アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
重量物なら
重量物の運搬といえばトレーラーということで今回はトレーラーとそれを牽引するトラクタの特集。
トレーラーといえばaggressorさんですが、今から紹介するものより大きなトレーラーを操ってるんでしょうね。
さぁここから本題


IMG_0797.jpg



ギガ重トレ



810海コン



810海コン2



ザ・グレート重トレ



ギガ重トレ2



スーパーグレート ポールトレーラー



ザ・グレート重トレ2



ザ・グレート重トレ3



ザ・グレート重トレ4



日野重トレ



ドルフィンプロフィア重トレ



スーパードルフィン重トレ



プロフィア



日野トラクタ




改めてこうしてみるとトレーラーもカッコいい。台車もバリエーションが豊富なので見てて飽きない。
トラック | 2008/03/24(月) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
何かと思えば
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/24(月) 11:10 | |
ねんきん特別便
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/21(金) 20:04 | |
少々草ヒロ
先日撮った草ヒロ。草ヒロも撮って行くととんでもない事になるので撮ってないけど要望があれば多少は撮ろうかと。車種が分からないんですがね。


コレを見るとルパン三世をどこと無く思い浮かべるのは私だけだろうか?
IMG_0629.jpg



IMG_0630.jpg



IMG_0631.jpg



自衛消防隊のコンドル。
IMG_0736.jpg



マニアにはたまらないであろう初代ハイエース救急車。極上品はコイツだけじゃないかな?
IMG_0737.jpg



古参二台のツーショット
IMG_0735.jpg

旧型トラック | 2008/03/20(木) 03:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
一長一短
海上自衛隊の「いしかり」に乗艦した際に撮った動画をYouTubeとDailyMotionにUPしたけどどちらが良いものか・・・・

DailyMotionのほうが容量が大きいが画質は遜色ない。でもYouTubeの方が良いかな









自衛隊 | 2008/03/19(水) 14:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
栄枯盛衰
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/18(火) 21:19 | |
操作パターン
今回は真面目な建機の話。タイトル通りパターンについての話
昨日見つけたハニックスのS&Bの銘板を探していると気になるものを発見。操作パターンについて書かれたものなのだがその中に気になるパターンがあった。ISO・コマツ・中道・神戸・三菱ここまでは普通なのだが、ここで曲者がJ&Dってなんじゃ!?O&KじゃなくてJ&Dって初耳ものすごく気になる。


コマツ 
IMG_0895.jpg



三菱
IMG_0896.jpg



神戸
IMG_0897.jpg



中道
IMG_0898.jpg


さぁ曲者J&D
IMG_0899.jpg



建機 | 2008/03/17(月) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トラック三昧
タイトル通りトラック三昧

IMG_0771.jpg



IMG_0772.jpg



IMG_0773.jpg



IMG_0778.jpg



IMG_0779.jpg



IMG_0780.jpg



IMG_0782.jpg



IMG_0783.jpg



IMG_0784.jpg



IMG_0809.jpg



IMG_0810.jpg



IMG_0821.jpg



IMG_0822.jpg



IMG_0842.jpg



IMG_0847.jpg



IMG_0917.jpg



IMG_0918.jpg



IMG_0919.jpg



IMG_0921.jpg



どれも排ガス規制地域では見れないだろう。排ガス規制無いって良いな
トラック | 2008/03/17(月) 19:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日の結果
昨日に引き続き今日も撮影へと。今日は前々より気になっていた場所の調査も兼ね岡山市へ。いつもの様に金甲山越えをしたのだが、久しぶりに登ったので疲れる。今までで一番疲れた気がする・・・・。そしていつもの様に解体屋へよりTHの撮影。締め切り堤防を渡り岡山市街地に向かう。

ぶらぶらと周り諦めが多少出てきたとき最後の調査場所に向かう途中になんと日野ZT!状態はそこそこいい感じ。(山陽レッカーだけじゃなかった。)

結局気になっていた場所ではPC200-1・コマツの旧型重ダンプ。疲れがMAXに近い状態で帰っているとPF3を一応撮ろうと思い周りを見ると、なんかトラックが・・・日産のクリッパー!しかもコンディションは極上。参りました・・・・・。横にはヤンマーのローダーもいる!

