アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
岡山 営5943 岡山130い45-45
岡山 営5943 岡山130い45-45 のダンプ 大馬鹿者。

追い越しのための右側部分はみ出し禁止区間でいきなり追い越し。

制限速度はお構いなしで。

もうアホかと。いっそ死ねとか思うけど乗ってる物が物だからねえ。

まあ結局すぐの信号に引っ掛かってたけどwww

ざまぁ。
未分類 | 2011/02/26(土) 14:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長岡~岡山駅
去年BELL氏と県内をブラブラしたときの廃バスたちを。

某所にて事務所として余生を過ごすMK115H。キレイなもんで幕が長岡と書かれてます。その昔東岡山は長岡と呼ばれていたそうでBELL氏が反応してましたww
IMG_7481.jpg


IMG_7482.jpg


IMG_7484.jpg


IMG_7486.jpg


車内は魔改造気味でなかなか面白い仕上がりでした(爆
IMG_7487.jpg

MK115Hの近くにはこんなのも。

1978年式・三菱MP517K。両備では少数派の前中折り戸だそうでK尺だそうです。バスも奥深いんでなかなか何が何やら分からんですが。。。
IMG_7493.jpg


バス | 2011/02/24(木) 10:28 | Trackback:(0) | Comments:(4)
S95試し撮り
今日は朝イチでカメラマンとして動いて色々やって帰ったのが昼過ぎ。まぁ良い気分転換になったしお世話になった方々に久々に会って報告できた事だし良しですなぁ。

と思いつつ夜明け前から動いて開店直後にキタムラ襲撃でシートやらケースを買う予定があったからどうしようかと思案して買い物行くついでで良いかと言うことで行ってみた。

でも結局キタムラには行かず林田運送さんのスーパーグレートが居ったんでS95の力を見るために何枚か。。。

こっちはJPGストレートでリサイズのみ。光線悪かったからちょっと酷かな?

IMG_0063.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0066.jpg


IMG_0067.jpg


IMG_0068.jpg

個人的にはまぁこれぐらいだったら十分使えるかなと言った感じ。設定も詰めていけば良い感じになるかなと。
まぁどうせ撮ってもRAWと合わせだから使う機会は増えるだろうしイイ画を出してくれるでしょうよ(ぉ

とりあえずは満足してるんで可ですな。

どうでも良いけど。。。いや良くない、S95のRAWをDPPで弄うからバージョンアップしたけどなんか容量のでかい写真になっちまう・・・
オマケにうちのロートルくんには厳しいし・・・

あぁあさっさと買うか。新しいの。

どうもしっくり来ないんでもう一回DPPの扱い方勉強しなおそうかしらねぇ。。。

IMG_0063_20110220215415.jpg


IMG_0065_20110220215415.jpg


IMG_0066_20110220215414.jpg


IMG_0067_20110220215414.jpg


IMG_0068_20110220215413.jpg

さぁ明日も早いし明日の動きを覚えて寝ませう。



撮影機材 | 2011/02/20(日) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブースカ
珍しく日に二つ記事を更新という。。。
なら糸目フェスの続編書きなさいやという声があるとか無いとか。

それはさて置き久々の草ヒロネタは去年の夏に見つけたホーマーを。

IMG_0262_20110218200656.jpg

なかなかパッと見、ホラー?とも見えなくも無いホーマー。
見つけてホーマーとすぐ分かったけど如何せんプリンス時代か、日産になってか分からんかったんで調べると日産時代のものだった記憶が。

フロントはこんがりいってますがライトなんかはキレイなもんです。

一応セミキャブオーバーと言うべきでしょうかね。このキャブスタイルは。後部はストンと切り落とした感じでキャブも鉄板は薄そうな。

現にマイミクさんが乗っているんですがやっぱり夏なんかは鉄板一枚故に暑いようで中々の拷問っぷりだとかw
IMG_0264.jpg


正面から見るとこれもホラー・・・ 晩に遭遇したら怖いっす。。。昔の車は強烈ですからねぇ。
IMG_0265_20110218200934.jpg


こんな感じで草葉の陰に隠れ余生を過ごすホーマー。
IMG_0266_20110218200934.jpg

実はこの日って以前見かけた記憶のある丸目2灯か4灯のトヨエースの廃車隊が目当てだったけど見つからずその先で見つけたのがこの子。
まぁトヨエースは結局見つからなかったんですが、まぁ同年代の商用車が出てきたからえぇか。と思った記憶が(笑





