アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
この前の土曜日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2009/04/30(木) 20:33 | |
準備
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2009/04/18(土) 19:53 | |
kubota330
昨日は月曜日に行う展示の準備でキタムラへ行って都市緑化おかやまフェアで撮った写真をプリントアウト。

そのあと準備をして昼過ぎに帰宅中ふと田井港へ寄ってみると台船が何やら作業中でした。

赤のような朱のような機体が見えたので日立だろうと近寄ってみるとなんとクボタのショベルじゃないですか!!

しかもこちらでは見かけなかったZXのOEM機!こっちじゃUHのOEMしかないんですよ。しかもレンタル屋の上位機種だから驚きでしょ。

とりあえず台船まで近寄ってたまたま近くにいたクボタのセールスらしき兄ちゃんに「撮っても良い?」
と聞いたら「良いですよ」との返事だったので徐に40DとS5ISの二刀流。

たまたま準備で使わないけどカメラバックともに両方持っていってたからラッキー。

奥には回送担当の業者や台船の作業員やディーラーの整備担当など機械に関わる面子が揃ってました。

そんな中に大男がレフとネオ一二つ首からぶら下げて舐め回す様に写真とって観察してるんだから変な目で見られても仕方ないわけで(笑


IMG_2686.jpg


IMG_2687.jpg


レバーの根元には未だにビニールが。
IMG_2688.jpg


IMG_2689.jpg


IMG_2690.jpg


IMG_2691.jpg


IMG_2692.jpg


IMG_2693.jpg

とまぁかなり端折ってます。S5で撮った奴はまた後で。
機体は台船に載ってるとZX200ぐらいかと思ったら低床に載せてる途中型式が見えてビックリ。
330でした(^^;

大きさが掴めませんでした。じゃないとウェイト外さんしバケットも外さん訳で。。。

動画も撮ったんでどうぞ。






建機 | 2009/04/12(日) 16:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
せとひかり フォト特集
やっと取り込んだりしたので。

いきなりオマケ。。。
IMG_2678.jpg


IMG_2679.jpg


IMG_2680.jpg


まだ係留されています。いつ引き渡しになるんだろ?

もとい最近は海保の巡視船艇と言うと解役後のものばっかり撮ってる・・・

ちょっと前までは新造船ばっかだったけど。




海上保安庁 | 2009/04/12(日) 15:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
遅れましたが
前回の機材関連の記事から遅れること数週間・・・
申し訳ないです。。。

ホント言えばこないだの「せとひかり」のS5で撮った方を使った記事や都市緑化おかやまフェアのことなどネタはあるんですけど時間が無いもので・・・・

暇なよりは良いんですけどちょっと忙しすぎるのも如何なものかと。

まぁ愚痴はこれぐらいにしておきまして、現在自分が使っておりますメインの40Dでも見てやって下さい。

時間が無く本格的に使ってはおりませんが練度向上の為の訓練中といったところでしょうか。さながら「ひゅうが」同様です(笑


頼りがいのある逞しいボディです。
IMG_0320_20090409195207.jpg


液晶には勿論保護シート装着済みです。背面もね。
IMG_0321_20090409195246.jpg

ヒャクサンLだから長くなってます・・・
ヒャクヨンのF4.5-5.6つけるともっと酷いことに(笑
IMG_0322_20090409195326.jpg


プロテクターはケンコーPRO1D
IMG_0323_20090409195440.jpg


最大長!
IMG_0324.jpg

~おまけ~

カメラバックです。ハクバのルフト・リッジⅡ
あとコレにレンズが数本入ってぶら下げてます。重いけどカメラとレンズの重さなんで気持ちイイ重さです(笑
IMG_0328.jpg


あとコレにごっついウェストポーチつけることも・・・
第1空挺団の隊員張りのかなりの重装備です(^^; まぁ隊員の方は空挺降下であろうと自由降下であろうと基本装備は130kgだからそれに比べてコレぐらいの重さはなんちゃないですね

IMG_0330_20090409195954.jpg



撮影機材 | 2009/04/09(木) 20:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
せとひかり
玉野海上保安部所属であった巡視艇「せとひかり」が灯台保全業務の民間委託に伴いこの3月を以って解役となりました。

解役直後の数日間は艦番号・艦記号ともに表記されたままでしたが今日行って見ると表記等は徹底的に消され後は解体屋に引き取られるのを待っている状態でした。

灯台見回り船であるLSは配備される事がなくなったので玉野海上保安部でのLSの運用はこの「せとひかり」を以って最後となります。

長年にわたる航路の安全確保の功績を称えここで最後に特集したいと思います。

今回は40Dでの撮影分


表記が無いので新手の密漁取り締まり船のように見えないこともないですね。
IMG_2003_20090405202324.jpg


「海上保安庁」の文字も消されています。
IMG_2005_20090405202409.jpg


船番号・船記号ともに消されています。
IMG_2014.jpg


浮き輪についてもガムテか何か消されています。
IMG_2015_20090405202522.jpg


海上保安庁旗げ掲揚されていないので解役されたということが分かります。
IMG_2022.jpg


貴重な上からのショットです。
IMG_2025.jpg


こうして上から見るのも恐らくこれで最後となるでしょう。
IMG_2028_20090405202752.jpg


今回一部写真の撮影にあたって一般の方は立ち入り禁止区域から撮っています。危険なので立ち入りは絶対にしないで下さい。

「せとひかり」長い間お疲れ様でした。


海上保安庁 | 2009/04/05(日) 20:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
曇ると同化
曇ると自衛艦はどうかしちゃいますね。

MESに行くと時々天気は曇りの日がありますが曇るとかなり上手く同化してるときが・・・

この前はちょっぴり同化してました。

「おおすみ」「やまぎり」の2隻が入っていたわけですが2.3日前に見に行ったツレによると2隻とも居なかったそうで・・・

そろそろ帰ったのかな。まぁ「おおすみ」はトータル1年近くですからもう良い時期ですが。


IMG_0105.jpg


見えるかな?ヘリ格の中のプレハブ実習講堂
IMG_0113.jpg


自衛隊 | 2009/04/04(土) 10:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
良いものは
やっぱりモノを買うときは良いものを買うべきだと。

先日40D用にCFを買いました。SanDiskのExtremeⅢの16GB。

最初はトランセンドやA-DATAなんかと比べると3倍近くの値段だから安く済ませようとしてたけど色々調べているうちにやっぱりサンの方が良いかな。と思うように。

まぁ実際使ってみたけどあれはヤバイ。物凄く速い・・・・

とりあえずその場しのぎでサンの一番最初の512MBのCF使ってたけどあんなの使ったら精神衛生上物凄く悪い。

あの速さを体験すると離せない。。。

やっぱり信用できるモノを買うべきだなと。思った買い物でした。


赤と黒のデザインが締まってるぜ(笑
IMG_0231.jpg


裏はシンプル
IMG_0234.jpg


英語版も日本語版も中身は一緒だから安い英語版を購入。
IMG_0235.jpg



撮影機材 | 2009/04/01(水) 19:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
