アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

マツダ 初代パークウェイ
一昨日は時間もあったしドライブがてら探索に行こうかなってことで行ってみた。

事前にチェックできている地域・コースを回るものだったしそんなに期待はせずに向かった次第。(まぁ建機はそれなりのモノを見つけてたからそれがメッカだったり)

とりあえずねぐらを出発し県北方面へ。広島って市内抜けるとすぐ山道ですからね。平野はここいらには無いのかな?

時間はあるし急ぐ必要もないからトボトボ走ってるとホイール式ショベル・コベルコの現行SK125W発見。。。
こっちに来てからホイール式めちゃくちゃ見るんですけど。。。。

まぁ断トツ、コベルコで時折日立って感じ。やっぱり油谷のお膝元でTYが売れてたから古くからの会社はその名残で今も入れとるんじゃろうなぁ とか思いつつ走る。

走ってると何にもない道路沿いにプログレスが入る。変なのと思い見てみると。。。。

チラッと見えたマツダのTシリーズ・・・・ しかも極上。

しかし今更止まってっていうのも面倒くさい。帰りでいいやって事でスルー。

まぁそこから山を幾つ越えたか分からないほど走り最初の目的地到着。ビサイラスの10HT目当てだったんだけど奥になんかおる・・・・

って事でたまたまオーナーさんと思しき方と息子さんの嫁さん(後の会話で判明)とお孫さんが外に出てたから何時ものように「撮らせてください」と一言。OK出たんで入る。

なんじゃろ~? とか思いお顔を拝見すると・・・・・・・・

ぐはっ!
初代パークウェイ~!


IMG_7376.jpg

あれですよ、あれ。初代パークウェイっていうとロータリー積んだ伝説の珍車(笑

44台って泣かず飛ばずだよなっていつも思いますからねぇ。この子は多分違うんでしょうけど初代パークウェイが見れただけでも儲けです。二代目になるとお膝元だけあってまだ結構走ってるし。。。


初代タイタン前期と同じ顔なのもたまらんですな。ちょっと傷みがあるのは残念だけど良いか。
IMG_7378.jpg


IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg


まぁ中は定番の物置。いわゆるパークウェイ26?とか思ったけど座席数分からんかった・・・
IMG_7385.jpg


リアはシンプルそのもの。丸テールだから良いんでしょうなぁ。角だと。。。
IMG_7386.jpg


IMG_7390.jpg


目当てだった10HTを凌ぐパークウェイが見つかりルンルンで次に向かおうとするとオーナーさんが「あんた廃墟とか廃車とか好きなん?」(広島弁を交えて言ってた記憶があるけどオイラには理解できても使えん・・・)

と聞かれ「はい、いわゆる旧車とか好きですね。」と答えると

新たな展開が!

この後、訪れた衝撃の展開にビックリさせられることに。。。。

関連記事
スポンサーサイト
草ヒロ | 2011/04/12(火) 10:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。