アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

重量屋さんの底力
昨日はファイル整理の際にたまたま気になるネタを見つけたのでそちらへと向かうことに。
出発は06:30ごろで天気は曇り。金甲山を越えるのでいつもの様に解体屋も覗いたけど特に収穫は無し。

新岡山港では平金のくず鉄ヤードで日鋼の最末期のショベルであるNC100とNC120が転がっていました。今まで埋もれていたのか、はたまた最近やって来たのか分かりませんがこれはちょっと嬉しい収穫

新港付近の解体現場は更地になっておりSK320LCロングとZX350LC-3ツーピースが。どちらも平金所有。

石原のTY45が気になっていたので行って見ることに。最悪居ない事も覚悟して行ってみると
なんとそこにはTY45もう一台!!!!!

これにはホントビックリ。しかも程度は良好の最末期型。この事をTY45好きの知人の方にも電話するとかなり驚いてました。
土場に置いといたんでしょうね。土場に行けば他にもなんか居るかも。

なかなか良い位置が無くてこんな写真になったんですが、そこは目をつぶってもらって。

IMG_4714.jpg


その後は一番のメッカであったポイントへ。内容としてはローボーイの重量物輸送用に改造したトラクタとふそうのハイキャブ。

ハイキャブというだけあって運転席の足元の高さが160cmほどありました。正直乗りにくそうでした・・・


4月6日に児島に居たUH30と新港で久々の再会。岡山の会社のなのかな?
新港といえばEX1100もまだ居座っており大型機の魅力を堪能したところで走り出しました。
結構オススメですよ。
IMG_4640.jpg


3,0m3なんでバケットも大きいです。
IMG_4641.jpg


この二台もそろそろ移動でしょうね。
IMG_4657.jpg



そういえば夕方のローカルニュースで酒津のクラレの本社工場の煙突解体が始まったようで、映像を見た限りでは日立がゴロゴロと。ロングも入ってました。カラー的にナベカイのSK1600Dぽかった気が。実機を見たこと無いんで分かりませんが、工事が終了する8月末(煙突解体は7月中かな)までには行っておきたいですね。詳細ご存知の方いないですかね?


関連記事
スポンサーサイト

撮影記録 | 2008/07/14(月) 19:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。