アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
昨日撮ったオールドカー
昨日撮ったオールドカーはキャンターとマツダ・ファミリアと不明の外車。その中のマツダファミリアをご紹介
ちなみに乗ってたのは車齢より若いお兄ちゃん。オールドカーでは良くあることで。


マツダ・ファミリア1
DSC06134.jpg



マツダ・ファミリア2
マツダ・ファミリア2



マツダ・ファミリア3
マツダ・ファミリア3


旧型トラック | 2008/02/25(月) 17:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日のトラック達
今日撮ったトラック達

ザ・グレート
DSC06176.jpg



プロフィア8×4
DSC06171.jpg



コンドル増トン
DSC06149.jpg



ファイター
DSC06148.jpg



ドルフィンプロフィア
DSC06133.jpg




トラック | 2008/02/24(日) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
徐々に
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2008/02/24(日) 18:38 | |
昨日の続き
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/02/20(水) 15:50 | |
外出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2008/02/18(月) 20:42 | |
加藤製作所 古典機
前の記事の続きのような感じだが加藤の古典機を公開。


HD850Gのリヤ。それに取って付けたようなウェイト
HD850




HD850Gキャブ側。エンジンルームは観音開き
HD850Gキャブ側




エンジンルームが大きい。かなりの古典機
HD850右




HD350Gのリヤ。UH03や04の1型と同じような感じ。
HD350G




HD350G右サイド。エンジンルームの突出は古典機の特徴。
HD350G2






建機 | 2008/02/16(土) 16:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ストック放出
溜めてあったストックを一部放出。それほど目立ったものは無いけどとはいえオイシイのはヒミツ


12HT
12ht




P&Hクレーン。
P&H




市消防本部の大型消防車1
市消防




市消防本部の大型消防車2
市消防2






建機 | 2008/02/16(土) 15:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
購入後すぐに
トップ画像になっているUH23。これは貯木場で作業していたものだ。
 
 宇高連絡船が最盛期の70年代、宇野港には海外から材木・石材や韓国からは活魚などが輸入されていた。市内には貯木場が多く点在していた。今は埋め立てで住宅地になるなどして数を消した。ちなみに宇野港の材木取扱量は昨年ゼロになった。
 この機械は確か製造が80年代中ごろだった。そのころは瀬戸大橋が建設中で宇高連絡船も廃止が決まっていた頃だ。89年に宇高連絡船が廃止された後田井新港が出来た。だが海外からの外材は需要が低下しプレカットが主流になりつつあった。(プレカット・現地で加工した木材)低下の理由は外材の質が一定ではなかったこと。僅かながら廃止直後は活躍の機会はあったのかもしれないが、残念ながら活躍しているところは見たことがなく何年も不動だった記憶がある。土場機としての活躍もなかったものと思われる。(作業するようなところが無い)そして昨年土場の旧型機種は一掃した。その際売れそうだったUH23とD155Aが売られたものと思われる。ちなみに現在その土場は作業場などを解体し整地している。土場の一部にスーパーを立てているので、同じように活用するのかもしれない。
 いずれにせよUH23はあまり活躍の機会が無いまま中途半端な運命を辿った。なんとも可哀想な機械だ。


UH23
uh23



UH07LC-7
uh07



D155A-1
d155a

建機 | 2008/02/15(金) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
紹介
今週土曜日(16日)発売の「トラックキング」さんのHP紹介コーナーで、(有)玉野建機が紹介されます。メインは旧型トラックです。もし宜しかったら購入してみてください。

昨日海外の建機サイトを見てるといきなり動作が可笑しくなったので、「avast」を使ってチェックするとなんと「トロイの木馬」にやられてた・・・・。でも駆除したんで大事には至らなかったが感染したファイルを削除したんでネットの閲覧が変になってしまった・・・・
この機会にXPに入れ替えるつもり

未分類 | 2008/02/12(火) 21:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メーカー出演
テレビ東京系で月曜日に放送中の「カンブリア宮殿」の今週放送分(今日放送)でコマツが登場します。
タイトルが
「世界を席巻!5億円の日の丸巨大ダンプカー知られざる超優良企業コマツ登場」
なので恐らくオフロードダンプがメインでしょう。チェックする価値はあるでしょう。

コマツ
建機 | 2008/02/04(月) 15:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
結果
結局今日は行かずじまいで家に篭った感じ。雪がやはり降ったらしく金甲山が雪化粧。その後雨が降ったようで平地には積雪は無し。山に多少残っているぐらい。今朝は寒かったけど日中はそんなに寒くないので家の近くを歩いて周ったぐらい。


今年はよく雪が降る。
IMG_0190.jpg




IMG_0191.jpg



UH045-7
IMG_0192.jpg




ちょっとずつガタが。
IMG_0194.jpg



PC60-2 バケットの代わりに何かが
IMG_0195.jpg



かなり大きいバケット。
バケット



バケットとエクステ
etc


撮影記録 | 2008/02/03(日) 12:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
またかな・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

戯言 | 2008/02/02(土) 21:59 | |


自動的に決済を行ってしまう
