アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
B北バスめぐり
岡山ネタを徐々に消化していきます。

帰るごとにBELL氏に会ってまして(笑

前回の帰省時にあるクルマを見たいんで連れっててちょ!って言うて我がプチトヨタで行ってきたのであります。

そのあるクルマは後日紹介としてこの日はB北バスの廃車体に多く出会ってきましたんでそれをご紹介。

まずは仲良く再利用されてるコンビ
IMG_1296.jpg


P-MK116J(左)と思われる車両とP-MK116F(右)と思われる車両。
IMG_1298.jpg


ネットに上がってる写真より状態は悪化。エンジンは抜かれてて観察にはもってこいです。
IMG_1302_20120416224447.jpg


次は極上角マークを有する日デ4R82/富士と思われる車両
IMG_1305_20120416224720.jpg


イイ角です
IMG_1303.jpg


次は観光車が出てきました
IMG_1378_20120416224719.jpg


ふそうのMS513Rです
IMG_1382_20120416224717.jpg


こちらも再利用らしく。。。
IMG_1385_20120416224713.jpg

なんだかB北って再利用される頻度が高いのかなと思っちゃった一日でした。
この子たちはいつまで残りますかね・・・


バス | 2012/04/16(月) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(3)
もうこんな時間
なんか最近夜な夜な活動しすぎなような気がする今日この頃。。。

まぁもともと夜行性な生活を送る身分になってるんで仕方ないけど最近激しい~


ここ何日か飲み会ばっかりじゃねぇかと言う。。。

まぁ新しく入ってきた子が多いから仕方ないんですけどね。

何やらオイラのキャラクターをどんどん訳分からんことになっているという。。。(ぇ

ブログは更新できるけどどうも新規の開拓は5月入ってからになりそうです。

そんなこんなで明日も朝から呉に仕事にいって帰って花見と言うハードな一日に。

てか明日じゃなくて今日。しかも数時間後じゃねぇか・・・

ハァーン!


日誌 | 2012/04/14(土) 02:24 | Trackback:(1) | Comments:(0)
老いも若きも
大体岡山に帰るときは夜中とか明け方に高速使うなりして朝一で実家に帰るんですけどここ最近は日中が続いたんで気になってたところに行ったりしてみました。

というのが、県警の廃車待ちの車両置き場。

緊車に強い知り合いの人から教えてもらって気になってたけど行けてなかったというパターンw

意外にも近くを何度も通ってるのに気付かなかったという・・・

専門の解体屋は知ってたんですけどね。

そんなこんなで行ってみました。

まずは岡山じゃお馴染のギャランw
IMG_7920_20120410211702.jpg


そんでインプ。広島でこれの赤灯ツインで緊走してるのが後ろから来たけどカッコ良かったなぁ・・・
IMG_7922.jpg


というかパーツ単位で見れば使えるのもありそう。こういうのアメちゃんみたいに払い下げがあってもとか思うけどどうなんでしょうね。
IMG_7923.jpg


こちらは名誉の引退?組
IMG_7925.jpg

えぇっと15系で良かったっけ?
IMG_7927.jpg

他にもユニックやらバスやら比較的最近のもがかなり数多く。

パトカーなんかは距離数かなり稼いでるだろうから仕方ないとは思うけど正直後方業務を担うような車両がこの年式で引退?なんてのがあるんでどうなんかなと・・・

別に税金の無駄遣い云々と言う気はないけどですねぇ。

まぁ大口なだけに定期的な入れ替えでメーカーを潤さんといかんのんですかな・・・

そんなこんなでディーラーにいたキャラバン。
IMG_7930.jpg



緊急車輌 | 2012/04/10(火) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ダルマ逝く
今日はUDのダルマこと日産ディーゼルが70年代に発売した大型車について一つ。

旧型トラック撮影部で公開してある何やら怪しいダルマですが、前2軸の単車のくせに高速トラクタ用のキャビンが載ってると言うかなりのゲテモノ。

ここには3代目エルフの箱車も居たんですが去年帰ったときはそれが消えてて。。。

もしやダルマも近いか!?

