アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
カブトムシ
カブトムシの兄弟が仲良く土に埋もれてました。これじゃ幼虫ですね(笑


IMG_7029.jpg




旧型トラック | 2009/07/25(土) 20:07 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ライトエース
今日も旧車ネタです。

今回はライトエース。ガソスタの配送用で生き残ってる個体です。80年代の乗用車はう~んだけど商用車ならOK(笑


IMG_6979.jpg


ぶ~ちゃん?さんはこやつに気付いたかな?(^^;


旧型トラック | 2009/07/24(金) 20:19 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ミニエース
引き続きオールドタイマー特集。いつからウチは旧車サイトになったんだ(笑

広島の総領町にて使われていたらしいトヨタのミニエース。お知り合いの方が結構探索されている地元の草ヒロ街道付近にて。この街道も数年前までは濃かったけど。。。。

今も十分と言えば十分な面子が居ますから良しとしましょう。

今まで気付かなかった廃車置場の目の前に留置。一回すぐ近くまで接近してたのに気付かなかったという穴場??


まぁなんとも汚らしい年季の入ったナンバー
IMG_6965.jpg


クリッとした目(笑
IMG_6966.jpg


IMG_6967.jpg


消火機材を無理に詰め込んだ感がありますが・・・・
IMG_6970.jpg


キャビンも狭きゃりゃ後も狭い!!
IMG_6972.jpg



旧型トラック | 2009/07/23(木) 19:18 | Trackback:(0) | Comments:(4)
日産の何か
この手の80年代車は全く分からんし興味を惹かれることも無いのであんまり撮ってない状況。。。


IMG_6949.jpg

旧型トラック | 2009/07/22(水) 18:33 | Trackback:(0) | Comments:(5)
KURO
黒を基調に渋く纏められたスーパーグレート。

黒にメッキって合いますね。こういうちょっとして飾りなら許容範囲(笑

IMG_6946h.jpg



トラック | 2009/07/17(金) 18:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリッパー
先日の探索でクリッパーを訪れてみた。

県内に残る知ってる人は知っている有名車。

このプロペラグリルのクリッパーはこれが初めて。クリッパー自体少ないから仕方ないでしょうね。

プレートは外されてますが横に置かれていました。少なくとも8年前からあるようで熟成されて行っている個体です。


IMG_7017.jpg


IMG_7022.jpg


IMG_7023.jpg



旧型トラック | 2009/07/16(木) 17:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々に
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2009/07/13(月) 21:54 | |
ワム・チキ・コキ
天気が心配でしたが今日は久々に撮影へ。
結果は大戦果。勲章モノです。(笑

今回新たな試みとして倉庫として余生を送る貨車の撮影を開始。
今年の初めにBig Muskiさんが来岡された際に頼まれてたもので(^^;

貴重と教えてもらった黒い貨車は一両ありました。


3_20090712185505.jpg


IMG_7008.jpg


IMG_7009.jpg


IMG_7012.jpg


IMG_7048.jpg


IMG_7096.jpg

ざっとこんなもん近所の二両は今回はスルー

新たなジャンルを開拓したのでした(笑


鉄道 | 2009/07/12(日) 18:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
どうすんの?
MESを偵察した後宇野港フェリー乗り場→田井新港経由で帰宅しました。

四国の乗り場で何やら怪しい姿が!!
キャタの962Gが二台。しかもクボタのロゴ入り??プレート無いから君らは帰れんよ。


その前に一突で撮った先祖と子孫。
IMG_0001_20090711194759.jpg


何やら海を眺めておりました(笑
IMG_0002_20090711194912.jpg


二台仲良く並んで待っていました。昇降部にはkubotaロゴ
IMG_0003_20090711194952.jpg


田井港に向かうとZX-3を積み込んで待機していました。
IMG_0004_20090711195056.jpg

業者は香川の光穂建設さん。撮影の許可を申し出ると快くOKを頂きました。その際以下の会話が。
自分が「ショベルを撮らせてもらえますか?」というと「ショベルならフェリー乗り場におるよ」
・・・どうも本職の方なんかは呼び名が違いますから上手く意思疎通が出来なかったので改めて
「ユンボを撮りたいんです」というと快諾してもらい撮影


ZX350K-3。何やら可笑しい・・・?
そう台車が変わってますよね(^^;
IMG_0005_20090711195435.jpg


3軸低床のセルフ。なんだかこじんまりとした作りに惹かれました。
載っているのは320フォワードの散水車。構内で使っているようでプレートがありませんでした。こちらもkubotaロゴ入り
IMG_0006_20090711195529.jpg


こちらはZX330-3。ちなみに350Kとこちらは日立建機の子会社日立建機レックの機械です。
レックはRental Engineering Corporationの頭文字です。
IMG_0007_20090711195727.jpg


クイックヒッチをつけてました
IMG_0008.jpg


どうです?前出しバンパー!散水機構入ってるから仕方ないんですけどね。
IMG_0009.jpg




建機 | 2009/07/11(土) 20:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しょうなん
先月29日に進水した平成19年度計画3200t型海洋観測艦(19AGS)「しょうなん」の様子を見てきました。

進水直後は一番手前の艤装岸壁で係留されていましたが3号ドックにて作業を行っていました。聞くところによると進水式で使った固定具などを外すために入れてるそうです。
その後注水し作業を進めていくとのこと。


潮流に逆らい波を切る玉野海上保安部のCL30 せとかぜ
IMG_6852g.jpg


こちらが「しょうなん」右は海保の1000t型巡視船「はてるま」型8番船
IMG_6861.jpg


定期検査で入渠中のTV-3515 やまぎり
IMG_6868.jpg


自衛隊 | 2009/07/11(土) 19:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2009/07/10(金) 21:45 | |


自動的に決済を行ってしまう
