アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

ガチャピン
一昨日のドライブの時に一通り予定をこなし来た道を戻ることになり帰っているとKバイパスと某ローカル線のアンダーでポーターキャブとスライド。

よく見えなかったけどガチャピンっぽくて古い感じ。

でぇれぇ足早で(笑

判断時間は一瞬しかないので・・・・追う!! と決めてホーミングもとい追尾開始!

けどバイパスなもんでUターンもあまりするのは・・・と言った感じだったけど幸い旧道との交差点信号も青。

オールグリーン!

って事でこちらも足早に追っていき、再びバイパスと合流。


あの速さだとこちらが先回りしてることは無いと踏み来た道を爆走。

ここで幸いだったのが田舎道だけど主要道だから流れは速い。

そいだら前に物凄い速さで走りょんです。


なんとか見失わずに数キロ走り目標進路変更、集落へ!

もうこっちの勝ちですw

道は広い、対向車なし。


40D起動!

IMG_6097.jpg

ゆっくり走ろうステッカーが似合いすぎてる!


カクカクと道を曲がりオーナーさん宅へ。

声を掛けると、まぁね若干警戒されますw

そりゃそうですよ、岡山ナンバーの車が何か途中からピッタリ着けてて家までくりゃ(ぉ

こちらの意図を分かってもらえて笑ってOK貰いました~

IMG_6099.jpg

ビックリですよね、ガチャピンだったんですもんw

廃車体だと郵便仕様やノーマルは見たけど現役ですからね。えぇ音してたし


あまりにも俊足なもんでエンジン調子良さそうですね~って聞くとお決まりの部品が出てこないと。若干の問題はあるそうです。。。
IMG_6103_20110913152304.jpg


パシャパシャと撮ってて「ここでえぇかい?」とありがたい言葉を頂いたんですけど烏滸がましいのでこのままでw
IMG_6106.jpg


一応フル装備だったからスピードライトがあってよかった・・・・

ライティングが難しかったけど。。。


ガチャピンだけどモデルとしては後年のモノになるんかな。感じが違うし。
IMG_6108.jpg

とまぁ、こんな感じで撮影しちょっと世間話をして帰ろうとすると「これは撮らんでええん?(笑」

と言われたんはカプチーノ~

せっかくだし実車は初めてなんで絡めて撮るのも良いだろうと


軽のスポーツカーでいうとこれが一番大きいのかな? ビートやコペンやあるけども。
IMG_6109.jpg

車体が大きめに感じるんで安定は良さそうに思いつつ走行性はどうなんかなと。コペンや外れるけどエッセって軽いから走るのには人気じゃないっすか。

IMG_6111.jpg

せっかくですからね、パシャッ!
IMG_6113.jpg

とこんな感じで撮影させてもらってありがたい言葉を頂いてお宅を後にしたのでござぁます~

廣島に来てポーターキャブ現役多いぃなぁ~とか思ってたけどガチャピンには会えると思わずツイてる日でしたとさ。

関連記事

旧車 | 2011/09/13(火) 15:34 | Trackback:(0) | Comments:(6)
EBIXER様、ご無沙汰です(`∇´ゞ

高松でも、廃車体すら見掛ける事のなくなった「電球の傘」ポーターキャブ君、現役とは驚きですねぇ~(@_@)さすが、マツダのお膝元・広島ですねぇ(^-^)b

黄色ナンバーの後期型ですが、サブロク共通のボディーは可愛いですね(^O^)
2011/09/14 水 11:00:20 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

おおっ、このポーター知ってますよ~。
A佐M区N田に後方一方開きがいたんですが、まだいるのかな・・・?

A芸O田町の国道沿いに廃車体もありますが、今の季節は草の覆われてます
2011/09/15 木 22:06:08 | URL | ダーオー #mQop/nM.編集

ぶ~ちゃんさま

広島でもなかなか見ないと思います。
更に古い前期となれば生え抜きは居るのかな・・・・
2011/09/16 金 12:55:41 | URL | EBIXER #6YrWrpmU編集

ダーオーさま

おっ!ご存知ですか~
まさかそちらに検査入場してるとか?(笑
一方開きも居るんですね、気になりますなぁ~

国道沿いの廃車体も探してみようと思ったりしますw
2011/09/16 金 12:57:26 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集

山県郡にはまだオモロイ物件が沢山残ってます。
建設会社の現役バリバリの初代フォワードとかもいますし、特に、県道79号線沿いは楽しめると思いますよ、旧型建機まみれの土場も見えると思います。今度のドライブにでもいかがですか?

あと、もしよろしければ、私のブログにリンク張ってもよろしいでしょうか?
2011/09/16 金 20:44:38 | URL | ダーオー #mQop/nM.編集

ダーオーさま

山県の方はノータッチなんで行かないといけませんね~
早いうちに行かなきゃ雪が・・・(笑
行くのが楽しみになってきました~

リンクは全然構いませんし、むしろ歓迎です~
こっちもしときますね~
リンクしてるつもりだったんですが、ブックマークと勘違いしてたみたいで(^^;
2011/09/16 金 21:18:01 | URL | EBIXER #6YrWrpmU編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
