アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

図解、FV!
ご存じの通りお世話になっている建設屋利幸こと、としさんのFVが高速有鉛デラックスVol.25において糸目姐さんのリアル失血日記で紹介されてます。

この時は数日前にとしさんからお誘いを受けてお邪魔して来ました。これも以前書いたと思います。

その時にFVの隅々を見れたんでご紹介です~

今思うとHPを立ち上げて2年目くらいでしたかね。なので今から3.4年前ですか。うちの両方の掲示板に色々と投稿して下さってていつかはお邪魔しようと思っていましたが、何の因果かオイラが広島に流れて行きですね(笑
まさかこうして実際に何度も湯来へお邪魔することになろうとは何て思ったりすることが良くあります~

とまぁぼやきはこれぐらいで(笑


普段なかなか見ることのない車体下。渋い書体の広島三菱ふそうの泥除けがえぇですねー これってどのふそうでもあるみたいで大阪ふそうも作ってるみたいですね。
IMG_2372_20111227222209.jpg


スペアタイヤがあってデフです。ご存じお通りFVはツーデフ。
IMG_2374_20111227222208.jpg


心臓ともいえるエンジン御開帳です!
IMG_2380.jpg


ふそう自慢の強心臓。スピードが出なくてもパワーが自慢ですよね。
IMG_2381_20111227222206.jpg


やっぱり綺麗なんですよね。走行の少なさゆえなのかとしさんの手入れの賜物か(笑
IMG_2382_20111227222205.jpg


30年近く時代が空くとデザインも大きく変わりますよね。
IMG_2384_20111227222620.jpg


やっぱりシンプルな黒仮面はちょっと・・・なんですけどメッキグリルなだけでも印象変わるんですよね。
IMG_2385_20111227222620.jpg


IMG_2386_20111227222619.jpg


ここからは高速有鉛に載ってるように糸目姐さんがワッパを握っていざ433から42へ!

42に入って直ぐぐらいなんですけどこの幅を大型で進ませるとは・・・いやはや敬服。。。
IMG_2392.jpg


オイラは助手席に乗ってるだけだったんでお気楽ですがいざワッパを握ってとなると物凄く神経を使うでしょうね・・・
IMG_2396.jpg


42号名物の案内看板とのショットなんですけどオイラはスローシンクロでやったもんだから反射で白とび・・・
そこで合成で切り貼りしてなんとかこの凄さを表現できたっす・・・
IMG_2416_20111227223045.jpg


糸目姐さんのテクニックもさることながらさすがはオーナーのとしさん細かろうがお構いなしでどんどん行っちゃいます(笑 すげぇーしか言えませんw
IMG_2435.jpg

とこんな感じで試乗を終え撮影やらデーキャブの試乗をしたりで色々と堪能させてもらったのであります。
日野シフトには戸惑っちゃいます・・・
久々のマニュアル車で楽しかったんですけどね~

IMG_2475_20111227223043.jpg

と、こんな感じでいつものように物臭な感じでお終いです。

まだ買ってない方は是非とも購入してくださいね~
一家に一冊と言わず一人一冊以上確保ですね(爆

関連記事

旧型トラック | 2011/12/27(火) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(7)

いゃあ~ん!助手席目線画像で失禁してしまったじゃないの!!!

でも普段から大型転がしていると、対向車さえいなければ、楽チンですよ~~~♪

2011/12/28 水 19:29:42 | URL | 糸目今日子 #a7/jKcWQ編集
糸目姐さん

愛機40ちゃんがめげてたんでコンデジちゃんでチビチビやってました~

う~ん、さすが姐さんですね!
ホント敬服です~
2011/12/28 水 19:50:17 | URL | EBIXER #6YrWrpmU編集
EBIXER様、新年明けましておめでとうございます(^∀^)ノ

私のブタブログですが、かねてから「無くなるのでは?」という噂が出ていましたが‥本当に無くなってしまいました(T_T)哀

噂を聞いて、過去の画像を全て保存し直したので画像が残っているのは幸いですが、また一から出直しです(@_@)

まだ新しいブログは開設しておりませんが、開設致しましたらお知らせさせて頂きますので、また覗いて頂ければ幸いです(`∇´ゞ

それでは、あらためまして本年も宜しくお願い申しあげます(^o^)/
2012/01/01 日 19:55:42 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

EBIXER様、こんにちは(^O^)

ブログが消えて無くなるという悲劇から立ち直り、なんとか新しくブログを立ち上げました(ρ_;)

またお時間のある時にでも、ちょくちょく覗いて頂ければ幸いでございます。あらためまして、本年も宜しくお願い申しあげます(`∇´ゞ
2012/01/02 月 16:36:46 | URL | ぶ~ちゃん? #-編集

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
もっともっと広島を満喫できるように走り回ってくださいね~
2012/01/06 金 09:02:19 | URL | 建設屋利幸 #aIcUnOeo編集

ぶ~ちゃんさま

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ブログですが、辞められたのかなと思って心配してましたがプロバイダ側の問題だったんですね。良かったです。
3月あたり四国へお邪魔したいと思ってますんで機会があればよろしくお願いします~
2012/01/06 金 15:17:38 | URL | EBIXER #6YrWrpmU編集

建設屋利幸さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

頑張って走り回ります(笑
2012/01/06 金 15:18:46 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