続きを読む
草ヒロ | 2011/02/18(金) 20:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新装備配備。
糸目フェスの詳報を書くやらその他の出来事の続編を書く書くとここに書いておきながら止まっているもの多数な適当業務日誌でございまする。。。

まぁちゃんと書くつもりで居るんで待ってやってくだせぇ。

つーことで、新しいカメラ買いました。(一応必要としていた物なんで無駄遣い!という指摘は受け付けませんぞな 笑

Canon Power Shot S95 with SanDisk Extreme SDHC 8GB 30M/Sででん!

例に漏れずキヤノンでパワーショット。Gはデカイし他は・・・って感じでS90を狙ってたけど当時はそこまで必要とせず時は経ち95になったんで購入。
まぁあんまり使ってないし取り込んでないけど動画以外は特に不満なし。久々のコンデジだから手ブレが・・・
慣れませう!

まぁ昨今のモノは色々機能があって驚き半面そこまで要るかと。これを選んだのは明るいレンズで28mm~ でRAWがいけてそれなりの画質ってことで。

もうじきコンデジに仕事をしてもらう事があるから決定したざます。

おもて~


うら~

PSだから取説を開けることなく普通に使ってみたりしてます。まぁ日曜に保護フィルム買いに行ってから弄くり倒しまする。

それにしても40DのCFをサンにして以来サンを継続導入。

とりあえずこれから数週間使う機会が多いから頑張ってもらおうかね。


撮影機材 | 2011/02/18(金) 18:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第2回糸目フェス
去る13日日曜にFACMにて行われた第2回糸目フェスへ行ってきました。
ちょっくらする事が立て込んでるんで詳細は追々。。。

端的に言うとひじょーにパワーアップしとりました(笑

三輪がズドーン!!


フクロウの群れ

何でだ?お腹痛いよー(ぉ


旧車 | 2011/02/15(火) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フェリー乗場でゴソゴソ
火曜日にちょっくら西へ出かける用がありついでにフェリー乗場で写真を撮ってきました。
この日はドックマウンテンへ行って今日実行するはずだった作戦の下見をし真っ直ぐ帰る予定でしたが四国の乗場に予てから狙っていた特大車が居てこりゃしめた!ってことで寄り道して来ました。まぁその件については追々。

ここでの目的を果たすまでには時間があったんで、ただ時間を潰すのも無駄ってことでフェリーの出入りを撮る事に。

まず来たのは姫路の業者のGVW22tクラスのダンプ。骨材なんかの輸送に専ら従事してるイメージがあるこの種のダンプ。まぁ高知市内でバンバン走っている影響が強い訳ですな。
今回はトン袋を数袋積んでました。キレイな塗装でメッキパーツやサイドカバーの使い方なんか上手。。。
IMG_1887_20110210180627.jpg


ここいらじゃ御馴染みの総合輸送業者のアサガミさんのザ・グレート。空荷なんで向こうで仕事があったんでしょう
IMG_1888.jpg


IMG_1896_20110210180626.jpg


FVハイキャブの重トレ。露出にミスって白トビ・・・・ スリーダイヤがアクセント。
IMG_1912_20110210180626.jpg


この便は乗船希望が多くこういう積み方に。配置するのも重量やら危険物やら大きさやらあるんで誘導員の方々は結構頭を使う訳です。
IMG_1917_20110210180625.jpg


風戸便。こちらは危険物運搬車なんかの優先便でどちらかと言うとマテリアル向け。
IMG_1921_20110210180625.jpg


朝倉運輸さんのスーパーグレート。おもちゃ王国のラッピング仕様のエアサス車やリフトアクスルのウィング台車や日立のシェイクを牽いている事も。
IMG_1922_20110210181443.jpg