いやぁ建機もトラックも実に久々のアタリといった感じ。
結局トラックはブラックマスクFKも二台出てきて良い日だった。


THは当分安泰そう
IMG_0769.jpg



IMG_0770.jpg



SK350LCロング
IMG_0786.jpg



岡山に行くと必ず山陽レッカーに行ってる。
IMG_0815.jpg



ボン
IMG_0816.jpg



場外馬券売り場の解体現場。コレをめぐって10年以上町内会が分裂
IMG_0817.jpg



あんまり良い現場じゃなかった
IMG_0818.jpg




IMG_0832.jpg




AR-1200MかGA-1500N
IMG_0840.jpg



ラフター軍団
IMG_0834.jpg



IMG_0841.jpg



ZX480MTH
IMG_0846.jpg










撮影記録 | 2008/03/16(日) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
船色々
フェリーや建造中のものや海上保安庁やら色々


地元建設会社所有の海砂採取船「第二十八 長栄丸」
IMG_0702.jpg



三井造船にて建造中?の貨物船「CHEEL SHIP」
IMG_0723.jpg



これは厄介者。東京~小笠原間を結ぶはずだった大型客船。
原油高の影響で2年以上ここで放置状態。特殊な鉄を使っているらしくかなりいいお値段がしてます。どうでもいいがさっさとどっかにやって欲しい
IMG_0724.jpg



玉野海上保安部所属のCL30「せとかぜ」
IMG_0746.jpg



同上所属のLS218「せとひかり」
IMG_0747.jpg



同上所属SS43
IMG_0749.jpg



四国フェリー
IMG_0758.jpg



「せと」かな?
IMG_0759.jpg

| 2008/03/16(日) 15:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
海上自衛隊艦艇修繕中
三井造船にて修繕中の海上自衛隊の艦船

IMG_0725.jpg



IMG_0726.jpg



IMG_0728.jpg

自衛隊 | 2008/03/16(日) 14:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アクトロス活魚運搬車
田井港にて見つけたアクトロスの活魚運搬車。後々軸がシングルタイヤ。6×2だろうか。


高知から来てたこのトラック、ドライバーさんもとても良い方
IMG_0687.jpg



あっ自転車写っちゃってる
IMG_0688.jpg



IMG_0690.jpg



IMG_0691.jpg



IMG_0693.jpg



IMG_0694.jpg



IMG_0689.jpg



IMG_0692.jpg

トラック | 2008/03/16(日) 14:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6×4重トラクタ
今回は重トラクタを昨日3月15日に撮ったもの(Quonが多いかな)
どれも日産か。今日は日野が多かったかな。

IMG_0671.jpg



IMG_0672.jpg



IMG_0731.jpg



IMG_0733.jpg



IMG_0734_20080316143418.jpg



IMG_0739.jpg

トラック | 2008/03/16(日) 14:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今回は廃バス
今日のオールドカーは廃バスがメイン。あまりバスは詳しくないが、どこと無く古そうな感じの物をチョイスしました。

ふそうの廃バス
IMG_0649.jpg



数年前まで現役だったバス。これを探してる地元のバスマニアも居るんじゃないかな。
IMG_0650.jpg



IMG_0651.jpg



これもふそうの廃バス
IMG_0652.jpg


ふそう廃バス
IMG_0664.jpg



半径300m以内にこれだけの廃バスが。しかも三台は固まっている。三台は岡山電気軌道の奴
同タイプが三台あるから一台をレストアする事も出来るかも
旧型トラック | 2008/03/15(土) 12:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
全体的に小粒ながらも
今日は久々の撮影、やはり最初は地元からという勝手な思いで市内を4時間ほどぶらりと周ってきました。
全体的にはそれといって目立ったものは無いもの古参から新参まで楽しめた撮影だった。まず古参は三井造船のローダー。新参はPC200LC-8前述のローダーと共にくず鉄屋のヤードで発見。三井造船のローダーは危うく見落とすところを何とか気付くことが出来た。


古参といえばKICというメーカーをご存知だろうか?KIC(Kinki Ishiko)近畿石川島コーリングのことで
今日地元のミニオーガをまじまじと見る以前はKICを知らなかった。結局はISHIKOから出たメーカーとは思うが気になるメーカーである。

