アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

平成22年岡山市消防出初式 入場~準備編
もう今日は早いうちに更新をしておきます。
0800現着時には既に入場している車輌もありましたがメッカの大型車両陣の一部が来ていないのですぐに撮影態勢に入りました。


大型救助工作車は入場したばかりのようで赤色灯が点いていたのですぐ撮影。
IMG_5912.jpg

如何せん常用レンズは17-85mmと短いので急いで18-200mmに換装し正面の入場口をバッチリと押さえる準備を整え次なる車輌を待っていると・・・・


さぁ来ましたメッカのうちの一つ震災工作車!!しかし残念な事に昨年導入の水槽車はチラッと写っているように後方で展示されるよう・・・
IMG_5915.jpg


しかし目の前の目標を撮らずしてどうする!と言わんばかりに撮影。
そうするとこんな写真が。SSが遅めだったので赤色灯が輝くイイ感じに。レイアウトも分かるし。
IMG_5918.jpg


さぁお次もメッカの登場。最新鋭車輌の西梯1が登場!
IMG_5927.jpg


県内初の専用シャーシの梯子車。09年03月導入で当然ながらピッカピカ。児島の50m級も撮りたいところですが(笑
IMG_5941.jpg


ネット沿いに位置を変えるため少し移動。こういった指揮車は一部こういうのも。
IMG_5948.jpg


型式写真も勿論必要ですが、こういった隊員を入れたオフショットも。
IMG_5951.jpg


震災工作車は展開の準備を開始していました。ヒアブにレッカーと正にマルチ。
IMG_5952.jpg


もうちょっとサイドや正面が欲しいので線路側に移動しました。ちょうど分団員の通路のようになっており聞こえてくる会話は目の前の大型救工と震災工作車の話ばかり(笑
お値段や、「次はこれにかやぁえぇが」などという会話w


ヒアブもマテハン、グラップルと付け替えることが出来ますが、今回はグラップルを装着しました。
IMG_5959.jpg


装着中の写真。ショベルなんかと違ってクイックヒッチがある訳じゃないんで多少時間は掛かります。
IMG_5965.jpg


ふと横のはしご車に目を向けると先任の96年03月導入のMH、梯4が。
IMG_5979.jpg


西梯1がバケットを下ろし始めました。
IMG_5998.jpg


大型救工を撮らねば目的は達成されないので前に居る大型救工へ。グラウンドには入っていないので樹が邪魔ですが、これが桜で満開だといい画になるかも。。。。
IMG_6007_20100111125000.jpg


一先ず大型救工のフロントを確保し続きは後ほどにしようという事で展開中の震災工作車に張り付くことに。
そうするとドラム缶をグラップルで挟もうとしていました。
IMG_6019.jpg


その傍らでは大型救工が搭載品の展示準備を始めていました。まぁ色々と多種多様な装備品が積まれており、さながら移動販売車にも負けず劣らずで(笑
IMG_6028.jpg


震災工作車がグラップルでドラム缶を潰さないように掴んで持ち上げていました。
IMG_6044.jpg


はしご車も体験搭乗の準備を開始。後方の人影は乗車希望の親子連れ。
IMG_6054.jpg


やはり消防の人気車輌だけあって風格が。。。
IMG_6063.jpg


ヘリの軽いローター音が聞こえたので消防ヘリの「ももたろう」かと思い見上げるとビンゴ。
ドーム正面の道路側より進入しローパス、線路側へ。展開し再度ドーム正面入り口より進入し先ほど同様ローパスで横のグラウンドへ。
IMG_6077.jpg


着陸時は当然ダウンウォッシュで葉は飛ばされ砂埃が・・・・
IMG_6090.jpg


レッカー機構を展開中なんですが専ら綱引きに。。。。(笑
IMG_6096.jpg


新旧はしご車のツーショット。結構好きな写真。ライト配置等は変わってないのでデザインの違いがよく分かります。
IMG_6103.jpg


震災工作車は展開を終えたようで一段落着いていました。
IMG_6104.jpg


ローアングルで。グラプロで消防作ると存在感が増しますなぁ
IMG_6107.jpg

続きはまた後日。





関連記事
スポンサーサイト

平成22年岡山市消防出初式 | 2010/01/11(月) 13:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。