アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

未来の乗り物
以前のパークウェイの記事の続きを書こうかなと。
とはいえ出来事の順番を入れ替えて書く形に。。。

パークウェイを撮影し引き揚げようとしていると爆弾情報を得てそちらに直行。その後に今回書くことが起きたんですなぁ。

色々とお世話になって今度こそ引き揚げようとすると「電気自動車があるから乗って行きんさい」とオーナーさんが。

日産のリーフがあったのは気づいてて撮らせてもらおうかなと思ってたからちょうど良いやって事で「良いんですかと」返事。

車を出してもらって運転席へ誘われ乗り込み撮影。

IMG_7428.jpg


IMG_7429.jpg


そうしていると「外出て走りんさい」と再び衝撃的発言が(笑

せっかくの機会だしもう乗る事なんてないだろうって思ったんで、操作の手順をレクチャーを受けていざ公道へ。

サイドブレーキは指で操作できる簡単なレバー式。しかも車側で判断してサイドブレーキを自動で解除したりと超ハイテク。

いざ走ると音はホントに静か。無音と言ってもいいぐらいでオーナーさんが「タイヤの音の方がうるさいけぇね」と言ったけど同じことを思ってたぐらい。

信号待ちからの発進で加速が物凄くスムーズで早い。だから交差点で止まってて発進するときはいつもトップだとか。
加速も力に余裕があるかんじホント電気で動いてるとは思えない感覚。

色々と話を聞いていると1.5hの充電で200㎞走れるそうで日産にある急速充電器なら30分だったかな。

ちなみに広島県内で最初のリーフだとか。出るっていう話を聞いてすぐ成約して一番最初に入れてくれって言ったって言ってたんでやっぱり好きなんだろうとなぁ。

電子式の速度表示でその下には走行可能距離が出るようになってるんです。
エアコンを付けるかどうかで走行可能距離が大きく変わっていくのを実際に表示されたから改めてエアコンの大飯食らいを実感。

日産としてはもう三年後か五年後に500㎞の走行が出来るようにやってるそうです。
値段的にはリーフは約400万でそのうちバッテリーが200万。一緒に話したんですけどやっぱりバッテリーが大きいんですよね。SSでもそうだし。

試乗を終えて戻ってからは外観の撮影。

IMG_7431.jpg


IMG_7432.jpg


ここが充電口でフロントに付いてるんです。黒が家庭用でオレンジが急速用だったかな。反対かもしれないけどそういう住み分け。
IMG_7435.jpg


ボンネットも開けてもらい心臓部を。
IMG_7437_20110426235508.jpg


どうもボンネット内の温度がネズミにちょうど良いらしく棲みついちゃってこんな感じになってるんだとか。。。
IMG_7439_20110427000755.jpg


ライトは下に鏡が埋め込まれててそれに光を反射させて前に飛ばす方式。
IMG_7442.jpg


IMG_7445.jpg


IMG_7448.jpg


CO2は出ませんぜ。
IMG_7452.jpg


IMG_7454.jpg


とまぁ早いうちに書いておけば記憶が正しく尚且つ色々書けたけど抜けてることがあるはず。
このお礼を言って引き揚げようとすると名刺を頂きその際に「友達で乗りたい言う子がおったら連れてきんさい」とまたまたありがたいお言葉。

ホント良い人に出会えたなと思った瞬間でしたとさ。
スポンサーサイト

くるま | 2011/04/27(水) 00:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。