アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
海をゆく
この前、「ゆら」が神戸から戻って来るのを早瀬に撮影に行った時の事です。

雨で「ゆら」の通過予定より早めに行ったから車の中で待ってると台船が。

あぁ~いつものようにローダー積んで作業するんじゃなぁ。

IMG_4768.jpg


とか思ってよ~く見てみると・・・

ぬぉお!

IMG_4770.jpg


な~んかまたけったいな物件をはこびょうる。

塩害対策なんじゃろうけどブルーシートの中身がキニナルお年頃!

怪しいもの積んどったりするかもしれませんw

IMG_4775.jpg

ビッグサムと定番のベンツのごっついトラクタ。

夜な夜な先導車付けて編隊でとろとろ行くよか台船に載せて海上輸送する方が早いと踏んだんでしょうねぇ。

経済性もあるんでしょうけど。

エコだったりするんかなぁ~

オマケ~

最近近所に現れた二代目フォワードのアジ。数多く残ってる二代目フォワードと言えどもアジは初めてですねぇ。。。

IMG_6800.jpg



旧型トラック | 2012/02/21(火) 17:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
セノハチと
セノハチって言うと急峻な坂の続く区間ですが、2国の状況もなかなかのものです。

下りだから良いけど上りを走るとすごいことになりそうな光景が。

IMG_3840.jpg

広島ってホントにホイール式が多いですよ。コベルコがトップでついで日立かな。コマツはごく少数。

やっぱり油谷はTYの地場だからなんですかね。

こんなのも走ってました。

どうやら志和ICで降りたらしく

IMG_3844.jpg


IMG_3845.jpg


IMG_3847_20120213191931.jpg


オイラの好きなスーグレonスーグレの図。

カッコいいですなぁ~

しかしこの後、坂のふそうに行ったのか福岡まで牽いたのかは不明・・・

あとは別ですがこんなのも。

IMG_2781_20120213191934.jpg


やっぱり検診車ってゲテですよねぇ。

この幅広具合笑えますw


トラック | 2012/02/13(月) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)
広電の流れ者
今日は朝から満艦飾撮って調べものがあるんでゴソゴソと思って呉に行ったけど思うようにいかずに早々に撤退することに。

満艦飾を撮ったのはこれくらいw

IMG_4352.jpg

唯一のSAM運用部隊の101掃。

そいだら音戸救が走って来ましてー

IMG_4361.jpg

満艦飾で空ぶったんで昨日見つけたネタの取材に。

昨日は本年度最後の西条勤務でいつものように2国を走っているといつも見ているいすゞの営業所に広電が。

車検か修理かと思ったけどプレートないなぁ。。。更新?とか思ったんですが塗装がさらだしどうも中古を買ったようで。

IMG_4375.jpg

昨日は2国に顔向けたけど場所も変わって軽トラがいいタイミングで・・・

ぐへぇ・・・です。。。


バス | 2012/02/11(土) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(4)
更新
約半年ぶりにHP更新しました。

時間がやっと取れたので。

これからいい加減に出していかないと熟成が・・・

頑張っていきますんで見てやってくださいー


日誌 | 2012/02/10(金) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
パパラッチ
今月某日のことです。お馴染、建設屋利幸さまの愛車FVちゃんがふそうより湯来へ戻るってんでちょうど時間のあったオイラはパパラッチを決行してきました~

情報を仕入れてしばらくは行こうかどうしようか迷ってたんですが家でボケーッとしてるのもなんなんで出撃w

現着して待ってると疲れのせいか眠気が。。。

ちなみにFVちゃんは変な奴が来るのを悟ってか隠れています。。。

IMG_4268.jpg


うとうとしていると何やら聞き覚えのある心地よいサウンドが。

ふと外に出て見てみるとFVちゃんが出港用意に掛かってるじゃないっすか!

IMG_4269.jpg

パパラッチしてコソコソしているととしさんが居たので、どうもです~と

挨拶もそこそこに出港シーンの撮影に掛かります

IMG_4275.jpg


IMG_4280.jpg

う~んやっぱりステアリングしてる画はたまらんですな~

グヘヘ・・・

そっから後をだらだらつけても芸が無い!ってことで勝手に経路予想して走行写真のゲットに掛かることに。

あの辺は良くウロチョロしてるんで先回りルートで疾走。

良いポイントがあったんで陣地確保です。

少しするとビンゴ。FV登場!

IMG_4304.jpg

そっからもう一回ぐらい撮りたいんで急いで後を追います。

がしかし。途中で予想経路と違うルートを行っちゃったんで頑張ってリカバリ。

ロストと捕捉を繰り返すこと三回w

祇園新道は中筋で先行成功。

そしたら広島ICで良い感じに周囲がクリア!

IMG_4317.jpg

またまた先行でどこで撮ろうと考えつつ走りましたが時間も遅くなり露出が厳しい。

もう一発上から行きたいけど厳しい・・・と思いつつまた上から行くことに。

一回登ってみたんですがどうもイマイチで。。。

もうこうなりゃ下から流しだろ!ってことで下に。

IMG_4337_20120210192438.jpg


IMG_4338_20120210192437.jpg

FVちゃんは走り去っていきました~

ラッパを貰って気分はルンルン~

上機嫌で引き揚げることが出来たのですw

さて次は19日かなとか思いつつ帰ったのは内緒www

としさん、ありがとうございましたー



旧型トラック | 2012/02/10(金) 19:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)


自動的に決済を行ってしまう
