アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
鹿川ターミナル
この前江田島に行ったとき撮った鹿川ターミナルの自衛消防隊の車両。

やっぱり自衛消防の車両って比較的最近の車両があると前任が気になるのが性というもんで。。。

薬液の前任は同様に増トンだったろうけど多分ふそう前期FMあたりじゃないかと。採用数が多かったですからねぇ。
となりの高所放水も多いですな。コンビナート地帯ならそのコンビナート全体で連絡協議会というか統括の会があるから更新時はまとめて更新。そんでもってメーカーは縁のあるところのもので揃えるんですなぁ。

でもここは恐らくそういうのは無いはず。

でもいつ見ても自衛消防の車両はワクワクさせてくれるたまらん存在です(笑

IMG_0545.jpg


IMG_0547.jpg


IMG_0548.jpg



続きを読む
緊急車輌 | 2011/04/28(木) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
応援
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プチトヨタ | 2011/04/28(木) 16:14 | |
昨日のこと
昨日は大変だったぞな。。。

日曜と同じようにイケメソを送るのに併せて同じグループのスギサキを送り帰ると0300ぐらいwww

そりゃ市内の中心部からいい加減日付の変わる時間から廿日市に行ってラーメン屋で駄弁って可部に行ってからかえりゃこうなるわなと(爆

あっ、帰ってると可部線をキヤ141が走ってるのを見れてラッキーとか思ったのは内緒w

そういや近くのRCとか持ってる道路屋に仕事が入ったらしく撮りたい機械が現場に。。。

そうこうするうちに部屋に戻ってそのまま寝る。何時ものように起きて風呂・洗濯の順。

そこから近所へ買い物に。そん時に見たキャンター!

17432949_1098847800_254large.jpg


17432949_1098849208_168large.jpg


これを貼りたかっただけだったり。ていうか色々と書くつもりが疲れたんでもう書けない・・・
日誌 | 2011/04/27(水) 01:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
未来の乗り物
以前のパークウェイの記事の続きを書こうかなと。
とはいえ出来事の順番を入れ替えて書く形に。。。

パークウェイを撮影し引き揚げようとしていると爆弾情報を得てそちらに直行。その後に今回書くことが起きたんですなぁ。

色々とお世話になって今度こそ引き揚げようとすると「電気自動車があるから乗って行きんさい」とオーナーさんが。

日産のリーフがあったのは気づいてて撮らせてもらおうかなと思ってたからちょうど良いやって事で「良いんですかと」返事。

車を出してもらって運転席へ誘われ乗り込み撮影。

IMG_7428.jpg


IMG_7429.jpg


そうしていると「外出て走りんさい」と再び衝撃的発言が(笑

せっかくの機会だしもう乗る事なんてないだろうって思ったんで、操作の手順をレクチャーを受けていざ公道へ。

サイドブレーキは指で操作できる簡単なレバー式。しかも車側で判断してサイドブレーキを自動で解除したりと超ハイテク。

いざ走ると音はホントに静か。無音と言ってもいいぐらいでオーナーさんが「タイヤの音の方がうるさいけぇね」と言ったけど同じことを思ってたぐらい。

信号待ちからの発進で加速が物凄くスムーズで早い。だから交差点で止まってて発進するときはいつもトップだとか。
加速も力に余裕があるかんじホント電気で動いてるとは思えない感覚。

色々と話を聞いていると1.5hの充電で200㎞走れるそうで日産にある急速充電器なら30分だったかな。

ちなみに広島県内で最初のリーフだとか。出るっていう話を聞いてすぐ成約して一番最初に入れてくれって言ったって言ってたんでやっぱり好きなんだろうとなぁ。

電子式の速度表示でその下には走行可能距離が出るようになってるんです。
エアコンを付けるかどうかで走行可能距離が大きく変わっていくのを実際に表示されたから改めてエアコンの大飯食らいを実感。

日産としてはもう三年後か五年後に500㎞の走行が出来るようにやってるそうです。
値段的にはリーフは約400万でそのうちバッテリーが200万。一緒に話したんですけどやっぱりバッテリーが大きいんですよね。SSでもそうだし。

