居たけどそういうのは論外ですよw

おまけ。

人面タイヤ先生ハケーン

IMG_2350_20111126201142.jpg


痛車・・・セブンで一緒になったけど岡山っすか。。。

平食行きゃいそうだねぇ

IMG_2356_20111126201142.jpg


今回は初陣で大当たりと言う嬉しい結果。

だけど40Dがドック入りでちと不満。

まぁ時間的に毎週行っても支障が無いと分かったんでちょくちょく残りの期間行こうかなと。

来年は5D振り回したいねwww

あっ、本日判明したこと。

海自の簡易ジャンバーめっちゃ良いぜ。全然寒くなかったw


お出掛け | 2011/11/26(土) 20:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
えたじ
この前江田島に行ったときに見つけたものを。。。


まずはコースター。結構この型のコースターって綺麗な状態のが残っててよく見たり。。。
IMG_6253.jpg


ブラブラしてるとオイラの好物が!


ただの鉄くずを石の上に飾ってんじゃねぇよ~とか思ったら大間違い
IMG_6259.jpg


IMG_6260_20110803221659.jpg


書いてるのを読んでみるとやっぱり事の大きさを感じれます。

今でも当時舞鶴に居たようなフネにはプレートがありますからね。


こんなになるとはねぇ・・・
IMG_6261_20110803221657.jpg


IMG_6262.jpg


思いもしないところで現代史の重要な史跡に出会いましたとさ。


お出掛け | 2011/08/03(水) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
この前の連休
この前の連休で撮った写真をつらつらと。

高知と田井港で写した奴。。。


パッと見ビサイラス兄弟?とか思っちゃうも知れんけど向かって左がMS110、右が10HTでごわす。
IMG_5846.jpg


近くでファイヤーパトロールが。最近流行りの青色のパトランプでパトロール?(笑
IMG_5863.jpg


田井港になんかおらんかな~と寄ってみるとこやつが・・・
IMG_1118.jpg


ブルリなんかエルガなんか。。。感じ的に自衛隊に納入?とか思ったりしたんです当日。そしたら昨日の帰りしに似たようなのを見たんだよなあ。多分総監部のやつなんだけど。。。
IMG_5991.jpg


IMG_5993.jpg


IMG_5994.jpg


IMG_5997.jpg

ホントこの不細工コンドル売れてないにも程があるだろと・・・
全然見んし。これが見たの初めてっすよ。次の日ブルーラインでシーアールが走らせてたけど。
直ぐ見んようになるで・・・というか見る間もなく・・・


KA-2000が。佐世保からご苦労さんです~
g src="http://blog-imgs-34.fc2.com/t/a/m/tamanokenki/IMG_5998_20110731145526s.jpg" alt="IMG_5998_20110731145526.jpg" border="0" width="639" height="426" />



お出掛け | 2011/07/31(日) 14:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さてと
ぼつぼつ準備出来たんでもうじき出雲向けレッコしようかと。

予定は2200.

フネを見に行くわけですが、道中何か見つけたら撮ってこようかと。

まぁいつも撮ってるんですけどね(笑

では、仕上げに掛かります~


お出掛け | 2011/07/09(土) 21:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帝都探訪その1
ご存じの通り24日から25日に掛けてオフ会・・・じゃないです、公共放送からのオファーを受け帝都は渋谷へ行ってました。

