アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
サン+グレイト
どうもお久しぶりです。

最近忙しくってですねぇ・・・

いやはや申し訳ないっす。。。

一応県北特集の最後はこれ。

IMG_2802.jpg

サングレイトっす。

これも有名ですよね。そこそこ。

今まで境の山道走ってるのに見つけれねぇな~とか思ってたらいきなり出てきやがりましたw

間違ってもサングレートやサングレイドじゃないっすよ。前者の間違いはこれでもか!ってほど見るからいい加減嫌気が・・・

日産のサン。太陽のサンと素晴らしいの意味のグレイトでサングレイトなんでね。


IMG_2808_20111029213201.jpg


IMG_2810.jpg


IMG_2812.jpg

しっかしあれですよね、知られてる現存個体ってどれも2軸・・・

3軸が見たいですねぇ~

まぁ残ってるだけでも良いんですけど。

あっ、これはビフォーなんで後日アフターをご紹介しまする。。。


旧型トラック | 2011/10/29(土) 21:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
番外編 いすゞ特集
予想通りダーオーさまに台車を指摘されたんで特集を(笑

IMG_2686_20111021234650.jpg

上でちらりと写る台車。分かる人は多いでしょう。

これでした~

IMG_2688_20111024165914.jpg

ニューパワー後期です。

傷みは見受けられるんですが総じて状態は綺麗でした。台車故ですかね。320PSのエンジン搭載です~

IMG_2689_20111024165914.jpg

で、ですよ。緑のFKをダーオーさまは言われてたんですが生憎居なかったんで・・・

オマケと言っちゃなんですが。これを。。。


IMG_2792.jpg

クレーンですね~

よくあるUDやふそうのキャリアではないようですよ~

日野にしても角ばってますよねぇ。



どぅお!!


IMG_2793.jpg

いすずのYZ20でした~

てかこっちの方がメインじゃないかと言う指摘は受け付けない(ぉ

IMG_2797.jpg

YZ20っていうとご存知ですかね。うちの地元の有名個体。

それに続く2台目です。

しかも上物は同じユニックだし。

型は違いますけどね。


とまぁ今回はこんな感じです~

さぁ次はいよいよ広島市の端の方の大物でしょうかねw


旧型トラック | 2011/10/24(月) 17:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
古典機の巣くう場所
な~んか久々の更新にあって久々の建機ネタw

やっとこさ県北特集の〆へ。

ダーオーさまに教えてもらったムフフな場所へ~


建設会社の土場なんですがなかなかのところでした~

出来れば廣島なんで油谷だらけなら良かったなぁ~って。とか言ってみたりw


D50Sのキャビン付。なかなかの古さなんですよね。リアスタイルはたまんないしw
IMG_2677.jpg


PC40-1かな。初見の機械。PCのミニクラスの初代で間違いないでしょうねぇ。
IMG_2679_20111021234653.jpg


PC200-1の幅広ゲタで増設付
IMG_2683_20111021234652.jpg


GDの二桁機かな。
IMG_2685.jpg


D20PL
IMG_2686_20111021234650.jpg


PC100L。こんなもんまで残ってるという。しかも綺麗・・・
IMG_2694.jpg


JH63!
IMG_2700_20111021235015.jpg


IMG_2703_20111021235014.jpg


どれも綺麗でホント丁寧に扱ってるみたい。これだけ使ってもらえると機械も幸せだろうな~って思える場所でした。

しかしここでお腹いっぱいになったのに色々とかましてくれる県北はいいですね~

また行くぜよw


建機 | 2011/10/21(金) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(5)
広島交通
週後半から忙しくなっちゃってる今日この頃です・・・

週末も忙しいし・・・来週が一先ず山になりそうで・・・・


とちょっと更新が滞った理由を書いたところで県北特集の続きを行きましょう。

これが済んでも前回や前々回の県北特集があるからかなりのロングランになるかも・・・(ぇ


道中素敵なスポットのあるグニャグニャとした山道を下って行くと何やら仮装した廃バスが目に。


IMG_2745s.jpg

ふそうはっけ~ん!


