アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

灯台下暗し
こちらも前記のサニー同様05.03撮影。

今回はこれがメッカですね。

初代マツダファミリア 

しかもワンオーナーのシングルナンバー!!

IMG_5134.jpg

ちなみにウォーキング終了後宇野港の駅東創庫で行われていた市内のミニカーコレクターの方の展示会に行った際に現れたのがコイツです。

コンディションが怖いほどに良いんです。オーナーの愛情が手に取るように分かる個体です。

で、目的であったミニカー展へ。

入って展示を見ていると何やら見覚えのあるファミリアの額装された写真が。

あぁああ!!外のファミリアと一緒じゃ!!

ということは。。。。このコレクターの愛車??

という疑念が必然的に湧き聞いてみました。

そうすると案の定コレクターの方の愛車でした。

色々と話を聞いてみるとやはり部品は出ないようで横の繋がりで入手したりお世話になってる鉄工所で自作しているということ。

旧車乗り最大の問題はやはり部品でした。パッキン一つにしろ100円で済む様なものに2k・3kと掛かってしまうそうでやっぱり金は掛かるそう。

他には当時はシートベルトが無いのでこのままでも車検は通るそうですがそれだと道交法上グレーゾーンなので後付したそうです。

「やっぱり付けてる方が何も言われないで済むんで」と仰ってました。

額装された写真にはノスヒロ誌のロゴがあり聞いてみるとご自身で投稿されたそうで
「この写真撮るために倉敷まで行って写して来たんですよ」と話していました。

実に熱心かつファミリアを愛されております。

その写真はこちら。

IMG_5145.jpg

後の蔦と建物がファミリアの味を引き出してますよね。

話しているうちに一番驚いた事が・・・

なんとこの方玉野の方でしかもそう遠くないところに住まれてました・・・

なんで一度も見なかったか不思議なぐらいです(^^;

裏話はここら辺で終わりにしまして色々と撮ったのでご堪能あれ!!

IMG_5135.jpg


IMG_5136.jpg


IMG_5137.jpg


IMG_5138.jpg


IMG_5139.jpg


IMG_5141.jpg


IMG_5142.jpg


IMG_5143.jpg


IMG_5144.jpg

岡山の底力を感じた1日でした。

ウォーキングに参加していただいた方と意気投合し様々な情報を得ることも出来充実した日となりました。

了!


関連記事

旧型トラック | 2009/05/05(火) 20:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
