アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

DDG-170 さわかぜ 終焉
100625に「はつゆき」と共に横須賀基地にて除籍されたDDG-170「さわかぜ」。解体のため横須賀から回航し江田島に来て久しくなりゆく今日この頃。先週から行こうと画策していたけど結局今日行ってきた。

0330起床。テレビを点けると聞いたことある音楽。亡国のイージスのヨンファと仙石のラストのシーン。
何だか最近よく見るんですなぁ。。。

そこから準備をし0400過ぎに出発。仁保から呉までクレアラインを使ってびゅーん!

いや~車が居ないことこの上なく着いたのが0500過ぎ。大体1hってとこですな。

潜水隊前の711行って二度目の朝食を確保して再び出発。三脚無かったから取りあえず目の前のフネたちはスルー。。。

そっから江田島周辺を走り現着が0540.思ったより早い。というか早すぎた(爆

取りあえず以下41葉 さわかぜの様子を。 建機もかなり魅力的なのが居たからまた行かないといけんなと思った次第。


IMG_8039_20110417223724.jpg


IMG_8044_20110417223724.jpg


IMG_8047_20110417223723.jpg


IMG_8055.jpg


IMG_8056.jpg


IMG_8060.jpg


IMG_8064.jpg


IMG_8068.jpg


IMG_8099.jpg


IMG_8102.jpg


IMG_8103.jpg


IMG_8107.jpg


IMG_8116.jpg


IMG_8153.jpg


IMG_8155.jpg


IMG_8175.jpg


IMG_8177.jpg


IMG_8187.jpg


IMG_8192.jpg


IMG_8194.jpg


IMG_8195.jpg


IMG_8203.jpg


IMG_8205.jpg


IMG_8207.jpg


IMG_8210.jpg


IMG_8221.jpg


IMG_8222_20110417224221.jpg


IMG_8229.jpg


IMG_8234.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8240_20110417224310.jpg


IMG_8241.jpg


IMG_8246.jpg


IMG_8248.jpg


IMG_8255.jpg


IMG_8256.jpg


IMG_8266.jpg


IMG_8272.jpg


IMG_8275.jpg



我がプチトヨタ号と「さわかぜ」のツーショット(笑

IMG_8279_20110417224357.jpg



何故か除籍艦艇に縁があるオイラ。地元は山路の近くだし今度は広島に来て早速「さわかぜ」を見送ることになり。どうも除籍艦艇と何かしらの因縁があるのかと(爆

【おまけ】

今日の「いせ」。

IMG_8369.jpg

もうじきお出かけするんでお見送りに行くでござる。


「さわかぜ」に関しては現状外観はマストを切断済み。外部の各所に作業用と思われる穴。これは山路でもやってます。
内部は解体が進んでいるところとそうでないところがありそうだけど艦橋はガラス等は剥がしているし結構作業が進んでいそう。

これだけ各部を細かく見たのは今回が初めて。現役時代も観艦式が唯一でしたねぇ。
監視カメラが至る所にありクローズアップするとコンビナートの一節を見てるようで良いですなぁ。ようはメカメカしいってことで(笑

また近いうちに行きます。

関連記事
自衛隊 | 2011/04/17(日) 22:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
