アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
緑井にて
先週の水曜だったかあの辺りをゴソゴソした時のやつを。

IMG_2040_20111128155651.jpg


ダイナパックは何気によく見る・・・玉数多いのかな?ダメダメって聞くけど・・・
IMG_2041_20111128155650.jpg


広島はTYのおかげかホイール式がものすごく多いという
IMG_2043_20111128155649.jpg


なかなかのビューポイントを有す現場。昨日見たら適当に片付いてるからまた見に行かなきゃ
IMG_2047.jpg


IMG_2055.jpg




な~んかすげぇとこにピントが合っちゃって・・・
IMG_2059_20111128155647.jpg


建機 | 2011/11/28(月) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
湯来!
今日は湯来へお邪魔してきました~

そりゃあ勿論行く場所と言えば・・・

ここですよねー

IMG_2384.jpg

FVとデートカーのキャンターを筆頭として素敵な会社さん「あらい」です。

今思えば掲示板でのやり取りから始まってここまでになるとは思いませんでしたねぇ~

自分自身広島へ行っちゃってるしw

で、なんで行ったのかと言うと。。。

有名人の糸目姐さんが取材をばってことを、としさんから聞いたのでお邪魔した訳でありますです。

詳しい事は次回以降と言うことでネタバレにならない範囲でちょっくら。

IMG_2408.jpg


う~ん異様な光景w プチトヨタが浮いてますwww
IMG_2447.jpg

にしても今日は色々と楽しい一日でした。

FVを堪能してフニャフニャのノンシンクロ日野シフトを体感させてもらって、その他もろもろ・・・

またお邪魔させてもらわないと(笑

今後はどうやら明け方3時ごろに行けばいいようです(爆


旧型トラック | 2011/11/27(日) 20:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
霧の海=霧海を見に行ってみた
念願だった霧海を見に三次の高谷山へ行ってきました。

霧海ってのは読んで字のごとく霧の海で四方を山に囲まれ川が多く流れる三次盆地ではすんごいことになるというw

それを知って高梁の弥高山はリスキー且つ遠いしってことで物凄く嬉しかったとです。

まぁ弥高山は雲海ですが。。。

それはさて置き。

久々に土曜がフリーになったので金曜の夜中もとい土曜に日付が変わって直ぐに家を出発。三次の市街地のセブンで前進待機で仮眠したりして0530起床のレッコ。

三次に入ったのが0100頃でその時点で霧が出てて物凄く期待大!

いざ進めば道はこんな感じで

IMG_2159_20111126195650.jpg


距離的にはすぐだし余裕だろうと思ったけど着いたらこの様・・・


IMG_2161.jpg

駐車場が満車の一歩手前。オイラが車止めたら次々来るし・・・

タイミング良かったなぁ。

展望台では三脚がうじゃうじゃと自己主張をしてましたとさw

そんな中で案内板の前がフリーですぐそばにいた人に聞けば問題ないらしいんで無事場所確保。

その人に日の出時刻やら今日どうっすかねぇ?

とか聞いてるとそのうち打ち解けて会話が弾むw

どうも学部は違えどOBだという。

さてこっからは怒涛の連続貼り付け!!

