アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

オバQ
県内の有名固体であるオバQを。

備北バスの廃車体を多く見かけたこの日の〆となったのはオバQ。

オバQっていうとバンパーがトラックで取り付けられてるのが多いので見ればあぁとなる人は多いかと。

まぁ大抵レプリカだったりのようですが。。。

IMG_0557.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_0560.jpg


IMG_0562.jpg


IMG_0568.jpg


IMG_0569.jpg


オバQって独特のデザインで面白いなと。それ故に人を惹きつけるのかな。
顔つきはホント見てて面白いですねぇ。

1968年式の日野RC300P
だそうです。

関連記事

バス | 2011/06/18(土) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)

>EBIXER様

 またまた釣られて参りましたょw

 廃校になった某高校の近くの物件ですな。

 正式には「川崎丸型」と称するらしいですが、正面から見た姿がどことなく「オバケのQ太郎」を彷彿させる、というんで「オバQ」と呼ぶようです。

 川崎は本来いすゞの指定ボデーであったので、基本的にはいすゞのシャシーに架装されていましたが、この備北のように日野に架装される例もあったようです。

 ちなみにバスラマ42号によるとかつては両備にも日野RCのオバQが在籍しており、写真も掲載されています。

 なお、備北にはこれの他に日野指定ボデーの帝国を架装した日野RCも在籍しており、これの廃車体も県北某所の県道沿いに鎮座なさっています。
2011/06/19 日 02:47:55 | URL | ゆぅいち #-編集

ゆぅいちさま

また釣り上げちゃいました(爆

そうでございます~
廃校横の物件です。

川崎丸型ですか・・・なんか船みたいで。。。

日野にも供給があったんですね。玉数はやはり少ないんでしょうね。
両備の日野オバQ・・・良いですねww

備北は残存する廃車体が多いですねぇ。。。
2011/06/20 月 13:27:54 | URL | EBIXER #6YrWrpmU編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