IMG_2746s.jpg


IMG_2748s.jpg


S56年までは検査を通してたようですねぇ。
IMG_2749s.jpg



IMG_2750s.jpg


IMG_2751s.jpg


うぬ・・・このお尻は・・・まさかMRやMAR470か!
IMG_2752s.jpg


とリアスタイルに惹かれてMARとMR好きなオイラはヒャッハーになりましてw


IMG_2755s.jpg


あっちから突いたりこっちから突いたりとバシバシと撮りました、はい。


ん? 何やら怪しいプチトヨタが・・・ww

IMG_2756s.jpg


あ~やっぱりこうなっちゃうんですね~

IMG_2760s.jpg


はい、ち~ず! 綺麗にツーショットを撮りましてですねぇ~

IMG_2764s.jpg


最後は哀愁漂うコスモスとの1枚

IMG_2769s.jpg


詳細が広交の古気なふそうしか分かってないもんで・・・

詳細分かる方ヘルプでございます。。。


バス | 2011/10/15(土) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラーメンバス
ありがたいことに楽しみにして頂いてるんで県北特集がんばっちゃいますw

今日はラーメンバスもといバスラーメンですね。

青い暴走族が腕を鳴らしてた某峠道を使って帰ることに。

しかしあそこをバスがスピードを落とさずに行ってると思うとすげぇ・・・・


そんな道を走ってると・・・
IMG_2733s.jpg


バス発見w

横しか見えないからシャーシメーカーも分からず・・・
IMG_2730s_20111012160430.jpg


西工のカマボコ?ハンペン? こんなにケツ丸めだったかなと・・・
IMG_2731s_20111012160428.jpg


バスラーメンに詳しい人なら分かるかもしれんけど如何せん判断材料に乏しい謎のバスです。。。


バス | 2011/10/12(水) 16:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
サングレイト
件のサングレイトまだ残ってましたよ~
未分類 | 2011/10/11(火) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
26035
いつまで続く。どこまで続く。

まだまだ続きます。県北特集!

いい加減HPも更新しようね、この野郎と。言われそうな気もしないでもなく。

とある方の為にも更新をせんといけんのんですが。。。(汗

なんか今日暑いなぁ・・・・とか思いつつ書いてます。


今日は広電の廃バスです。


うっし!こっち行くかと踏み込んだ寂しい道へ入って直ぐに見えたこの姿。
IMG_2714s.jpg


お尻はこんな感じです。
IMG_2715s.jpg


ご尊顔は・・・・残念ながらイマイチですねぇ・・・宿命である物に囲まれて。
IMG_2716s_20111010144259.jpg


崖にピッタリなんでこんな感じで。ちょっとどこからも良いようには撮れないんです。。。
IMG_2717s.jpg


え~データはですねぇ。

調べたら幸いにも出てきたので。。。

広電26035

広島22く10-72

いすゞBU10K

架装:川崎

S53年式

S53の4月から運用開始で以後H5年まで安佐地区でがんばってたそうです。

いすゞってデザインが一辺倒と言うかあんまり変化が無いように思えて・・・

こいつも80年代前半かと思ったら70年代末だったとな。

う~む。。。


バス | 2011/10/10(月) 14:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いすゞの失敗作
まだまだ続く県北特集。

今回は撮影当時は謎のピックアップで、なんとなくいすゞのファスターっぽい。とか思ってた奴。


丸目2灯でダブルキャブのピックアップ。ディーゼルエンジンを搭載してるようで。なんか見たことあるような・・・とか思ってて。


IMG_2706s.jpg

車体はほとんどすべてが屋内なんで興すのは容易そう。暴露部は錆びてるけどどうにかなりそうだし。

もっとも総社のファスターよりは楽でしょ。てかそもそも総社のファスターは消えたらしいし・・・


ファスターって泣かず飛ばずで売れてないみたいで。なかでもダブルキャブだし珍しいんじゃねぇの?って。
IMG_2709s_20111009215755.jpg


そういやいすゞっていうとエンジンに力が無いんですってねぇ。

馬力がデカいだけの役立たずかな。。。


参考に総社のファスターをば。BELL氏に案内してもらったっす。

IMG_0307s.jpg



旧車 | 2011/10/09(日) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)
乗用車?
さて今日も続きを。

当分続きます。県北ドライブw

あの日は前述の通り通ったことのある道も再度通る中で古いけどそんなに珍しくないし良いか。とスルーしたものも徹底的に撮ることにしまして。

その中でスルーしてた四代目キャンター。

IMG_2662s.jpg

隣にUHのミニが居たから行ったようなもんだったりするんですがw

まぁ撮っててよく見るとプレート変じゃね?と

IMG_2664s.jpg

広島56・・・

56・・・・?

