アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

市内東部現状
台風12号により市内全域に避難勧告・・・

なんでオイラが帰ってる時に。。。

しかも全国ニュースに出るわ、ヤフーのトップにも出るわで。。。

実際自分の住んでるのはちょっと高い位置なんで浸水は関係ないんですが、船の様子を見に行くと・・・

係留してる位置が海抜で言うとアンダーにはならないけど低くてギリギリのような場所・・・

すでに冠水・・・

高潮のせいで排水できない逆流するわで。。。

地区内にもそういった場所が結構あってどこも冠水・・・

分団が出張ったり自治会が出たりしてるけど正直どうしようもない・・・


東部を車でどんなもんかと周れば予想以上にひどい光景が・・・


観にくい写真なのは勘弁

高潮でいっぱいいっぱい。
IMG_5692.jpg



IMG_5693_20110903160118.jpg


船を係留してる地区のメインストリート。すでに冠水 ほんの10分ちょっとこの様
IMG_5695.jpg


排水できないから排水溝の蓋に隙間から噴出
IMG_5696.jpg


県道74号後閑地内で崩落通行止
IMG_5697.jpg



普段は水深1㎝も無いような河がこのありさま・・・ 川底から道路まで2.5m以上下手すりゃ溢れる
IMG_5702.jpg


海沿いの短絡路が通れんので山道を。しかし道が川のようになり茶色い水。ため池は満水で自然放水。岩が転がってきたりとかなり危険な状況。
IMG_5707.jpg


山からはこんな感じで至る所から水が・・・川のように
IMG_5709.jpg


海抜より低いとこの様。すでにこうした冠水地区が多数・・・
IMG_5710.jpg


普段じゃまずありえない
IMG_5711.jpg



IMG_5713.jpg


川と地面との境はとうに消えて・・・・
IMG_5717_20110903160500.jpg


分団が交通規制
IMG_5718.jpg



IMG_5721.jpg


結構水深有りました
IMG_5722_20110903160828.jpg



IMG_5725_20110903160828.jpg



IMG_5730_20110903160826.jpg



IMG_5734_20110903160826.jpg


IMG_5736_20110903161031.jpg


IMG_5748.jpg



IMG_5753.jpg



IMG_5758.jpg



IMG_5762.jpg


市内全域に避難勧告はオーバーとか思ってましたが今までにない状況・・・

過去には異常な高潮や大きな土砂崩れで死者も出て。。。

正直ホント小さなエリアしか見てませんがいつもと違う光景に生きた心地がしないというか、恐怖を感じる状況です。。。

関連記事

日誌 | 2011/09/03(土) 16:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
