アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
気が向くままに
あまり興味がなく知識もないので撮らない乗用車ですが、個人的にグッと来た物を写してみました。


初代デリカです。ボンゴバンみたい・・・・
IMG_4400.jpg



イイ感じに錆びてるハイゼットです。
IMG_4399.jpg



程度がなかなかのポーターキャブ
IMG_4397.jpg



IMG_4398.jpg



たまには乗用車も良いかもしれませんね。また機会があれば気の向くままに。



草ヒロ | 2008/06/29(日) 20:24 | Trackback:(0) | Comments:(3)
気まぐれ
気まぐれな天気に振り回され今月は1回かぁ・・・。時期が時期だけに仕方ないかな。
何かというと今月の撮影の回数。「まきしま」体験航海は除く

6月最後の日曜の今日は予報では雨だったので、撮影の予定は立てず07:30に起床。起きて外を見ると雲が取れかかっている!天気予報が外れたか・・・。
準備をして取り敢えず前から行きたかった場所に行こうということに。とその前に天気をチェック。まぁ何とか大丈夫そうだったので09:00に出発。(降っても0.3ミリ程度の弱雨だったんで)

取り敢えず目的地に付いたのだが、メインが居ない・・・。帰ったかと落胆していて他を周って帰ろうと思い裏を見るとショベルが見たので一応撮ろうと思い行くとなんとそこには!
一番のメッカが!!あえて今は伏せておいて。やっぱり変すぎる・・・・。日本に何台だったっけ?

とまぁメッカが撮れたので過去に撮った機械たちの現況を確認するためブラブラと。どれも健在でした。収穫も多くなかなかの日。これでネタ切れも解消。
でも!メッカを撮ったあとは雨が降ってきた。しかも弱雨とは違ってかなりの強雨・・・・。雨に打たれつつ未開の地を開拓。ホントに梅雨は御免です。
今日は60kmの走行でした。(ファイテンのチタンしてたお陰か疲れなかった。これが効能なのかな


岡山港湾に来ると必ず重トレは撮影。この台車覚えてますか?ヘッドは違いますが・・・
IMG_4174.jpg



「重量物なら」でちょっとした話題になった台車です。Big Muskieさんの仰るとおりプロペラを積んでます。言わずと知れたナカシマプロペラさんのペラを積んでます。
地元の三井造船玉野水島のサノヤスに持って行ってるんでしょうね(リンクは三井造船玉野はPDF・サノヤスは公式ページ)
IMG_4175.jpg



40tクラスはやっぱりデカイ。台の上に乗っていて土場機と同じような感じ
IMG_4186.jpg



南消防署は少し車両が少ないような気が・・・
IMG_4333.jpg



IMG_4334.jpg



移動途中に何やら只ならぬ雰囲気を放つ場所があり近寄ってみるとポリスが集まっていて、何やら職質中?
にしては陣形がおかしいなどと思ってると。調べられてた車両が発車し何事も無かったなんて思って周りを見ると数十m先には警官が。どうやらベルトの摘発したようで次の車を摘発してました。
ベルトで捕まるのも恥ずかしいだろうに。後部座席の義務化になりましたが、なかなか慣れませんね。一般道では行政処分も取り敢えず猶予されてることもあり。

IMG_4336.jpg



IMG_4337.jpg



IMG_4338.jpg



IMG_4339.jpg



IMG_4340.jpg



IMG_4341.jpg


隠れてた場所については写真は出しませんが、上手に隠れてます。気をつけないとね。
撮影記録 | 2008/06/29(日) 16:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ついてない・・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/06/27(金) 20:57 | |
またか・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/06/26(木) 21:03 | |
歯がゆい季節
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

戯言 | 2008/06/23(月) 23:04 | |
アーバンケコムinコベルコ
コマツのホイールショベルであるアーバンギアのケコム工法施工機を見かけたので、このタイトルに。(ところでアーバンギアってまだ作ってるんですかね?)というか売れなかったんじゃないかな。

先週の日曜に用事があり岡山市の藤崎にあるコベルコ営業所の近くへ。産業道路を通るんで何か無いかなと思いチラッと見ると何やらゲテモノが。近くでよく見るとアーバンギアのケコム!という訳で急いで引き返し営業所へ。
ちょくちょくケコムの入ってくる営業所でHBM-2000(SK200ベース)・HBM-2500(恐らくSK300ベース)が入って来ていたことが。次はSK355SRあたり来てくれないかな。詳しくは

ホイール式のケコムはあったことにビックリ。自走が出来て揺動圧入機の輸送だけで済むから少しコストは抑えられるのかな。


KCMMのロゴが目立ってますね
IMG_3897.jpg



HBM-2000CKという表記がということは性能的には20tクラスがベースのHBM-2000と同じ性能?
末尾がCKだからケコムカッティングロック工法の施工機に入るのかな。恐らくCはカッティングロック工法お事かと
IMG_3899.jpg



IMG_3909.jpg



IMG_3910.jpg



IMG_3911.jpg



IMG_3912.jpg



さりげなくKOMATSUのロゴの下に基礎工事用機械の文字が
IMG_3913.jpg



きっちり銘板も。内容は製造番号が110。ってこんなにも作ったの!?
製造年月は2001年1月
コマツエンジニアリングの文字が。ちゃんとコマツも食い込んでますね。
IMG_3915.jpg



後にチュービング装置を付けるんでしょうね。
IMG_3917.jpg



IMG_3921.jpg



(有)玉野建機






続きを読む
建機 | 2008/06/22(日) 19:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホントに当たるんじゃ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

戯言 | 2008/06/20(金) 20:49 | |
「まきしま」
8日の日曜に行われた掃海艇「まきしま」の体験航海・一般公開に行ってきました。
一般公開に関しては事前に情報を入手していたのですが体験航海については全く知らされておらず前日にネットで情報を仕入れてビックリ。

とりあえず体験航海は乗れない事を承知の上で8:00すぎに宇野港に到着。岡地本が準備してました。とりあえず人が居ないので写真を一通り撮って出港を待っていたのですが、整理券も事前に配っていた様で続々と人々が乗船している中岡地本の人に話しかけるとやはり事前に配っているとの事。

出港数分前になるとさっき話した地本の人がこっちにやって来て「もしよかったら乗艦しますか?」
というなんともありがたいお言葉。願っても無い話で大変ラッキーだったなぁ

乗艦し出港かと思っていると目の前を行きかうフェリーの合間を縫っての出港なのでもう少し時間が掛かるとの事で艦橋内を撮影。そんな中もうじき出港という時に航路に大型貨物船が投錨をしてまたタイムロス。なんともアンラッキー。

ようやく出港し三井造船の前を通ると「ちよだ」が入渠中で「せとゆき」は整備が済んで朝出て行ったらしく不在。
三井金属を過ぎた辺りで引き返し宇野港へ戻りました。途中20ミリ機関砲の操法展示・ラッパの演奏等がありました。

ホントは一般公開・出港を見たかったのですが、用事があって体験航海のみでした。


(有)玉野建機



続きを読む
自衛隊 | 2008/06/13(金) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
近頃
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

戯言 | 2008/06/07(土) 21:33 | |
秘蔵トラック館について
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2008/06/03(火) 18:25 | |


自動的に決済を行ってしまう