5ナンバーってあぁた乗用登録っすか。。。

車体寸法やら気になるけど4ナンバーむしろ1ナンバーサイズじゃねえかと。

何気に3.5のターボと言う珍しめw

何やら謎の残るキャンター。要調査です~


旧型トラック | 2011/10/06(木) 15:40 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ログハウスにて
では続きを。

山県郡へは割と行っていたりするので主要な道は通ってるので細々としたものを潰して行っているとログハウスの隅に何やら・・・

行ってみるとこういうのが居まして。

IMG_2647s.jpg

「こうたち」って駅にあるのと一緒・・・?

IMG_2648s_20111004142537.jpg


そんでその隣には哀れな豪華仕様のジープが

IMG_2649s.jpg


IMG_2651s.jpg


これ便利ですよねぇ。人間も多く乗せれて荷物もたくさん積める。

ただ見ての通りなんで・・・

中古のオークションに同型の綺麗なのが出てたりするようですけどね。

とまぁこんな感じで見慣れたFKとちょっぴり憧れるジープを発見したのでした。


旧型トラック | 2011/10/04(火) 14:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
B805L
昨日のドライブで見つけた奴をば。

今日から出していきまする。

初っ端は可部のある所に佇むというか素敵な余生を送る1971年式のふそうB805Lを。


IMG_2633s_20111002195024.jpg


これを最初に見つけたのはこっちに来てすぐの4月。

あん時は色々大変でですねぇ・・・まぁそれはさて置きw

何度か通ってたけどタイミングを逃してたんで。

昨日はちょうど奥さんかな?女性の方が掃除されててアタックするにはちょうど良かったんで。


お決まりのふそうマーク。やっぱりカッコいいですわ、これ。

IMG_2635s_20111002195023.jpg


いわゆるブルドッグと同じ顔?てかブルドッグかいな?
IMG_2636s_20111002195022.jpg


中はですねぇ、こんな感じでラグジュアリーな感じに(笑 事務所として使われてるんで綺麗ですよ。
IMG_2637s_20111002195022.jpg


ナナメトロってやつっすかね?
IMG_2638s.jpg


比較的丸みが多いような感じで。カクカクしてるモノコックとは違いますわな。
IMG_2639s.jpg


定番w
IMG_2641s.jpg


IMG_2642s.jpg


IMG_2643s.jpg


IMG_2645s_20111002195416.jpg


とまぁこんな感じでピカピカで大切にされてます。

今回は事務所だしアピールしてるし保存と言うような形でなんで屋号とかはノータッチです。

バスに詳しい方の補足をお待ちしてますw


バス | 2011/10/02(日) 19:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ちょっと○○まで
今日はダーオーさまオススメの道へと行くべくあの辺りをブラブラとw

今回はそれの総括を。


木曜に一か月ほど北へ帰省してた連れが約束のブツをくれたんでペタッとw
IMG_1510s.jpg


出発してすぐ坂を下りきったところで暇島縣警が点数稼ぎを。ここ良くやってるんで注意ですよ~
にしても暇な連中だことw
IMG_1512s.jpg


MRDのボックスをつけたスクーター!
IMG_1515s.jpg


イイネ!田舎の原風景~@安佐南w ツインマフラーとか厳ついっすね
IMG_1518s.jpg

以前も来たけど分水嶺~

陰陽って上手いよなぁ~

IMG_2658s.jpg


IMG_2659s.jpg


IMG_2660s.jpg


気付けばこんなとこに・・・ あらまっw
IMG_2721s_20111001204156.jpg


イイねぇ~橋も好きになっちゃいそう(爆
IMG_2725s.jpg


トンネル灯が無くて自然採光だから真っ暗・・・こわっ!
IMG_2726s_20111001204153.jpg


となんか訳の分からん総括。

それぞれのネタは明日から出していきまする。


日誌 | 2011/10/01(土) 20:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)


自動的に決済を行ってしまう