IMG_2162_20111126195648.jpg


IMG_2164_20111126195648.jpg


IMG_2165_20111126195647.jpg


IMG_2171_20111126195646.jpg


IMG_2176.jpg


IMG_2181.jpg


IMG_2184.jpg


IMG_2186.jpg


IMG_2187.jpg


IMG_2191.jpg


案内板に結露が。とか思ってると少しの間で凍っちまってるwww
IMG_2200_20111126200353.jpg


全部は写ってないけどかなりの人出
IMG_2203_20111126200352.jpg


うぅ・・・ちょっと霧頑張り過ぎよ・・・
IMG_2215_20111126200351.jpg



IMG_2234_20111126200350.jpg


IMG_2248.jpg


IMG_2252.jpg


いよいよご来光に入りまっせ

IMG_2254_20111126200638.jpg


IMG_2262.jpg


IMG_2269_20111126200636.jpg


IMG_2272_20111126200635.jpg


IMG_2277_20111126200634.jpg


IMG_2279_20111126200633.jpg


IMG_2288_20111126200814.jpg


IMG_2291_20111126200813.jpg


IMG_2297.jpg


陽もかなり上がったんでさっきの先輩とともに引き揚げることに。

一歩引いて見るのもなかなか乙で

IMG_2317.jpg


IMG_2321_20111126200811.jpg


な~んか人大杉とか思ってたらこんなに車が居やがる・・・
IMG_2326_20111126200810.jpg


どうも先輩曰く一昨日ぐらいにテレビに出たらしく・・・

そりゃ増えるわな。おこちゃまも居ったし。

まぁ別に支障がある訳じゃないしこういう自然現象は多くの人が見るべきでしょうからねぇ。

騒いでるバカが居たけどそういうのは論外ですよw

おまけ。

人面タイヤ先生ハケーン

IMG_2350_20111126201142.jpg


痛車・・・セブンで一緒になったけど岡山っすか。。。

平食行きゃいそうだねぇ

IMG_2356_20111126201142.jpg


今回は初陣で大当たりと言う嬉しい結果。

だけど40Dがドック入りでちと不満。

まぁ時間的に毎週行っても支障が無いと分かったんでちょくちょく残りの期間行こうかなと。

来年は5D振り回したいねwww

あっ、本日判明したこと。

海自の簡易ジャンバーめっちゃ良いぜ。全然寒くなかったw


お出掛け | 2011/11/26(土) 20:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
えせOD?
前の日曜は出先の西区でぽっと時間が空いたのでうろつくことに。

西区だしSA広島行って五日市のコベルコ行くかって事で行ってみましたとさ。

詳しくは覚えてないけどコベルコの広島の事業所は基本的に油谷の引き継ぎなんで祇園に工場があってと。

まぁ行ったことがあるけどあれは今の状況じゃダメですよって感じです・・・


とそんなこんなで五日市の出荷待ちヤードに居た謎の掩体をば。

IMG_8640.jpg

キャビンはアセラの末期でとどないなってんのかなと。海外向けなら大いにある仕様だし。


IMG_8641.jpg



IMG_8643.jpg



IMG_8644.jpg


IMG_8646.jpg


IMG_8651.jpg

旋回体にはフラッシャーが付いてて輸出向けだし。。。

武器輸出には掛からないなら出せますからねぇ。

分類番号は自衛隊と一緒か。。。

となるとやっぱり自衛隊向けの掩体なんでしょうなぁ。

しかし謎の多い機種。


次回は海外向けの輸出機とニューホを。
建機 | 2011/11/22(火) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
文民さ~ん
文民・・・

文民統制・・・・

シビリアンコントロール・・・・

! シビリアンすねと(笑

我ながら下らんです、はいw

いつもお決まりの久方ぶりと言う挨拶をば。

我ながら本当に申し訳ないです。更新頻度の確立!これ大事ですね。はい。

知ってる人は知ってると思うんですが地元の中古屋にですね、古いシビリアンが居りまして。

最近入荷したみたいでグーに出てるのをマイミクさんが発見して、行こうかな~とか言って行ってきましたww


ホントは土曜の晩から日曜だったんですが土曜になりまして。

まぁこの件は追々ね。すごいっすよw


件のブツはこんな感じで。

IMG_7800_20111117182507.jpg


IMG_7803_20111117182506.jpg


IMG_7812.jpg


純正のストライプ入りでまさにオリジナルを地で行ってます。生粋の岡山産なようだし。

しかし海外流出や解体は免れたいんですけどねぇ

誰か、買いません?(笑


バス | 2011/11/17(木) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
グラフ特集 サングレイト
久方ぶりです。。。。

何度目でしょう、この言葉。

申し訳ないっすね・・・

ネタは有れども時間は有らず。いや完全に無い訳じゃないけど難しいと。。。


ぼやきはさて置きまして。

前回のサングレイトのアフターをば。

前回はビフォーでしたからね。

初回の撮影をしてすぐ周りの草が刈られたという情報を仕入れ尚且つ姿が・・・

ということも耳に入ったので確認へ急いだのです。

結果は無事で安心したわけですが綺麗に草が無いんでそりゃもうバシバシいくしかないでしょって事で。

100-400大活躍でした~

ヘタな文言付けずにいきますね~

まぁ文章書くのが面倒なんだろという指摘はナッシングでwww


IMG_2814.jpg


IMG_2819.jpg


IMG_2822.jpg


IMG_2823.jpg


IMG_2824_20111104225036.jpg


IMG_2833_20111104225035.jpg


IMG_2836_20111104225142.jpg


IMG_2839_20111104225141.jpg


IMG_2846_20111104225141.jpg


IMG_2850.jpg


IMG_2852.jpg


IMG_2854.jpg


IMG_2856.jpg


IMG_2860.jpg


とまぁこんな感じで朽ちてるこの個体。どこまで存命できるか見ものですね~


旧型トラック | 2011/11/04(金) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
