アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

久しぶりぶり
ブロッコリー・・・

あっ、どうも。お久しぶりです。

おめでとうございますってより寒中見舞いの頃。それすらも過ぎた感がありますが。

昨年は機材の増備やらやったりプチトヨタをイジイジしたりと。

総じておフネに傾倒したもんで。


まぁ久々に年末年始実家に帰省しまして、その折ちょっくら近場を回って来たんで。

だらだらと流してて見つけたのが旭川下流(まぁ河口近く)の改修現場。
数は多いけどお国の仕事やし現行機種の幅を利かせる現場でした。


こんな感じで。年越しに向けて整列中の図。
IMG_2774.jpg

SH200-5.
IMG_2780_201401212232349ad.jpg


PC128US
IMG_2782_2014012122323818c.jpg


ZX225USRLC.このバケットクラムを見ると、あ~岡山に帰って来たなと思うほど多いんよね。バケットクラム。
IMG_2785_20140121223242579.jpg


やっぱりバケットランド製なんじゃろうな。
IMG_2787.jpg

さっきの現場から対岸へ渡って更に河口の改修現場へ。


SH225X-3。うん、廣島じゃ住友はまるっきり見んからやっぱり懐かしい。
IMG_2799_20140121223738b69.jpg


SK225SR.広島じゃ多いから帰って来てまで見たくねぇ・・・・
IMG_2809_201401212237413e2.jpg


SK135SR.
IMG_2813.jpg


さてせっかく旭川の河口に居るんじゃからってことで新岡へ。
平金は仕事しょったなぁ。30日じゃいうても活況なんか忙しそうな感じ。

海砂屋のSH240.たしかここPCの5型がおったけど買い替えっすか。
IMG_2823_201401212237493c5.jpg


相方は変われどこちらは健在TCMの866.
IMG_2827_20140121223752a1b.jpg


新沖のE450ギロチンも健在。何も無ければ当分安泰じゃないかな。
IMG_2829_201401212242547e6.jpg


多いよ、住友さんよぉ・・・・SH200.
IMG_2831.jpg


PC78USですらこういうのが居るんよね。
IMG_2835_20140121224302b75.jpg


新岡にきてふと思い出したのが百間川の堤防工事。
あれもぼっけー掛っとったけどようやく完成が近いようで。水門も何やら変わったもののようですねぇ。


コマツの蔓延る川底。
IMG_2839_20140121224306d11.jpg


ここにも・・・
IMG_2858.jpg

コマツしかおらんかった・・・
IMG_2876_201401212248529ad.jpg


だら~っとぶらぶらした割には数は多かった感じで。

久々にオンボロ探しに出向きたいところ。。。

関連記事

建機 | 2014/01/21(火) 22:49 | Trackback:(0) | Comments:(1)

建機小僧さんお久しぶりです。
お元気にしてらっしゃいましたか?
スク友メンバーの方々が散々になって久しいですが、変わらずご活躍されているようで安心致しました。
またサイトなど始めたいと、思っておりますのでその時はまたどうかよろしくお願いいたします。その
2014/03/08 土 18:20:54 | URL | W規制車 #y0pdpNMw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