試乗を終えて戻ってからは外観の撮影。

IMG_7431.jpg


IMG_7432.jpg


ここが充電口でフロントに付いてるんです。黒が家庭用でオレンジが急速用だったかな。反対かもしれないけどそういう住み分け。
IMG_7435.jpg


ボンネットも開けてもらい心臓部を。
IMG_7437_20110426235508.jpg


どうもボンネット内の温度がネズミにちょうど良いらしく棲みついちゃってこんな感じになってるんだとか。。。
IMG_7439_20110427000755.jpg


ライトは下に鏡が埋め込まれててそれに光を反射させて前に飛ばす方式。
IMG_7442.jpg


IMG_7445.jpg


IMG_7448.jpg


CO2は出ませんぜ。
IMG_7452.jpg


IMG_7454.jpg


とまぁ早いうちに書いておけば記憶が正しく尚且つ色々書けたけど抜けてることがあるはず。
このお礼を言って引き揚げようとすると名刺を頂きその際に「友達で乗りたい言う子がおったら連れてきんさい」とまたまたありがたいお言葉。

ホント良い人に出会えたなと思った瞬間でしたとさ。

くるま | 2011/04/27(水) 00:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
週末詳報
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日誌 | 2011/04/25(月) 12:35 | |
大須にて
からす小島の記事から間髪開けずに次の記事を書くつもりが月曜(ぉ

まぁこの週末色々ありましてですねぇ。それらに関しては後で纏めまする。。。



この日は「いせ」の呉入港後初の出港を撮るためにお出かけしたのは再度書いときましょうかね。
で酔狂な誰かさんは丑三つ時に部屋を出て仁保からクレアラインを使う定番のルートで呉へ。

からす小島の件については各自参照で。

そこから大須へ。

大須に着いたのが0630かそれより早いくらい。偏屈野郎はナビに従わず秋月経由のルートへ。まぁ「いせ」の正面を押さえさっさと大須へ向かうべくナビを使うことに。

ナビに従って走り始めてすぐ車一台がやっとの道になり所々離合箇所はあるものの対向車が来るとギャーンなことになるような道を進む。。。

さらに細くなり急な坂!
ギアを落としてエンジンブレーキを多用しつつハラハラしながら無事に大須に。。。

細いと聞いていたもののこれまでとは・・・
しかもナビを見ると県道になってるし。。。林道じゃね、これ。ってところよホント・・・

そんなこんなで港で岐阜から前泊で広島入りしている大御所を迎えるために待合横の駐車場で暇つぶし~

IMG_8670.jpg

まぁフェリーが入ってくるから撮ってみたってことで。

回転灯がクルクルと回って合図をしてるんです。
IMG_8671.jpg


島々をゆくフェリーという言葉がぴったり合うようなデザイン。
IMG_8684.jpg


これだけブリッジが高い位置にあると押しタグに見えるんだよなぁ(爆
IMG_8686.jpg


バウには緩衝材付。喫水線下どこまで続いてるのか、波切はどうなのかと要らぬ心配ww
IMG_8687.jpg


こんな感じで浮桟橋に突撃。ゲートを下ろしてそのまま乗客収容という何とも素晴らしいスタイル。仕事が速いですぜ、ホント。
IMG_8688.jpg


そのままスラスターとリバースで素早い離岸w
IMG_8694.jpg


颯爽と宇品へ行きましたとさ。
IMG_8695.jpg


その後二便ほど同じ光景を見ることになったとさ。
まぁ無事に大御所が到着しそのまま大須で「いせ」を待ち受けることに。



撮影記録 | 2011/04/25(月) 11:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
からす小島
月曜は「いせ」の出港を撮るために呉へ。
無駄に早く起きてジャズを掛けながらクレアラインを通って呉へ。いつものように潜水艦桟橋前の711へ。二度目の朝食やらを買ってまだ時間があるんで三脚もあるしお遊び感覚で撮影。