とか思って帰るごとに行ってましたがしばらく動きは無く2月の末に確認した時は周りがスッキリし撮影がしやすい状態に。

これはもしや秒読み段階かと思いつつ先月帰ったときに確認するとなんと箱だけに・・・

ダルマちゃんが消えてました・・・・

そんな訳で2月末の在りし日の姿を。。。

こんな感じで物置として使われてたようです。
IMG_7911.jpg


IMG_7913_20120409225902.jpg


今までは周りに物が多くここまでクリアじゃなかったんで分からなかったんですがリアのオーバーハングがおかしい・・・
どうも箱も取りあえず載せてるだけみたいな感じで。かといってシャーシを切った感じもないし謎な感じ・・・
IMG_7916.jpg


最後の最後までご尊顔をしっかり撮ることは出来ませんでした・・・
貴重な一台だけに色んな角度から撮りたかったんですけどね、、、
IMG_7918.jpg

という訳でまた一台ダルマが消え残すは実家の近くの1台だけのような感じです・・・

現役車も居なくなっちゃったし・・・

はぁー



旧型トラック | 2012/04/09(月) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(5)
最近のこと
久方ぶりでございまする・・・

なんかこればっかり使ってる気がする・・・・

申し訳ないっす。。。

がんばります、えぇがんばりますとも!

出来る限り書きたいなーと思う今日この頃っす。。。

そんな訳でここ最近のモノを。

岡山ネタがほぼ100パー


航路関係の活動で久しぶりに高松へ。
四国の乗り場の奥まった溜まり場になにやら素敵なアドブルーちゃんがw

IMG_7476_20120408214348.jpg

広島だとアドブルーのロリが走り回ってますよねぇ。あとはHKSのケロシンとか。

下り便に乗って来たイルカ。どうやら林業従事の車両のようで。イルカさんでこの架装は初見です。
IMG_7556.jpg


そんで新規物件。初期のイルカの4低。これは灯台下暗しでびっくりだった個体。
一応初期のイルカはトラクタ、2軸、3軸、4軸と見たんでコンプですー
IMG_7740.jpg


最近見かけなくなってきた初期の戦う人w
まだ元気な個体は走ってたりしますが、この子もそのようです。長く頑張ってほしいですね。
IMG_7742_20120408214345.jpg


ものすごい久々に見た樋口さんの傾斜台車。結構出払ってることが多いんで遠方で見かけられたりしてます。
この手の台車はどんぐらいあるんでしょうかね?
IMG_7744.jpg


なぜか、広島w
IMG_7751_20120408214343.jpg


さぁお馴染栄伸海事工業の台船。いったいどこの会社なんでしょうねぇ・・・
UH20はSH700LHDに化けましたからねぇ。震災の影響でコンスタントに仕事が入ればリプレースされるんでしょうけどね。
IMG_7905.jpg


めちゃくちゃ欲しい一台。ダブルキャブで人も載せれて荷物も積める。本気で交渉しようと思ってます。
IMG_7909.jpg

おっ、何やら若者が老兵を携えてますよー
IMG_7933_20120408215021.jpg


これは安心した一台。ここ何年か全然見かけてなかったFTのエロい化成ロリ。
傍らのイルカと僚車にレゾナが居てその二台は走ってるのを見てたんですけどFTは見ないんでホント心配してたんです。でも元気そうで何より。この年式でロリって貴重ですよねぇ。
IMG_7934.jpg

とまぁざっとこんな感じで。

他にもまだあるんですけど追々。

追々がすぐ書けるように頑張ります・・・


ダーオーさま、こんな感じですけどどうです?www


日誌 | 2012/04/08(日) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(3)


自動的に決済を行ってしまう