何でお前ごときが公共放送から へい、かもーん!ってされとるんじゃあ とかお思いでしょうが多分勘のいい人は何でか分かるはずw

とまぁそんな理由で行ってました。

よくよく考えると帝都に行くのは初めてなんですよねえ。毛嫌いしてたから高校の修学旅行なんかでも帝都or北の大地で迷うことなく北の大地でしたから(笑

今回は会いたかった方たちに会えるってのと費用はあちら持ち(これデカいですよね~)がやっぱり大きな後押しにw

当日は広島0810発ののぞみ8号だったけどうちの近く渋滞スポットあるし乗り遅れたら嫌なんでかなり早めに広島駅へ。0730!(アホ

まぁこんな感じでガラーン。発車間近になるとリーマンが居るくらい。のーんびりしてましたw
IMG_0923.jpg


暇なんで入線してくる車両撮ったりこんな写真撮ったり。今回はヨンマルはお留守番だったから95ちゃんをば。
IMG_0926.jpg


階段が8か9号車の位置だからオイラは指定席の15号車なもんで結構良い運動に・・・ 荷物重たかった、、、
IMG_0928.jpg


でまぁ、無事乗りまして。一昨年の観艦式以来w

オイラのこよなく愛する岡山へ。
IMG_0929.jpg


新神戸~
IMG_0931.jpg


新大阪はまだまだ大きくなっていくんですなぁ。さすがっすw
IMG_0934.jpg


京都~
IMG_0937.jpg


なんか見覚えのあるマークがあるぜ? ズームっ! 林原じゃないっすか。。。ここどねんなるんじゃろ・・・
IMG_0939.jpg


名古屋~ 駅ビル壊してましたぜ。ザクちゃんがゴソゴソと。
IMG_0942.jpg


お富士は雲に隠れてましたとさwww
IMG_0943.jpg


山の天気は変わりやすい(違 富士山越えると天気わりぃなぁ、おい。。。
IMG_0944.jpg


新横浜~ 久しぶりっすw
IMG_0945.jpg


品川で降りまして山手線に乗り換えて渋谷へ。
まぁさすが帝都レベル違うぜ!w とか思いつつ電車に揺られ~

乗り換えで運賃いるかと思えば新幹線の回数券で都内だったから要らないという。
さすがですなぁ。


で、渋谷に降り立ち。。。

やっぱり人大杉! キャーッ

取りあえず荷物重いし、暑いしでホテルへ。

渋谷東武ホテルを取ってくれましてチェックインしようかと思ったけど1400からなんであと1.5hほどある。。。

取りあえず荷物は預かってくれたんで入ってるはずの地図が封筒になかったからNHK行くか。ってことでロケハンw

近いし問題ないしで時間が余る。

トボトボ戻ってるとモンベル渋谷店はっけ~ん!

暇つぶしでレインウェアやら見てましたw

雨天の撮影時でストームクルーザー欲しいんですよ~

バックパックも欲しいしとか思いつつ時間つぶし。カタログを調達してホテルへ。

無事チェックインしてお部屋へ。


散らかしちゃったけど角部屋でバスが通るから暇つぶしには良いことが判明ww
IMG_0946.jpg


結局仁の再放送やらバス撮ったりで時間をつぶして2200から渋谷駅前で集合してこの日の夜は顎紐会の総会だったとさw

そんなこんなの一日目でしたw


お出掛け | 2011/06/29(水) 14:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あ~め~
5月最終週の土日は高松へ掃群が入港しこんぴらさんで慰霊祭という固定のスケジュールがあるけど今年は結構な雨・・・

どうしようかと迷い前進待機したけど結局おとなしく家でゴロゴロとw

日曜は暇なんでさすがにどっか行きたいなぁと思ったんで前々から久々に行きたかった解体屋へ。

業務用車両に変化は無いけどFKが入庫
IMG_0791.jpg

岡電の廃車体が3台あってどれもいまだ健在でした。

この子はなんか古気なんよなぁ。写してないけど物置代わりの子も古気ですw
IMG_0792.jpg


日野RB
IMG_0793.jpg

UH04-1はとっくに潰されたかと思ったらまだ健在でw
けどYS450Sはやっぱり消えたようで・・・

気になる消防車も早く行かんから切られてて・・・

そっからインプ乗りの連れが1か月点検で藤田のスバルに行くとかゆうとったんで先回りw

その途中リマニットにて。

IMG_0794.jpg


IMG_0796.jpg


IMG_0798_20110614225332.jpg


セレガ多いなぁ・・・
しかしどんだけはしっとんじゃろ。。。
他にも観光車や路線車は全国津々浦々のいろんなバスがありまして。

結局スバル横の711に先回りして疲れた~ってことでRTB(爆



お出掛け | 2011/06/14(火) 22:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
雨上がりからの
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2011/06/13(月) 12:46 | |
呉・えたじ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2011/05/25(水) 22:55 | |
@山陽道
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2011/04/10(日) 18:03 | |
次へ

自動的に決済を行ってしまう