IMG_8582.jpg


ATS-4203てんりゅう と DE-229あぶくま
IMG_8585.jpg


おやしお型。隊司令旗揚げてますなぁ。
IMG_8586.jpg


どうしようかな? お見送りに行くかお出迎えに行くか。あっ、あぶくまね。
IMG_8588.jpg


最近このフネにゾッコン。ARC-482「むろと」21ARC作ってるからもうじき。
IMG_8590.jpg


IMG_8595.jpg


怪しい、実に怪しい。「むろと」にあった実にイイ感じの色合い!
IMG_8596.jpg


はやしお。これは田井に来たんだよなぁ。懐かしいけどもう除籍済み。。。
IMG_8597.jpg

次は呉から大須までの道程を。


自衛隊 | 2011/04/21(木) 16:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山陽道を走るトラック ~いすず~
いすゞ編行ってみましょう。
今回はバンパーライトの不細工フォワードをようやく撮れましたぜ。。。あと新型のギガもまぁボチボチかな。田井ですぐに見てるからそんなに嬉しくなかったのは内緒(爆


IMG_7859.jpg


IMG_7862.jpg


IMG_7867.jpg


IMG_7869.jpg


IMG_7870.jpg


IMG_7892.jpg


IMG_7897.jpg


IMG_7902.jpg


IMG_7913.jpg


IMG_7914.jpg


IMG_7915.jpg


IMG_7920.jpg


IMG_7924.jpg


IMG_7931.jpg


IMG_7933.jpg


IMG_7935.jpg


IMG_7948_20110418163316.jpg


IMG_7949.jpg


IMG_7958.jpg


IMG_7960_20110418163417.jpg


IMG_7961.jpg


IMG_7977.jpg


IMG_7980.jpg


IMG_7981.jpg


IMG_7985.jpg


IMG_7988.jpg


IMG_7991.jpg


IMG_7998.jpg


IMG_8000.jpg


IMG_8008.jpg


IMG_8013.jpg


IMG_8022.jpg


IMG_8030.jpg


IMG_8038.jpg

やっぱり枚数が多いと疲れる。。。
新たな悩みというか。処理速度が速いのは良いのにねぇ・・・
嬉しい悩み??w




トラック | 2011/04/18(月) 16:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DDG-170 さわかぜ 終焉
100625に「はつゆき」と共に横須賀基地にて除籍されたDDG-170「さわかぜ」。解体のため横須賀から回航し江田島に来て久しくなりゆく今日この頃。先週から行こうと画策していたけど結局今日行ってきた。

0330起床。テレビを点けると聞いたことある音楽。亡国のイージスのヨンファと仙石のラストのシーン。
何だか最近よく見るんですなぁ。。。

そこから準備をし0400過ぎに出発。仁保から呉までクレアラインを使ってびゅーん!

いや~車が居ないことこの上なく着いたのが0500過ぎ。大体1hってとこですな。

潜水隊前の711行って二度目の朝食を確保して再び出発。三脚無かったから取りあえず目の前のフネたちはスルー。。。

そっから江田島周辺を走り現着が0540.思ったより早い。というか早すぎた(爆

取りあえず以下41葉 さわかぜの様子を。 建機もかなり魅力的なのが居たからまた行かないといけんなと思った次第。


IMG_8039_20110417223724.jpg


IMG_8044_20110417223724.jpg


IMG_8047_20110417223723.jpg


IMG_8055.jpg


IMG_8056.jpg


IMG_8060.jpg


IMG_8064.jpg


IMG_8068.jpg


IMG_8099.jpg


IMG_8102.jpg


IMG_8103.jpg


IMG_8107.jpg


IMG_8116.jpg


IMG_8153.jpg


IMG_8155.jpg


IMG_8175.jpg


IMG_8177.jpg


IMG_8187.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8194.jpg


IMG_8195.jpg


IMG_8203.jpg


IMG_8205.jpg


IMG_8207.jpg


IMG_8210.jpg


IMG_8221.jpg


IMG_8222_20110417224221.jpg


IMG_8229.jpg


IMG_8234.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8240_20110417224310.jpg


IMG_8241.jpg


IMG_8246.jpg


IMG_8248.jpg


IMG_8255.jpg


IMG_8256.jpg


IMG_8266.jpg


IMG_8272.jpg


IMG_8275.jpg



我がプチトヨタ号と「さわかぜ」のツーショット(笑

IMG_8279_20110417224357.jpg



続きを読む
自衛隊 | 2011/04/17(日) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山陽道を走るトラック
昨日の続きをば。本当の目的はトラックだったんですね。はい。
取りあえず地図を見て高架の位置を確認して近くて撮りやすそうな場所へ。

