アクセスカウンター
プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。
気の向くままにカメラを向けてます。

使用カメラ・機材は
EOS5D3+BG-E11
EOS40D+BG-E2
EF24-105mm F4 L IS USM
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
SIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
Canon EXTENDER EF2× III
550EX
Canon Power Shot S95


HPは建機備忘録

youtubeにも動画をUPしてあります。お時間があればどうぞ。
YouTube - yutani533のチャンネル


各地に残る油谷重工の機械・TY45の情報をお寄せください。お待ちしております。また他社古典機等の情報もお寄せ下さい。


こちら




最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
地震速報
ガソリン価格

gogo.gs
PR
色見本

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
気まぐれ
気まぐれな天気に振り回され今月は1回かぁ・・・。時期が時期だけに仕方ないかな。
何かというと今月の撮影の回数。「まきしま」体験航海は除く

6月最後の日曜の今日は予報では雨だったので、撮影の予定は立てず07:30に起床。起きて外を見ると雲が取れかかっている!天気予報が外れたか・・・。
準備をして取り敢えず前から行きたかった場所に行こうということに。とその前に天気をチェック。まぁ何とか大丈夫そうだったので09:00に出発。(降っても0.3ミリ程度の弱雨だったんで)

取り敢えず目的地に付いたのだが、メインが居ない・・・。帰ったかと落胆していて他を周って帰ろうと思い裏を見るとショベルが見たので一応撮ろうと思い行くとなんとそこには!
一番のメッカが!!あえて今は伏せておいて。やっぱり変すぎる・・・・。日本に何台だったっけ?

とまぁメッカが撮れたので過去に撮った機械たちの現況を確認するためブラブラと。どれも健在でした。収穫も多くなかなかの日。これでネタ切れも解消。
でも!メッカを撮ったあとは雨が降ってきた。しかも弱雨とは違ってかなりの強雨・・・・。雨に打たれつつ未開の地を開拓。ホントに梅雨は御免です。
今日は60kmの走行でした。(ファイテンのチタンしてたお陰か疲れなかった。これが効能なのかな


岡山港湾に来ると必ず重トレは撮影。この台車覚えてますか?ヘッドは違いますが・・・
IMG_4174.jpg



「重量物なら」でちょっとした話題になった台車です。Big Muskieさんの仰るとおりプロペラを積んでます。言わずと知れたナカシマプロペラさんのペラを積んでます。
地元の三井造船玉野水島のサノヤスに持って行ってるんでしょうね(リンクは三井造船玉野はPDF・サノヤスは公式ページ)
IMG_4175.jpg



40tクラスはやっぱりデカイ。台の上に乗っていて土場機と同じような感じ
IMG_4186.jpg



南消防署は少し車両が少ないような気が・・・
IMG_4333.jpg



IMG_4334.jpg



移動途中に何やら只ならぬ雰囲気を放つ場所があり近寄ってみるとポリスが集まっていて、何やら職質中?
にしては陣形がおかしいなどと思ってると。調べられてた車両が発車し何事も無かったなんて思って周りを見ると数十m先には警官が。どうやらベルトの摘発したようで次の車を摘発してました。
ベルトで捕まるのも恥ずかしいだろうに。後部座席の義務化になりましたが、なかなか慣れませんね。一般道では行政処分も取り敢えず猶予されてることもあり。

IMG_4336.jpg



IMG_4337.jpg



IMG_4338.jpg



IMG_4339.jpg



IMG_4340.jpg



IMG_4341.jpg


隠れてた場所については写真は出しませんが、上手に隠れてます。気をつけないとね。
撮影記録 | 2008/06/29(日) 16:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)
準備不足
今日は先ほど書いたとおりTY45を見に行ったのだが、ホントの目的は油谷のショベルらしきものが居る場所を見つけたのでそれの確認を一番の目標にしていたのだが、やってしまった・・・

あと一歩の所なのにグルグル周りを回ってしまいたどり着く事が出来なかった。あと200mのところを通っていたのに行けなかった。三叉路にやられてしまった。

つくづく準備と計画の重要性を痛感させられる出来事だった。

収穫としてはマツダのT2000が一番だろう。次はシングルナンバーのミニカ。数は少ないものの一つ一つにインパクトのあった日だった。

GWにまた行こうかな。和気の辺りもついでに。

IMG_1557.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1559.jpg


IMG_1560.jpg


IMG_1561.jpg



(有)玉野建機



撮影記録 | 2008/04/27(日) 17:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日の結果
昨日に引き続き今日も撮影へと。今日は前々より気になっていた場所の調査も兼ね岡山市へ。いつもの様に金甲山越えをしたのだが、久しぶりに登ったので疲れる。今までで一番疲れた気がする・・・・。そしていつもの様に解体屋へよりTHの撮影。締め切り堤防を渡り岡山市街地に向かう。

