アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
古き良き時代
ここ何日かは連続でとある場所へ。

往復すると結構な距離になるもんなぁ~

4日でなんぼよ、650くらいかな。まぁ多くて700ほど(笑

まぁアホかとw


そんなこんなでいっつも通る道は行きも帰りも決まってて今日は時間調整で少し違う道へ。

そうすりゃ見つかるんですよねぇ、ネタが。

まったくこの暑さどねぇかならんのじゃろうか。。。


とか思いつつ走らせつつどの道を入れば目的の場所に行けたっけ~?

ここじゃったよな?

とか思いつつ交差点に目をやると・・・・


なんかおる~~~~


IMG_5371.jpg


うはっ!R360クーペ!!

初めて見た・・・

しかも何気に綺麗やん。。。。


IMG_5370.jpg

ナンバーが時代を感じさせてくれますなぁ。


しかも背景が完璧すぎるでしょ、これ

IMG_5373.jpg


車検の最終受検は昭和の終わりが近づく頃でした。

IMG_5377.jpg

色んな思い出が詰まってるクルマなんだろうな~

しかし小さいのなんのって。。。

図体デカいオイラが乗ってるのは旧トヨタ最少な訳ですがサブロクってのは凄いなと。


二人乗るのも苦労しそうな、、、


それはさて置き暑い中たまたま出会ったこの一台、味のある物件でした~

今日は色々とついてたぞww


旧車 | 2011/08/28(日) 21:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
その2
今日はなんかえげつない一日で疲れとるけど書いときましょw

昨日は昨日で総合防災訓練で疲れてと。なんだか今週後半は非常にハードでホットな感じですなぁ。


今回は気になったりビビッと備岡!じゃなくて、もといビビッと来たやつにはですねぇコメントをば。


IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg


IMG_0982.jpg


IMG_0987.jpg


IMG_0996.jpg


IMG_1002.jpg


IMG_1009.jpg


IMG_1018.jpg


岡山臨港!
IMG_1021.jpg


これに似たプロフィア見たんだけど綺麗だったなとw サイドスカートつけたりカッコよかったなぁ
IMG_1024.jpg


容積重視でござぁます
IMG_1032.jpg


IMG_1033_20110826214913.jpg



IMG_1034.jpg


IMG_1037.jpg


IMG_1038.jpg


IMG_1039.jpg


ハイキャブでベットレスな家畜運搬車・・・すげぇ。。。。
IMG_1045.jpg


IMG_1048.jpg


IMG_1050_20110826215328.jpg


IMG_1056_20110826215327.jpg


この手の得意なセンコー。力的にはどねぇなんかなと
IMG_1068_20110826215326.jpg


この車両はウィングマークつけてないなぁ
IMG_1077.jpg


IMG_1078.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1086_20110826215540.jpg


IMG_1089.jpg


IMG_1093_20110826215538.jpg


IMG_1095_20110826215536.jpg


IMG_1097_20110826215534.jpg


IMG_1104_20110826215532.jpg


IMG_1112.jpg


IMG_1117.jpg


IMG_1119.jpg


IMG_1139.jpg


キャーッ!ナイカイ~
IMG_1162.jpg


増トンステキ、ステキな増トン
IMG_1163.jpg



トラック | 2011/08/26(金) 21:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
なんか久々に
久々に橋の上から山陽道を狙いに行って来ましたw

前回とは別の場所から。しかし早く気づけよ自分ww


IMG_0885_20110824162950.jpg


IMG_0887_20110824162949.jpg


IMG_0888.jpg


IMG_0889.jpg


この顔のFTって時々見かけるけどようやく写せた。。。しかし軸見えんが・・・
IMG_0896_20110824162947.jpg


IMG_0897_20110824162946.jpg


IMG_0901.jpg


IMG_0911.jpg


IMG_0913.jpg


IMG_0916_20110824163118.jpg


IMG_0925.jpg


IMG_0926_20110824163117.jpg


IMG_0928_20110824163223.jpg


IMG_0932.jpg


IMG_0933.jpg


IMG_0935.jpg


IMG_0937_20110824163220.jpg


IMG_0938.jpg


IMG_0939_20110824163312.jpg


IMG_0940.jpg


IMG_0942_20110824163311.jpg


IMG_0943_20110824163310.jpg


IMG_0944_20110824163310.jpg


IMG_0945_20110824163309.jpg


IMG_0946_20110824163429.jpg


IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg


IMG_0951.jpg


IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0957.jpg


IMG_0958.jpg


IMG_0959.jpg




IMG_0960.jpg


IMG_0962.jpg


IMG_0964.jpg


IMG_0965.jpg


IMG_0976.jpg


もうちょっと撮ってるけど取りあえず分割w

今日はバッテリーが点滅しだしたから大人しく帰りましたよと。。。

明日は昼前から阿賀に行って来ます。

1800からの部内のバドミントンに間に合うのか~


まぁ最悪クレアと都市高を飛ばせば・・・

色々と帰省の準備やら連休の準備を始めた今日この頃です。


トラック | 2011/08/24(水) 16:39 | Trackback:(0) | Comments:(1)
最近のトラック
最近見つけた古いトラックで表に出しやすいものをば。