最初なんで練習がてら行ったって感じですねぇ。

なんか最近トラックばっかりで建機が少ないけど許してくだせぇ。。。

あっ、とりあえず今回は秘密兵器導入前の写真からシャープなものか個人的に惹かれたものを(笑


IMG_7642.jpg


IMG_7644.jpg


IMG_7665.jpg


IMG_7671.jpg


IMG_7675.jpg


IMG_7684.jpg


IMG_7686.jpg


IMG_7695.jpg


IMG_7698.jpg


IMG_7700.jpg


IMG_7702.jpg


IMG_7710.jpg


IMG_7716.jpg


IMG_7721.jpg


IMG_7724.jpg


IMG_7734.jpg


IMG_7737.jpg


IMG_7779.jpg


IMG_7781.jpg


IMG_7786.jpg


IMG_7788.jpg


IMG_7800.jpg


IMG_7807.jpg


IMG_7808.jpg


IMG_7815.jpg


IMG_7817.jpg


IMG_7823.jpg


IMG_7826.jpg


IMG_7827.jpg


IMG_7829.jpg


IMG_7830.jpg


IMG_7832.jpg


IMG_7835.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_7846.jpg


IMG_7849.jpg


IMG_7851.jpg


新しいPCにしてからDPPの処理も早くなったからついつい枚数を上げてしまう・・・
まぁ相変わらずの内容の薄さですが(爆

とりあえず秘密兵器導入後の写真はメーカーごとで分けて載せまする。


トラック | 2011/04/17(日) 18:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ご苦労様です from 高架
今日は前々から企んでいた作戦を決行することに。その為に0400に起床したけど二度寝・・・

てなことで行動開始が昼前。

ポイントに着いて撮り始めると陸さんの災派の車両が続々と。上りも下りも多くの数が行ってました。

トラックやバスも多く撮ってるけどまずこちらから。

【下り】

第4戦車大隊/第3中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(新)。
IMG_7598.jpg


同上。
IMG_7601.jpg


同上。
IMG_7606.jpg


IMG_7608.jpg


第4戦車大隊/本部管理中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(新)。
IMG_7611.jpg


同上。
IMG_7612.jpg


同上。
IMG_7615.jpg


IMG_7618.jpg


第4後方支援連隊/第二整備大隊/戦車直接支援中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(新)
IMG_7622.jpg




【上り】


第4特科連隊/連隊本部及び本部中隊(福岡・久留米駐屯地)の73式小型トラック(新)
IMG_7637.jpg


第4後方支援連隊/第二整備大隊/戦車直接支援中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(新)
IMG_7651.jpg


第4特科連隊/第2中隊/本部管理中隊(福岡・久留米駐屯地)の73式小型トラック(新)
IMG_7656.jpg


同上。
IMG_7659.jpg


第4戦車大隊/第1中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式小型トラック(新)【手前】と73式大型トラック(新)【奥】
IMG_7742.jpg


同上。
IMG_7746.jpg


同上。
IMG_7751.jpg


同上(旧)
IMG_7762.jpg


第16普通科連隊/本部管理中隊(長崎・大村駐屯地)の高機動車【手前】と同普通科連隊/第2中隊(同)の高機動車【奥】
IMG_7765.jpg


IMG_7768.jpg


IMG_7770.jpg


第16普通科連隊/本部管理中隊(長崎・大村駐屯地)の73式小型トラック
IMG_7774.jpg


第4後方支援連隊/第二整備大隊/戦車直接支援中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(新)
IMG_7776.jpg


第4戦車大隊/本部管理中隊(大分・玖珠駐屯地)の73式大型トラック(旧)。
IMG_7803.jpg


どうやら第4師団は部隊の交代時期だったようです。今まで最も過酷と言っても良いであろう現場に赴き黙々と作業をされる皆さんが無事に戻られますように。戻って来られた皆さんお疲れ様でした。


自衛隊 | 2011/04/16(土) 22:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バルブと三脚
去年の夏に三脚使ってバルブ撮影した写真が出てきたんで。。。

今までは三脚持って行って撮影っていうと荷物になるし面倒なんでやってなかったけどこの撮影の前に両備の玉野営業所で遊んで面白かったから他もやろうか。って感じで写した写真の記憶が(笑

