アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

T1500
お友達のぶ~ちゃん?さまよりリクエストがあったので三輪をアップ。

先日のバラ園でのイベントで唯一参加していた三輪です。高知よりはるばるやってこられたT1500で宇高国道フェリーの往復券があったのでフェリーで来たようです。

新品かと見間違えるほどピカピカでオーナーの情熱が感じられます。三輪といえば横転しやすいため荷台にある程度のウェイトを載せておくと安心して走れるそうです。友人のとある方がT600をレストア中です。
知り合いに三輪を多数所有されている方が居ますが、なかなかお邪魔できないのが痛いところ。またいつかご紹介します。


IMG_2729.jpg


IMG_2730.jpg


もうちょっとバラがキレイに咲いていれば(^^;
IMG_2731.jpg

地元のT1500がまだアップされてないのは内緒(笑


関連記事

旧型トラック | 2009/11/12(木) 18:58 | Trackback:(0) | Comments:(9)
玉野の建機小僧様、こんばんは(^O^)

早速私のリクエストに応えて頂き、誠にありがとうございます\(^ー^)/いやぁ~低床のT1500君、ピカピカですねぇ~(o^∀^o)三輪も来てたなら、岡山に遠征したら良かったなぁ‥と思います(ρ_;)

レストア中のT600‥気になりますねぇ~(◎o◎)それから、ご近所の極秘三輪も(@_@)笑

またアップされるのを楽しみにしていま~す(^∀^)ノ
2009/11/13 金 00:21:43 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

車検つき75万・・高校生だった自分には高すぎました。
知り合いが売りに出したT1500は即売れたようです。足に使う分には一番手ごろですからね。


18万のT600、キャブにガスケットを入れた途端、不調に・・
ガス欠なのかポンプにサビが詰まっているのかはたまた他に原因があるのか。
タイヤだけは新品になったのに、走れる日は当分先の模様・・・・
2009/11/13 金 21:15:37 | URL | Big Muski #/I6ykovo編集

ぶ~ちゃん?さま

三輪はこれ一台だけでしたからね。他も中々濃いのが居たので来る価値は無かったとは言い切れませんね。

Big Muskiさま

車検付で75万ですか。。。社会人でもイイお値段ですよね・・・
確かに普通乗用の手ごろなサイズの排気量は1500前後ですもんね。

T600は順調かと思いきや一筋縄では行きませんか・・・
なかなか手ごわい相手になりそうですね。
2009/11/13 金 21:25:11 | URL | 玉野の建機小僧 #6YrWrpmU編集

先日はお疲れ様でした!一度だけですがT1500を運転したことのあるアタシとしては、このT1500のオーナーさんとお話したかったのですが、会場外の駐車場にやって来る旧車で機会を逃してしまいました(泣)

駐車場のスペースを考えると、このテが一番人気ありますよね!
2009/11/13 金 23:01:10 | URL | 高宮今日子 #a7/jKcWQ編集
玉野の建機小僧様‥なかなか濃いヤカラも居られましたかぁ~、遠征出来なかった事が悔やまれます(T_T)

Big Muski様、高宮今日子様、初めまして(^o^)四国は高松の「ぶ~ちゃん?」と申します。宜しくお願い致しますo(^-^)o

高松今日子様もバラ園にご参加なされておられたのですね。お疲れ様でした。私も参加させて頂ければ良かったですね(>_<)

Big Muski様は、T600をお持ちになられておられるのですね。イイですねぇ、T600(*^o^*)レストア中との事ですが、頑張ってくださいね\(^ー^)/
2009/11/14 土 00:56:50 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

快調だったエンジン、触った途端に不調になると凹みますわ。


ま、一筋縄には行かない車だと思ってるんで気長に修理します。
2009/11/14 土 01:07:31 | URL | Big Muski #-編集
Big Muski様、旧車のエンジンは現代のクルマの様にはいきませんからねぇ~(>_<)

レストア完成、応援しておりますよo(^-^)o
2009/11/14 土 01:13:50 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

草刈りや石発と大差ないですよ。だからシロートの私でもエンジン蘇生に成功したんです。


始動不調の原因は、チョークコンロッドでした。
調整したら一発始動w


だから止められないんですね、ポンコツ車イジリは。
2009/11/14 土 09:10:16 | URL | Big Muski #-編集

高宮今日子さま

こちらこそ先日はお疲れ様でした。
T1500を運転された事があるんですか!何とも楽しそうですね~

たしかに省スペースで小回りの利く三輪はピッタリですね。三輪オンリーだと面白いかも(笑
2009/11/14 土 09:16:31 | URL | 玉野の建機小僧 #6YrWrpmU編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
