アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

「まきしま」
8日の日曜に行われた掃海艇「まきしま」の体験航海・一般公開に行ってきました。
一般公開に関しては事前に情報を入手していたのですが体験航海については全く知らされておらず前日にネットで情報を仕入れてビックリ。

とりあえず体験航海は乗れない事を承知の上で8:00すぎに宇野港に到着。岡地本が準備してました。とりあえず人が居ないので写真を一通り撮って出港を待っていたのですが、整理券も事前に配っていた様で続々と人々が乗船している中岡地本の人に話しかけるとやはり事前に配っているとの事。

出港数分前になるとさっき話した地本の人がこっちにやって来て「もしよかったら乗艦しますか?」
というなんともありがたいお言葉。願っても無い話で大変ラッキーだったなぁ

乗艦し出港かと思っていると目の前を行きかうフェリーの合間を縫っての出港なのでもう少し時間が掛かるとの事で艦橋内を撮影。そんな中もうじき出港という時に航路に大型貨物船が投錨をしてまたタイムロス。なんともアンラッキー。

ようやく出港し三井造船の前を通ると「ちよだ」が入渠中で「せとゆき」は整備が済んで朝出て行ったらしく不在。
三井金属を過ぎた辺りで引き返し宇野港へ戻りました。途中20ミリ機関砲の操法展示・ラッパの演奏等がありました。

ホントは一般公開・出港を見たかったのですが、用事があって体験航海のみでした。


(有)玉野建機



次回は来月の玉島です。
宇野港かと思っていたんですが玉島でした。みなとフェスティバルで地本の知人が言っていたのがこれのようです。来るのは「いなずま」「ひえい」の2隻。
高松と坂出も来るんですが、どちらを行こうか・・・?
2隻来るから坂出を優先するつもりです。10年ぶりの坂出です。

この日地本の知人は午後から来ていたらしくニアミスでした。
関連記事
スポンサーサイト
自衛隊 | 2008/06/13(金) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



自動的に決済を行ってしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。