田井の備南開発のヤードで遊んでみました。

前はドルフィンが居たりしたけど古参は末期のレゾナポールトレーラーぐらい。最近日野は入ってないしUDをよく入れてる感じ。日野はレンジャープロが最後のはず。とどうでも良い地元ネタ(爆
IMG_9539.jpg


TR-250M。数か月後にこの子は実家近くの峠の登り口でエンストかクラッチが逝ったかで丸一日近く道路で立ち往生。オイルが道路に結構こぼれてたから圧が抜けた??
結局細いうえに片側交互になって往生してたなぁ。。。結局ナカウンの低床で運んだんですよ。
IMG_9541_20110415000435.jpg


この二台のビックサム基本は同じだけどよく見ると小さい差異があって面白いですぜ。プレートの位置や懐かしのUDマークの上にNISSAN DIESELエンブレムがあるか否かとか。結構重厚感ある車だったりします。
IMG_9542.jpg


IMG_9543.jpg


このあと行った宇野港口でボルボのFH12を流し撮り!
IMG_9756.jpg


トラック | 2011/04/15(金) 00:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
極上兄弟
この前のドライブがてらの探索でパークウェイを見つけしばらく目的地まで走っているとTN-7ともう一台何やらあ
るのを知っていたので行ってみた。

県道沿いの物凄く分かりやすい位置だから苦労することもなく到着。もう一台はなんじゃ?と思い近寄ると・・・
サニーでした。丸目2灯のサニーって何代目になるんでしょうなぁ。

県道沿いの車屋の軒下でのんびりと過ごす二台。
IMG_7513.jpg


相変わらずインパクトの強い丸目4灯。ホント強烈。
IMG_7516.jpg


サニーはプレート付。三桁なんで再登録確定。再塗装と板金した?ってくらい綺麗。
IMG_7519.jpg


IMG_7520.jpg


IMG_7523.jpg

こんな感じでのんびり過ごす二台でした。ここの社長の趣味だったりするんですかね、この二台。


旧車 | 2011/04/14(木) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マツダ 初代パークウェイ
一昨日は時間もあったしドライブがてら探索に行こうかなってことで行ってみた。

事前にチェックできている地域・コースを回るものだったしそんなに期待はせずに向かった次第。(まぁ建機はそれなりのモノを見つけてたからそれがメッカだったり)

とりあえずねぐらを出発し県北方面へ。広島って市内抜けるとすぐ山道ですからね。平野はここいらには無いのかな?

時間はあるし急ぐ必要もないからトボトボ走ってるとホイール式ショベル・コベルコの現行SK125W発見。。。
こっちに来てからホイール式めちゃくちゃ見るんですけど。。。。

まぁ断トツ、コベルコで時折日立って感じ。やっぱり油谷のお膝元でTYが売れてたから古くからの会社はその名残で今も入れとるんじゃろうなぁ とか思いつつ走る。

走ってると何にもない道路沿いにプログレスが入る。変なのと思い見てみると。。。。

チラッと見えたマツダのTシリーズ・・・・ しかも極上。

しかし今更止まってっていうのも面倒くさい。帰りでいいやって事でスルー。

まぁそこから山を幾つ越えたか分からないほど走り最初の目的地到着。ビサイラスの10HT目当てだったんだけど奥になんかおる・・・・

って事でたまたまオーナーさんと思しき方と息子さんの嫁さん(後の会話で判明)とお孫さんが外に出てたから何時ものように「撮らせてください」と一言。OK出たんで入る。

なんじゃろ~? とか思いお顔を拝見すると・・・・・・・・

続きを読む
草ヒロ | 2011/04/12(火) 10:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
災害派遣
先の地震でやはり頼りになり尚且つ力となっているのは自衛隊。もちろん警察・消防もですが、規模から資機材面等ではトップでしょう。

普段は肩身の狭い思いをされている時もありますが、マスゴミ連中はこういう面をやはりあまり報道しない。というより手のひらを返したように称えるような輩もいる。

行政が被災し機能できない今、組織力・統率力を活かして活躍をされることを願うと同時に無事に戻られることを祈るばかり。

IMG_0466.jpg


IMG_0467.jpg


IMG_0468.jpg


IMG_0469.jpg


IMG_0470.jpg


IMG_0471.jpg


IMG_0490.jpg


IMG_0495_20110410182553.jpg


IMG_0496.jpg


IMG_0497_20110410182552.jpg


IMG_0498.jpg


IMG_0512.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0514.jpg


IMG_0515.jpg


IMG_0516.jpg


IMG_0519.jpg

S95使って撮ったんで露出・画質・歩み止まりは勘弁してくだせぇ。。。


自衛隊 | 2011/04/10(日) 18:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
@山陽道
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出掛け | 2011/04/10(日) 18:03 | |
長尺物輸送
とりあえずの玉野最後の日。二日前より「しもきた」を追い続けその日も朝一で出動。

