アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
玉野営業所
昨日は明け方0330ぐらいから出て行くつもりだったんでちょうど同じ方向の両備の玉野営業所で遊んできました(笑


割とお世話になっている特急バス。
IMG_4254.jpg


路線陣も休養中。割合で言うと特急>路線かな。
IMG_4255.jpg


大阪行きのエアロエースも居ます。
IMG_4258.jpg


特急ドーン!(笑
IMG_4259.jpg


筋骨隆々はまた後日。。。。


バス | 2009/11/30(月) 19:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
出展中。。。
20091129153100
一部を出展中。取材して貰いました。感謝、感謝!
未分類 | 2009/11/29(日) 15:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
盛況
20091129143525
盛況です。最後の力?(笑)
未分類 | 2009/11/29(日) 14:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
なう
20091129105541
只今こんな所です。はい。
未分類 | 2009/11/29(日) 10:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
筋骨隆々の猛者たち-3
その3です。もうちょっとストックはあるんであと2.3回はいけるかな。


1-97248.定番のWPといってもハイキャブじゃないのは残念。
IMG_2329.jpg


1-97093.ごっついフェンダーにゴムシート付(笑
IMG_2336_20091128213219.jpg


1-97055.
IMG_2337_20091128213219.jpg


1-97017.
IMG_2339_20091128213218.jpg


同上。
IMG_2340_20091128213216.jpg


1-97224.無線のアンテナがちょこっと付いてます。
IMG_2341_20091128213215.jpg


同上。若干架装は古い作りのようです。
IMG_2342.jpg


1-31699.ゴツイの登場です。
IMG_2344.jpg


1-90935.ホントに内部は一つの街。
IMG_2345_20091128213725.jpg


1-31699.さぁゴツイの近づいてきますよ!(笑
IMG_2346.jpg


続きはまた後日。お楽しみに。




トラック | 2009/11/28(土) 21:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
筋骨隆々の猛者たち-2
引き続きその2です。


1-91590.
IMG_2253.jpg


1-91626.
IMG_2261.jpg


1-90911.
IMG_2266.jpg


1-95035.
IMG_2269_20091126202839.jpg


同上
IMG_2271_20091126202839.jpg


通常型ビックサム
IMG_2272_20091126202838.jpg


1-97729.
IMG_2273_20091126203225.jpg


同上リア
IMG_2277_20091126203224.jpg


1-90047.
IMG_2281_20091126203223.jpg


1-97693.通常型だけど構内仕様
IMG_2288.jpg


1-34012.内部探索をしてみるとクレーンの巣に行き着きこいつが居ました。
IMG_2289.jpg


1-30227.グレートの初期モデル。重厚ですなぁ
IMG_2291_20091126203221.jpg


1-30203.東急製の台車で100t積・・・・・
IMG_2296.jpg


1-90766.
IMG_2322.jpg


1-90766.&1-90735.
IMG_2324.jpg


1-90735.&1-90023.
IMG_2325.jpg


1-90023.&1-95097.
IMG_2326_20091126203605.jpg


次回へと続きます。知識のある旧型トラック好きならあのハイレベルな車種を求めてる!?



トラック | 2009/11/26(木) 20:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
筋骨隆々の猛者たち-1
ネタがどんどん熟成していくので早めに上げる事にします(笑

JFEフェスの折に撮った猛者共を。

構内の整備工場で休養中の面々を。

車番1-90061。カバーが付いている事を鑑みると軽比重の物を運ぶんでしょう。通常のダンプでこういうことをすると申請等が面倒。。。
IMG_2209.jpg


こういう感じで並んでいます。
IMG_2210.jpg


車番1-90023。40t積でオーバーフェンダーがゴツイ。
IMG_2211.jpg


IMG_2212.jpg


車番1-90061のリア。やっぱり軽比重運搬用の架装と変わらない。
IMG_2214.jpg


IMG_2215.jpg


ここからは場所を移して働く猛者を撮ることに。

車番1-95059。スーパーグレート。
IMG_2217.jpg


車番1-91633。スーパーグレート。アオリがボコボコ・・・。苛酷さを如実に物語ってる。
IMG_2220.jpg


車番1-91633。スーパーグレートのリア。
IMG_2221.jpg


撮影ポイントの傍らにはTG-450Mが。もう今じゃ貴重な存在でしょ。オカケングループでしょうな。
IMG_2223.jpg


車番1-90047。ザ・グレート。
IMG_2228.jpg


同上。キャビンはセンター寄せでオーバーフェンダー、巨大な架装が構内車のお決まり。
IMG_2232.jpg


車番1-95059。奥に原材料の野積み場があるようで。
IMG_2233.jpg

そういえばここの構内車はウインカーが独特です。どこの事業所もどうようなのかな。



トラック | 2009/11/24(火) 20:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
RTB
ミッションコンプリートRTB。