アクトロス。岡山市内の業者さん。後が前述のおもちゃ王国のエアサス車。
IMG_1923_20110210181443.jpg


今回個人的には一番好きなショット。ステアリングしてて現行スーパーグレート。それでいて低床もミソ。
IMG_1924.jpg


こちらも御馴染み東和運輸さんのFM12.各種排ガス規制に対応済みで福島(本社)の車輌のようです。
IMG_1925_20110210181442.jpg


これもよく見る薄紫のプロフィア。
IMG_1926_20110210181441.jpg


大都屋建商(有)運輸部さんのファイター増トン3軸。やっぱり増トン車はカッコいいっすww
IMG_1927.jpg

とりあえず今日はこんな感じで残りは追々。


トラック | 2011/02/10(木) 18:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このヘタレめっ!
久々にケータイから書いておりまする。

さっきまでPCを点けてましたが、調子悪い併せてオイラも調子悪いもとい疲れた。。。
って訳で写真付けての更新は断念…

もうじき我が家のオールドタイマーなPCも更新しますが、早く更新したいもんで。


それはさて置き。今日は宇高連絡船愛好會の集まりに。

久々にメンバーに会って新年のご挨拶。(旧正月過ぎてるぞ! って突っ込みは知りませぬ(爆)

新しいメンバーも入ってて、宜しくお願いしますると言ったところで、オイラの活動への復帰祝いが主だったりするんで挨拶をば。(何か来るんじゃね、いや来るだろ、来るに違いない!って思ってたらビンゴww

挨拶をし肉をつつき話に花を咲かせ。大事な話も混ぜつつ。。。

まぁオイラの今日の一言は 数が目的! でやんす。

二次会で更に話が盛り上がり色々と語らう。
ひじょ~に興味深い いや恐ろしい話を聞きパンドラの箱を開けちゃう気がしてる今日この頃。
調べてみませう、曰く付きの…

まぁそんなこんなで人数的には少な目でしたが、久々にメンバーに会えて話をして楽しく過ごした一日でしたとさ。

色々やることがあり一つ一つ潰していく訳です。

そういや明日辺り異動の内示が出るような…

まぁのらりくらりと行きませうか。成るようにしかならん!っつう訳で。

日日是好日。



あっ、さっさと移転済ませなきゃ。今週は忙しいぞ…
未分類 | 2011/02/06(日) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フォレスター
昨年の09.01に田井で撮った三原消防のフォレスター。

IMG_3515.jpg

スバルってのは珍しいですよね。今年の出初が晴れ舞台では初陣だったかと。
スバルのモータープールがあるんで新車を多く見ますが最近は日本郵政のサンバーが尋常じゃないほど居たり。

中四国一円に行くんでしょうかね。

そういやこの前のカンブリア宮殿はスバル。翌週はモリタと何だか乗り物系攻めてます?(笑

と思う今日この頃。


緊急車輌 | 2011/02/05(土) 16:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたかまりんちゃん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2011/02/03(木) 22:32 | |
いつものシャーシ
ついさっきまで我がパッソの洗車と磨きを行っていてようやく終わったところ。(夜に何やってんすか・・・ぇ)
ジェントスのヘッドライトを装着しシコシコと。。。
まぁピカピカになってるはずなんで良しとしましょうかね。明日の朝にならんとよく分からん訳ですが(ぉ

それはさて置き。
01.23に宇野へとあるものを買いに行ったついでに田井でシャーシを撮影して見ました。
今回は日野。一番良く見るんですなぁ。いすゞやUDは去年ちょくちょく見てたけど今年はまだだったかなと。

何の変哲も無いFC。まぁシャーシの構造を眺めるに都合いいんですがね。
レンジャーっ!


その傍らにはプロフィアが三台居りまして。
IMG_1123.jpg


ベッドレスでキャビン上部にベッドを設けたタイプ。エアサス付きでATでした。
IMG_1124.jpg


岡山西部運輸のFN。よく見るとヘッドライトがバルブになってるのかな。
IMG_1127.jpg


同じくFN。
IMG_1129.jpg


FRのエアサス。
IMG_1132.jpg

シャーシを眺めるのも構造が分かって興味深いんで割りに好きだったり。
そういや10スタッドでアドブルー付きなんですよねぇ。


トラック | 2011/02/03(木) 21:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)


自動的に決済を行ってしまう