その帰りの宇野港で。

長尺物の輸送編隊が、居たんで撮影してみた。

IMG_6952.jpg


宇高航路の存在意義としてこういった長尺物、特大車の輸送面で欠かせないということがありまして。



こういうのは大体航送が夕方だったりするからオイラはこれに関しては撮れない・・・

だから時間を聞いてMLで流したけど誰も撮ってないという。。。。

迫力ある画になると思ったんだけどな・・・・

IMG_6950.jpg


IMG_6951.jpg

だってこんだけのごっついのを積んだ多輪の低床トレーラーが二台も居たんだから。


写真を見るとヘッドのフロントバンパーの位置にピンがある。ってことはすなわちプッシュなり二連や三連で輸送が行えると。そりゃかなりの壮観な光景でしょうねぇ。。。
IMG_6954.jpg


IMG_6956.jpg


フルエアサスで多輪。お値段が・・・ ヘッドが何台買えるかな~?
IMG_6957.jpg

BELL氏にメールしたら「うわ!気持ち悪っ(笑)」との素晴らしいコメンツを頂きました(爆


IMG_6958.jpg


IMG_6960.jpg


IMG_6961.jpg

そういや一昨日辺りからこの業務日誌表示されにくいような・・・

同様の症状が起こっている方コメント下されば助かります。オイラだけなんかな・・・?


トラック | 2011/04/09(土) 04:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピクスタで遊んでみる
さっきの続き。ピクスタをカメラ側で設定してるからピクスタ設定を弄ればすぐに変えれるから便利。

ノーマルのスタンダートで撮ったのをまず数葉。

被写体はいつもの時岡さんのグラプロと山口運輸さんのカラーに似た。。。。うっ・・・・失念。。。。
もう次に見かけるまで思い出す自信が無い。

スーパーグレートハイキャブのカーゴクレーンつき。(タダノを載せてるんだからユニックとは言わない!(爆)

IMG_5730.jpg


IMG_5731_20110407214533.jpg


IMG_5732.jpg


IMG_5734.jpg

で、ここからピクスタを変えたバージョンを。。。


色の濃さやコントラストを弄ってるんでメッキが非常に映える!!
IMG_5736.jpg


時岡さんのグラプロ撮ってて思ったけど時岡さんの車両は白基調でメッキを使ってるから締まった写りをするよなと。次に帰ったときに見かけたら実践w
IMG_5737.jpg


ここからは壁紙にしてみようかなと構図なんかを気取ったり。暇があったら作ってみようかの。しかしホントにメッキを付けてると映える。味をしめた!!
IMG_5739.jpg


IMG_5741.jpg


IMG_5742.jpg


これか上のスーパーグレートのアップが個人的にお気に入り~
IMG_5743.jpg

おまけで田井に居た西部運輸さんへ納入されるグラプロ。
IMG_5750.jpg


トラック | 2011/04/07(木) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
宇野港で遊んでみた
玉野を離れ早数日。色々とありました(笑

まぁそういったことは追々と。ちょっくら玉野に居たころに遊んで廃墟サイトっぽく撮ってみたのをば。

ピクスタで結構色調とか弄れるから大元は観音様のを使ってアレンジも可だけどまだやってないっすwww

IMG_5714.jpg


IMG_5717.jpg


IMG_5719.jpg


IMG_5720.jpg


IMG_5722.jpg


IMG_5724.jpg


IMG_5725.jpg

脱色系にしたり逆にコントラストをくっきりと。
何でもやる玄人なら今のアートフィルターだのって要らないけど調整したりする時間ねぇよ・・・・
ってことでピクスタを流用。

お次の記事は結構個人的にいい感じになったなというもんを(笑


撮影記録 | 2011/04/07(木) 19:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