てな訳で先週同様特急に揺られて帰投中

三軒屋に参加された皆さん、お疲れさまでした。
未分類 | 2009/11/15(日) 14:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
準備
20091115124347
装備品展示に向けて準備中
未分類 | 2009/11/15(日) 12:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
待ちぼうけ
20091115094125
寒いですねぇ~
未分類 | 2009/11/15(日) 09:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
到着
20091115081342
0808現着
自衛隊 | 2009/11/15(日) 08:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなとこ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2009/11/15(日) 06:48 | |
T1500その3
何だかいい加減建機ネタしろよ!とかいう声が聞こえそうな気がしないでもない今日この頃ですが、まぁ宣言してる事はやっときましょう。

T1500その3


IMG_2471_20091114182113.jpg


IMG_2472_20091114182113.jpg


やっぱりフクロウだなぁ
IMG_2473r.jpg


広島市外府中町
IMG_2475_20091114182112.jpg


IMG_2476_20091114182112.jpg


ナンバーはあったものの詳細は確認できず
IMG_2477_20091114182111.jpg



旧型トラック | 2009/11/14(土) 18:22 | Trackback:(0) | Comments:(1)
まちかどクラシックカーミーティングinRSKバラ園-1
今日は仕事の予定でしたがお休みが貰えたので残務処理とネット関連の作業をする予定です。
来週から年内は休み無しでフル稼働です(笑

ようやくバラ園の写真を上げる訳ですが、旧車に疎い自分ですので車名等は目を瞑って見てやって下さい(^^;

当日は岡山駅よりバラ園へレンタサイクルを用い途中何か収穫は無いかと思いつつ向かいました。その際の収穫はまたいずれ。

そうすると共催会場があり旧車が溜まっておりました!

割りに外車が多くスルーしましたが、何故かコイツは撮ってました
IMG_2703.jpg


先ほどの外車の傍らにはクラウンが岡ナンバーが決まってますね。
IMG_2704.jpg


ジムが居ました!これって初期なんでしょうかね?ジム好きのマイミクさんに聞いてみようかな?
IMG_2705.jpg

共催会場を後にし目の前に足守川(だったか?)が流れておりそれを渡ると会場への参加車輌の入場ゲートでした。
そこより内部に進出し展開!とはいえまだ早いのでエントリー車輌は疎らです。

メインゲートより会場を望む。
IMG_2708.jpg


広島からお越しのキャロル。広8ナンバーでオーナーはおじいさんでした。
IMG_2709.jpg


ブルーバードかな。ホイールを履いてないのが渋いですね~
それともスタッドレス履いてるから!?
IMG_2713.jpg

一先ずは会場を一通り見ようということで会場の最奥へ。
そこに現れたのは伝説の2000GT!いや~岡山にも居るんですねぇ
IMG_2716.jpg


フェアレディZ30かな
IMG_2720.jpg


スカイラインとZ
IMG_2721.jpg


コロナ1600と後は??
IMG_2723.jpg


大衆車もとい国民車パブリカ!やはりよく見かけますね。
IMG_2724.jpg


和歌山のオーナーさんで中四国の色んなイベントに行かれているようです。
IMG_2726.jpg


神戸よりセドリック
IMG_2728.jpg

一先ずこんなもん。続編はまた後日~



旧型トラック | 2009/11/14(土) 10:08 | Trackback:(0) | Comments:(4)
T1500 その2
更にご要望のあった地元のT1500

Big Muskiさんが昨年夏に見つけ調査依頼が来ておりその後冬に存在を確認したものの撮影に行ってなく今年の夏に行って来ました。

場所が変わってたのでダメかと思って帰っていると偶々通った道で発見!ラッキー!!

IMG_2469.jpg


IMG_2470.jpg

とりあえず今日はイントロのみ。詳細は明日にでも。でも1日仕事あるし帰っても残ってる事片付けないと。。。

日曜は三軒屋に行って来ます。



旧型トラック | 2009/11/13(金) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(6)
急募!!
急募!!