正直えげつないのを見つけたりしとるんですが、どうするかと。。。

色々制約付きで・・・

まぁ機会があれば追々。

と思ってるとHPも更新せんと二月空くことになるなぁと・・・

いい加減ネタを出さんと鮮度が落ちちゃいますw

まずは広島市内某地区をうろつくフォワードを。これは早朝に撮ったけど日中も午前帯にうろうろと。

IMG_1180.jpg


なんか前後を武装しちゃってるファイター。どういう風に使うんだろか。。。時信のフォワードとは配置が違うし。

IMG_8136.jpg


で、アレです。

IMG_8143.jpg


喜屋武太郎のローリー。気を付けないと生き埋め現場に行っちゃうスリリングなところに。。。

IMG_8186.jpg



旧型トラック | 2011/08/22(月) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
最近は
こんなの見つけたんですよ~

いつぞや三原で補足されてたアレ。

緑で変なエンブレムついてるアレw


IMG_8148.jpg

6R-Lってなんなんじゃろうな~??

気になってたりするやつ・・・


IMG_8150_20110820000308.jpg


橋梁点検車。いわゆるブリッジチェッカーですな。

現行品と比べると使いにくいんじゃろう。。。


旧型トラック | 2011/08/20(土) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アクシデント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プチトヨタ | 2011/08/17(水) 17:23 | |
うへ
今日こっちへ戻りました。。。


日程変更に併せてタクシー業務を往復で受注することになりw

ぶら~っと適当に流した割には面白いもんが掛かってるんで明日以降に出します。。。

今日は大人しく寝ませう。。。


日誌 | 2011/08/16(火) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
悲しいふそう
この前、たのしまね!に行ったときにブラブラしてみると廃バスを発見したんで今日はそれを。


IMG_4557.jpg


なんか悲しいお顔のバスが覗いてます。。。

近寄ってみると・・・


こんな感じです、、、 まぁこれはこれで結構強面になっちゃってますよ・・・
IMG_4547.jpg


IMG_4551.jpg

呉羽っすか。


S51.4月・・・1976の4月ですね。30年を悠に超えてるベテランですなあ。
IMG_4553.jpg

中の銘板見ようとして見てみたけど薄れて見えなかったという・・・ どうなるんじゃろMKとかMRだったっけ? あの辺になるんすかね、これは。

IMG_4555.jpg

ギャーン・・・


取りあえずグランドの倉庫と言うか休憩所と言うか割に有効に使われてるようなんで良いんですが怖いよなぁ・・・



続きを読む
バス | 2011/08/12(金) 19:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2万㎞
この前、って言っても一月ほど前。

険道攻めてみたりとしさんのお膝元へお邪魔してみたりとゴソゴソしてた訳ですが。。。

そんな中でたまたま見つけた国鉄の線路延長2万㎞の記念碑。

IMG_3798.jpg

たまたまって言っても存在は知ってたから見たいなあとか思っていたりしました(笑

対象となった路線は今は縮小された可部線。まぁ初の廃止路線の復活が決定してる数奇な線路ですが。。。

意外にもこっちに来て可部には縁が出来、色々調べてるとこれの存在を知ったんです。

けども場所は詳しく調べなかったし「へぇ~」ぐらいの感じで。

そしたらたまたま入った裏道で発見。。。(笑

IMG_3799.jpg


IMG_3800.jpg


良くも悪くも色々あった国鉄。元気だったころは今ほど便利じゃないにしろ活気があってそれはそれでイイ時代だったんだろうなぁ~
と思いを馳せることがしばしば。。。

オイラの本質が見え隠れw

そんな国鉄もJRになって早20数年ですもんねぇ。。

と何だか、何が言いたいのか訳が分からんことになったんでお開きに・・・

何はともあれ綺麗に整備されてひっそりと佇んでます。記念碑は。

最後はお決まりでございます。


プチトヨタ!
IMG_3804.jpg


続きを読む
鉄道 | 2011/08/10(水) 22:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
石見兄弟
いつぞやに適当にドライブでうろうろしているとこんなものが。。。

石見交通のふそう兄弟。

IMG_3850.jpg


カラーが今とほとんど変わってないというか一緒かな?


MS。観光車からスクールバスに格下げになったんでしょうかね。しかし通学バスの方向幕渋いなあw
IMG_3843.jpg


こっちは路線車でございます。中型車くらいになるのかな。
IMG_3847.jpg


IMG_3846.jpg


呉羽車体みたい。
IMG_3854.jpg


かなり傷みが来てるけどどっちも物置としてまだ当分役割を張って行きそうです。
IMG_3855.jpg



バス | 2011/08/08(月) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
えたじ
この前江田島に行ったときに見つけたものを。。。


まずはコースター。結構この型のコースターって綺麗な状態のが残っててよく見たり。。。
IMG_6253.jpg


ブラブラしてるとオイラの好物が!


ただの鉄くずを石の上に飾ってんじゃねぇよ~とか思ったら大間違い
IMG_6259.jpg


IMG_6260_20110803221659.jpg


書いてるのを読んでみるとやっぱり事の大きさを感じれます。

今でも当時舞鶴に居たようなフネにはプレートがありますからね。


こんなになるとはねぇ・・・
IMG_6261_20110803221657.jpg


IMG_6262.jpg


思いもしないところで現代史の重要な史跡に出会いましたとさ。


お出掛け | 2011/08/03(水) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