ぶらぶらと周り諦めが多少出てきたとき最後の調査場所に向かう途中になんと日野ZT!状態はそこそこいい感じ。(山陽レッカーだけじゃなかった。)

結局気になっていた場所ではPC200-1・コマツの旧型重ダンプ。疲れがMAXに近い状態で帰っているとPF3を一応撮ろうと思い周りを見ると、なんかトラックが・・・日産のクリッパー!しかもコンディションは極上。参りました・・・・・。横にはヤンマーのローダーもいる!

いやぁ建機もトラックも実に久々のアタリといった感じ。
結局トラックはブラックマスクFKも二台出てきて良い日だった。


THは当分安泰そう
IMG_0769.jpg



IMG_0770.jpg



SK350LCロング
IMG_0786.jpg



岡山に行くと必ず山陽レッカーに行ってる。
IMG_0815.jpg



ボン
IMG_0816.jpg



場外馬券売り場の解体現場。コレをめぐって10年以上町内会が分裂
IMG_0817.jpg



あんまり良い現場じゃなかった
IMG_0818.jpg




IMG_0832.jpg




AR-1200MかGA-1500N
IMG_0840.jpg



ラフター軍団
IMG_0834.jpg



IMG_0841.jpg



ZX480MTH
IMG_0846.jpg










撮影記録 | 2008/03/16(日) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
全体的に小粒ながらも
今日は久々の撮影、やはり最初は地元からという勝手な思いで市内を4時間ほどぶらりと周ってきました。
全体的にはそれといって目立ったものは無いもの古参から新参まで楽しめた撮影だった。まず古参は三井造船のローダー。新参はPC200LC-8前述のローダーと共にくず鉄屋のヤードで発見。三井造船のローダーは危うく見落とすところを何とか気付くことが出来た。


古参といえばKICというメーカーをご存知だろうか?KIC(Kinki Ishiko)近畿石川島コーリングのことで
今日地元のミニオーガをまじまじと見る以前はKICを知らなかった。結局はISHIKOから出たメーカーとは思うが気になるメーカーである。

IMG_0644.jpg


タダノのクレーン。ラフターだろうか
IMG_0706.jpg



ピーアンの兄弟。ジブつき
IMG_0707.jpg



光学12倍ズームはやっぱり大きい
IMG_0709.jpg



IMG_0710.jpg



ここからは田井港での荷役作業を
今日は農耕機を荷役中。四国特に高知からトラックが多く来ていた。コンバイン・トラクターかなりの数が、走り回ってた。

IMG_0677.jpg


IMG_0678.jpg


IMG_0679.jpg


IMG_0680.jpg


IMG_0681.jpg


IMG_0682.jpg

撮影記録 | 2008/03/15(土) 12:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
結果
結局今日は行かずじまいで家に篭った感じ。雪がやはり降ったらしく金甲山が雪化粧。その後雨が降ったようで平地には積雪は無し。山に多少残っているぐらい。今朝は寒かったけど日中はそんなに寒くないので家の近くを歩いて周ったぐらい。


今年はよく雪が降る。
IMG_0190.jpg




IMG_0191.jpg



UH045-7
IMG_0192.jpg




ちょっとずつガタが。
IMG_0194.jpg



PC60-2 バケットの代わりに何かが
IMG_0195.jpg



かなり大きいバケット。
バケット



バケットとエクステ
etc


撮影記録 | 2008/02/03(日) 12:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トラック諸々
撮影で撮ったトラック諸々を

日野ZM?



いすゞ810
DSC02179.jpg



日産ディーゼルレゾナ
DSC02191.jpg



いすゞ810
DSC02237.jpg



スーパードルフィン
DSC02315.jpg



初代ハイエース
DSC02316.jpg



日産ディーゼルQuon
DSC02328.jpg



日産ディーゼルQuon810



いすゞ810
Quon3



スーパードルフィン
DSC02599.jpg



OHくんトラック
DSC02907.jpg



いすゞ810
810-2



DSC03216.jpg



DSC03237.jpg



DSC03654.jpg



DSC03656.jpg

撮影記録 | 2008/01/18(金) 17:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
作業中
移項作業中。
撮影記録 | 2008/01/08(火) 15:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前へ

自動的に決済を行ってしまう