東洋工業オート三輪T2000の13尺を

購入希望の方ご一報下さい。

また詳細が気になる方もご一報を。


友人より引き取り手検索の依頼が入りました。

※写真はイメージです。T2000

IMG_1503s.jpg



旧型トラック | 2009/11/12(木) 19:49 | Trackback:(0) | Comments:(6)
T1500
お友達のぶ~ちゃん?さまよりリクエストがあったので三輪をアップ。

先日のバラ園でのイベントで唯一参加していた三輪です。高知よりはるばるやってこられたT1500で宇高国道フェリーの往復券があったのでフェリーで来たようです。

新品かと見間違えるほどピカピカでオーナーの情熱が感じられます。三輪といえば横転しやすいため荷台にある程度のウェイトを載せておくと安心して走れるそうです。友人のとある方がT600をレストア中です。
知り合いに三輪を多数所有されている方が居ますが、なかなかお邪魔できないのが痛いところ。またいつかご紹介します。


IMG_2729.jpg


IMG_2730.jpg


もうちょっとバラがキレイに咲いていれば(^^;
IMG_2731.jpg

地元のT1500がまだアップされてないのは内緒(笑



旧型トラック | 2009/11/12(木) 18:58 | Trackback:(0) | Comments:(9)
グロリアスーパー6
ここ数日多忙で更新がちと止まってしまいました。申し訳ないです。

ネタは多くありどれか上げるかというある意味嬉しい悩みもありますがチビチビと上げていきます。

8日のバラ園で行われた「まちかどクラシックカーミーティング」を終え高松へ向かうべくフェリー乗場へ向かっているとこやつが目の前を走り過ぎて行ったので追跡し信号待ちからの発進時を捕捉。フロントも撮るべく追跡しましたが、フェリーの時刻もあり割愛。。。

バラ園で見た旧車はどれも初見ばかりで岡山もまだまだ居るなと思った直後にこれですからね。もっと力入れて探しましょうか?(笑


まぁキレイな事この上なく。ワンオーナーのシングルナンバーです。
IMG_2904.jpg


横のバイカーも思わず見ちゃいます。この後このバイカーたちとはフェリーで一緒にw
IMG_2906.jpg


ここを見てくださっている方で何かリクエストがあればコメントをどうぞ。出来る限り対応しますので(^^;



旧型トラック | 2009/11/11(水) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(1)
シャトル
シャトルバスとして両備グループが借り出されてました。下電も居るかと思ったけど居なかったですね。

IMG_1791.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1795_20091106184039.jpg


IMG_1796_20091106184038.jpg


IMG_2381.jpg


IMG_2382.jpg


IMG_2383_20091106184203.jpg


IMG_2409_20091106184202.jpg


IMG_2413.jpg


IMG_2414.jpg


IMG_2415.jpg


IMG_2416.jpg


IMG_2417.jpg


IMG_2418.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2420.jpg


IMG_2421.jpg



バス | 2009/11/06(金) 18:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マジョーラ
両備バスが観光用でGraceFとしてマジョーラカラーのエアロエースを入れています。
あまり存在は知られて無いようで周囲の人間は皆歓声を上げるというwww

内部も気になるところです。

IMG_2385.jpg


IMG_2524.jpg


IMG_2528.jpg


IMG_2530.jpg


IMG_2532.jpg


IMG_2534.jpg


昨日の続きはリアクションが無いので順延。稼動写真もあるんですけどね(^^;


バス | 2009/11/05(木) 18:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
汚れまみれの猛者たち
30~40t級の普段は目にしない汚れまみれの猛者どもは何か人を惹き付けるものを持ってますね。

お腹いっぱい見ましたがまだ出会ってない奴らがゴロゴロと。こりゃ長期戦の様相を呈してます(笑

好評のようなら複数回に分けてアップするつもり。
続きを読む
トラック | 2009/11/04(水) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
縦目の田舎の「ぽるしぇ」
何だか急に冷え込んだ今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

北海道の方言で言う「なまらしばれる」ってやつですね。それにしても寒いです。。。
明日も冷え込むようで朝一でゲテモノを見に行く私にとっては・・・ですね。ハイ(^^;

縦目の田舎の「ぽるしぇ」TN-Vです。実物を見るのはこれが初めてだったりします。

IMG_2495.jpg

今週の日曜は旧車イベントへ行こうかなと思ってますが、TN-Vが居ると目を引くでしょうね。


旧型トラック | 2009/11/02(月) 23:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
