アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

筋骨隆々の猛者たち-5
このシリーズネタも越年となってしまった・・・
一応今回で本編は最後ということで。オマケがあと2回ぐらいは出来るんでそちらは追々することとして。

当日イベント開始後早々に構内見学ツアーに並ぶつもりだった。が時間が余ってしまうのでその間時間を使おうと他の事をしていると長蛇の列に並ぶことになり夕方の最終便一つ前の便になるという失態・・・
まぁ当初の目的が遂行できただけ良かったんでしょう。


1-97000.一度見かけたような気がする。。。
IMG_2361_20100103184729.jpg


同上
IMG_2362_20100103184728.jpg


1-97086.
IMG_2364.jpg


再び現れたグレート重トレ、1-31718.
IMG_2366_20100103184727.jpg


同上。V10の440馬力。さすが100tを引っ張るだけあって馬鹿力。大飯喰らいなんでしょうね。
IMG_2367_20100103184726.jpg


灯火関係に注目して話をすると、前照灯は輸出モデルと同じらしく。
IMG_2368.jpg


これでgifアニメにして繋げても面白いのかもしれない。
IMG_2369.jpg


IMG_2370.jpg


この台車の上にはどういう風に積むのか分からずじまい。。。平積みなら仕切みたいなのは要らないし。日比でやってるような比較的小さくて短い鉄を運ぶんだろうか。。。。
IMG_2371_20100103185536.jpg


1-97079.
IMG_2372.jpg


同上。
IMG_2373.jpg


スーパーグレートに関しても灯火類の話をすれば、各目でライトベゼルが黒のタイプは輸出仕様らしい。輸出仕様はこちら参照。
IMG_2376.jpg






構内車に関しての四方山話というか思ったことでも。
今回JFE(業界2位)という巨大な製鉄所の中で撮影したわけだが、何故かいすゞは見かけなかった。
見かけるのは日野、ふそう、日デ。過去を振り返れば、いすゞも70年代から作っていて少なくとも810の頃までは作っていたのは周知の事実。今回見かけた古参はグレート初期ぐらいまでだから年代的に居ても可笑しくないはず。
何故か見かけないいすゞ、歴史で言えば日野、日デ、(順番逆かもしれない)、いすゞ、ふそう。
いすゞは弱かったというか得意じゃなかったんだろうか。



関連記事
トラック | 2010/01/03(日) 19:03 | Trackback:(0) | Comments:(1)

グレートのトレーラーは高温物とあるので、スラブ(かまぼこ板状の鉄の塊)かもしれませんね。一本あたり数十トンあるらしいので。


スパグレ構内専用車は公道用と同じヘッドライトになったんですね。角目しか見た事がありませんでした。
2010/01/17 日 11:24:36 | URL | FD830 #8jjQQGkw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