IMG_0644.jpg


タダノのクレーン。ラフターだろうか
IMG_0706.jpg



ピーアンの兄弟。ジブつき
IMG_0707.jpg



光学12倍ズームはやっぱり大きい
IMG_0709.jpg



IMG_0710.jpg



ここからは田井港での荷役作業を
今日は農耕機を荷役中。四国特に高知からトラックが多く来ていた。コンバイン・トラクターかなりの数が、走り回ってた。

IMG_0677.jpg


IMG_0678.jpg


IMG_0679.jpg


IMG_0680.jpg


IMG_0681.jpg


IMG_0682.jpg

撮影記録 | 2008/03/15(土) 12:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
う~ん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/14(金) 21:59 | |
少しずつ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/12(水) 22:02 | |
住友 後方超小旋回
住友建機のSH125X・135X・225Xが、LEGESTブランドにフルモデルチェンジしたようです。
田舎の建設屋さまより掲示板に投稿がありました。写真を投稿していただいており見たところ恐らくチラシのような感じかと思われます。
正式発表は住友建機HPを見たところ出ていませんが、今週中または早くても水曜日あたりには発表が出るでしょうね。


(有)玉野建機
建機 | 2008/03/10(月) 18:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
etc
今まで撮ったものを整理した中で出てきたものを。


いかにも古典機と言った感じのエンジン周り
DSC00318.jpg



中古屋を見てるとD155A-1は値が良いのに気付く。海外では牽引用としての需要もあるのでは。またカミンズのエンジンも関係してるものかと。
DSC00296.jpg




HPのTOP最下部のカウンターを見ると20万アクセスを超えてました。これも単に皆様にご愛顧を賜っている証拠でしょうか。この場を借りてお礼を。

何かコンテンツも増やそうかなと思い無い知恵を絞ってます。投稿画像のコーナーなんて如何なものかと。

閑話休題。
なぜかスキャナが認識してくれず、カタログを増やせない状態であり無期限延長になりそうな感じです。買い替えをしたいのですが、色々と他にも物欲をかりたたれているものもあり優先順位をつけてもちょっと厳しい状態です。しばしお待ちいただければと思う所存です。
(深夜番のDVD-BOXを買おうかと)

ようやく休眠期間も後数日で解けまた建機道・トラック道とも邁進したいのですが、何分花粉症持ちで、(目のアレルギーですが。)山に入る勇気が出てきませんね。林業が無いので杉・ヒノキなどはありませんが、その他のものにもやられそうなんで、自粛しそうな感じです。

建機 | 2008/03/09(日) 10:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
歯止めが
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/08(土) 15:12 | |
226 護衛艦「いしかり」2
昨日の続き


DSC02369.jpg



DSC02370.jpg



DSC02371.jpg



DSC02372.jpg



DSC02373.jpg



DSC02374.jpg



DSC02377.jpg



DSC02379.jpg



DSC02380.jpg



DSC02381.jpg



DSC02383.jpg



DSC02384.jpg



DSC02386.jpg



DSC02387.jpg



DSC02388.jpg



DSC02399.jpg



DSC02414.jpg



DSC02415.jpg



DSC02416.jpg



DSC02421.jpg



DSC02422.jpg

自衛隊 | 2008/03/04(火) 16:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
226 護衛艦「いしかり」1
昨年乗艦した「いしかり」の写真を公開。色々あるんで何が何だか分からない・・・

「いしかり」は昨年10月除籍されてます。


DSC02354.jpg



DSC02355.jpg



DSC02356.jpg



DSC02358.jpg



DSC02359.jpg



DSC02360.jpg



DSC02361.jpg



DSC02363.jpg



DSC02364.jpg



DSC02365.jpg



DSC02367.jpg



DSC02368.jpg






自衛隊 | 2008/03/03(月) 22:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アートはいかが?
あまりアートトラックに関しては興味が無いのだが、地元の水産会社に居るので撮ってみた。

ガキの頃にここの人にカブトムシやクワガタを捕りに連れて行ってもらった。


IMG_0337.jpg



IMG_0338.jpg



もう二台ほど居るんだが今回は不在。
トラック | 2008/03/03(月) 17:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
結局は
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/03(月) 15:42 | |
一体何が?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/03(月) 15:41 | |
トラックキング
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/03/03(月) 15:40 | |
半径1kmのオールドカー
今日撮ったオールドカー達。草ヒロも


トヨタかな
IMG_0346.jpg



スバル・サンバー
IMG_0348.jpg



トヨタ・ハイエース
IMG_0349.jpg



この他にも色々ジープ等あったが面倒なのでまた今度。
旧型トラック | 2008/03/02(日) 14:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
半径1km
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2008/03/02(日) 14:20 | |


自動的に決済を行ってしまう
